• 締切済み

灯篭流しを海外でしたいのですが、灯篭をどこで手に入れたらいいか困ってます

今年の夏に、海外で灯篭流しをしたいと思っています。 最低3000~1万個くらいまで必要なのですが 中国製などは不良品が多いという話も聞いたりしているので、 商品の品質が確かで、 それだけの数をできるだけ安く仕入れられるところを探しています。 今年の夏に実現したいので、 あまり時間がありません!! もしちょっとでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら ぜひ教えていただければありがたいです。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

• letterman
回答No.2

現地の中国系雑貨商などに発注させてみては? 似たようなものが中国にもあるので、「紙はすべて真っ白で良い」という事になれば安いかも知れません。 あと、海外という事ですが、環境問題に配慮してくださいね。環境に疎い日本でさえ「風船飛ばし」や「灯籠流し」にはうるさくなっています。河に流した灯籠は下流で回収するように、という事らしいですので、現地の政府などに許可を取るのをお忘れなく。 http://soratobi1.blog73.fc2.com/category1-1.html

moco035
質問者

お礼

lettermanさま ご回答ありがとうございます。 中国制のものは以前使ったことのある人がおりまして うまく浮かばなかったり、灯篭自体が開かなかったりと いろいろ問題があったそうで、そのあたりをクリアできる ところを探しています。 また、灯篭の回収はきちんとやらせていただきます。 川に流すとは別に湖に浮かべてもよいかなと考えており それであれば、回収は比較的スムーズかと思っています。 ご回答ありがとうございます!

回答No.1