• 締切済み

環境の為の紙の再利用について

病院に勤めるものですが、私の病院では、シュレッターにかける紙の量が半端じゃありません。それを普通にごみとして捨てているんですが、あまりにももったいないと思うんです。 こんな切り刻まれた紙でも古紙回収して貰えるんでしょうか? 出来るとしたら、どのように出したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#97266

みんなの回答

noname#135138
noname#135138
回答No.1

シュレッダーにかけた場合、紙の繊維が短くなり再生させる選択肢が減り、 トイレットペーパ程度の再生までになると聞いたことがあります。 本当に古紙を再生目的で回収して貰うのでしたら以下のサービスはいかがでしょうか? ちゃんと処理証明書も発行してくれるそうです。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/recycle/recycle_b.html

質問者

お礼

有り難うございます。色々勉強しましたこちらのクロネコヤマトの処理方法はコストが高く実用化出来そうにありませんでしたが、又色々検討していきます。