• 締切済み

「失せ物」に御利益がある神社仏閣はありますか?(首都圏)

仲のいい友人が、貴重品(複数)を紛失しました。 警察には届けてあるとのことですので、友人としては出てくるように祈るしかすべがありません。 首都圏で、失せ物が出てくるような神社仏閣はあるでしょうか。

みんなの回答

• haruka48
回答No.1

家の中ではないんですよね。 気休めかもしれませんが・・・うちの祖母がよくやるおまじないをかいておきます。 はさみを用意して、持つ手を上にして壁かなにかに立てかけてください。 で、はさみ様。。。○○を探してください。 とお願いをしてみてください。 それから、もう一度探すとなくした物が不思議と出てきます。 ただ、見つかったとき、はさみ様にありがとうございましたとお礼をいってください。 あと、見つかるまではさみはたてかけておいてください。 これで家の中の失せ物はほとんど見つかったりしています。 一度お試しください。

bari_saku
質問者

お礼

詳細は書けませんが、とある経緯により家の外でなくしています。 このおまじない、伝えてみます。どうもありがとうございました。