• ベストアンサー

お勧めの海外旅行先は?

初めての海外旅行を考えています。 今年の夏か、冬に行こうと思っていますが、15万以内くらいで行きたいのです。 どこかいいとこありませんか? 中国と韓国とハワイ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.4

タイはどうですか? 15万円なら行けると思います。 言葉が通じないところは面白いですよ。 便利なところは行っている間が楽しいだけに対して、言葉の通じない国は、その時は大変ですがずっと後まで良い思い出になります。 私が行ったところで、今でも一番良い思い出になっているところは、イラクの「エデンの園」です。 No.1の方が言われるように、目的も何も分からないので、漠然としたアドバイスです。

その他の回答 (7)

• stripes
回答No.8

こんにちわ。 GUAMの話が出ていたので書かせてもらいますね。 最低でも日本人がちらほらいる方がいいですよね? でもグアムは日本人がいっぱいいました。 私は2月に1週間の滞在で行ったのですがどこへ行っても 日本人はいました。 私はシンガポールがいいと思います。場所によっては日本人が いっぱいいますがグアム程ではなかったですし、私の初めての 海外がシンガポールでしたがいろんな文化を感じる事ができて とてもよかったですよ!

dropout
質問者

お礼

シンガポールは規制が厳しいイメージがありますが、厳しいという事は、犯罪も少ないのでしょうね。旅行は安全なところがいいので、シンガポールも考えてみます。 どうもありがとうございました。

noname#251407
回答No.7

GUAMはほとんどの所で日本語は通じます。  通じなくても片言の英語(単語の羅列)で十分ですよ。   当方は全て単語の羅列です。 文法など知識にありません。(^^) 準備費用としては最低パスポートの取得費用ですね。  当方は15年程前に仕事で行く時に買った機内持込可能な最大寸法のショルダーバックを現在も使用しています。   一週間程度の観光旅行でも十分です。 その他には日常使用している物で、特に用意はしておりません。 海外旅行は身軽で常に両手を空けておくことが大切です。

dropout
質問者

お礼

色々勉強になりました、ありがとうございます。

回答No.6

初めてで、ソノ予算であれば『オーストラリア』あたりでしょうか??? 時差が無い。 6時間程度のフライトである。 治安が良い。

回答No.5

12月の25日までのGUAMはお得ですよ。  安くてのんびり出来ます。   最高級のホテルでも一週間は滞在できますよ。 但し、折角外国に行ったのに「日本語」では・・と云うお方にはお勧めできかねますがね。

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
dropout
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ということは、グアムは、日本語でかなり通じるということですよね。 初めてなので、海外の雰囲気を体感できれば基本的には何処の国でもいいんです。 最低でも日本人がちらほらいるくらいの場所がいいですね。それに、予算も15万くらいなので、ツアーもかなり考えてます。 付け加えの質問ですが、ゼロから海外旅行をするとなるとツアーであれば、どのくらい旅行費用以外に準備費用がかかりますか? hiroshimaさん以外の方でも、もしアドバイスいただけるならお願いします。 それから、言い忘れましたが、あえてあげるなら、学生時代から興味があるのは、オーストラリアのエアーズロックや、エジプトです。

回答No.3

行って良かった外国の一番人気は やっぱりカナダでしょ。 ナイアガラ、バンフ、花のビクトリアと良いところですよ。 お勧めします。

• toagoo
回答No.2

質問が 曖昧ですけど、 英語とか出来るの?? 目的と期間を入れておかいないと 回答しにくいです。 一週間以内なら フランス、イタリア、スペインとか どうでしょう?? 観光も 買い物も出来ますよ。 英語等が苦手なら、グアム サイパン  香港  シンガポールも 良いのでは?? 10万円切っていけます。 お盆近くは 高いし  もう予約入れないとすぐになくなるよ。   ご希望書いておいてね。!!!  

• shy00
回答No.1

期間は? 何が目的ですか?  買い物・観光・おいしいものを食べたい・リゾートetc 寒or暑くても大丈夫? ツアーor個人? 1度に何カ国も回るor1都市滞在型か? もう少々補足していただけないと、アドバイスは難しいのでは・・・ 個人的には夏は全体的に高いので、冬のツアーをお勧めします。 ヨーロッパなどは15万円以内でいけるツアーもあるので個人的にはお勧めです(^^ゞ