• ベストアンサー

初心者ですみません。何時何分にマイドキュメントを開いたか等を調べたいです。方法はありませんか。

何時何分にマイドキュメントを開いた、マイピクチャーを開いた、何々のファイルを開いた等を調べたいです。 マイピクチャーの中の画像を開いたらそれははっきりエクスプローラーの履歴で分かりますが、中の画像は開かないまでも、 マイピクチャーをいつ開いたか等の履歴は調べられないでしょうか。 方法ありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

「ファイル」を右クリックして、「プロパティ」を開けば確認できます。

jiun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 すいません。ご面倒をおかけしますが、もう少し詳しく教えて頂けませんでしょうか。海外版のパソコンを使ってまして用語等が違ってよく分からないんです。 その「ファイル」って画面一番左上の(F)のやつでしょうか? 違いますよね?

その他の回答 (4)

• k-f3
回答No.5

Ano.1/補足 ファイル(F)、プロパティ(R)です。 クリックと同様に、キーを同時に押すことによっても表示されます。「Alt」+「F]、「Alt」+「R」

jiun
質問者

お礼

何回もありがとうございます。 やってみて履歴見ることができました。 しかし、作成した日時と最後に開いた日時しか見れないんですね。 全くこの時代にパソコンの基本的な操作もできないなんてお恥ずかしい... なにはともあれ勉強になりました。 ありがとうございました。

• kkkkk007
回答No.4

”表示(V)”とは、 が抜けていました。

jiun
質問者

お礼

何回もありがとうございます。 やってみて履歴見ることができました。 しかし、何時何分に1回開いて、その後また何時何分に開いて、という感じではなく、最後に開いた日時しか見れないんですね。 なにはともあれ勉強になりました。 ありがとうございました。

• kkkkk007
回答No.3

”alt”キーを押しながら、”V”を押すという意味です。 全て”alt”キーを押しながらそれぞれのキーを押してください。 外国語でも違いはないはずです。

• kkkkk007
回答No.2

エクスプローラの”表示(V)”→”詳細表示の設定(C)”→”アクセス日時”(上から6番目)にチェックを入れる。 エクスプローラの”表示(V)”→”詳細(D)”を左クリックするとアイコン表示が詳細になります。そこにアクセス日時が表示されるようになります。

jiun
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 どうも( )内のアルファベットが全然違うようでして、 表示(V)→(C)を選択するとメモ帳みたいなのがでてきます(中にアルファベットや数字が羅列されたもの)。 その”アクセス日時”が見つからないんですが、もうちょっとがんばって探してみます。 ご回答ありがとうございました。