• ベストアンサー

ハワイのケーキとイギリス料理

とある漫画の作者あとがきやその他の本を読んでいたら、「ハワイ(アメリカ?)のケーキはまずい」とか「イギリス料理はまずい」とか書いてありました。 本当にまずいのでしょうか? 実際に食したことのある方お願いします。

• cadiz
  • お礼率93% (45/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イギリスに留学したわけでも無いのに、ホストがイギリス人だった時の経験を話しますと… 味付けがどうこうじゃないんですよね。火を通しすぎなんですよ。 肉は本当に「ぇ?これ見本の蝋じゃないの?」というくらい堅く、オーブンで焼いちゃうんです。ブロッコリーやカリフラワーなど、フォークの背で潰せるくらいまでゆがきます。離乳食食べるようなお年頃の人はいなかったんですよ?ブロッコリーなど色素が抜けかけていましたから。 でも、ライスは硬いことが多かった。 一体なんだったんだろう?くらいに思っています。(未だに) アメリカにも行ったことがありますが、ケーキは色を付けすぎていて、食欲がわかず、食べませんでした… (クリームに黒とか青って必要な色なんでしょうか・・・)

cadiz
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3

イギリスの料理についてはこのサイトが参考になります。 http://oakenshaw.hp.infoseek.co.jp/index10.html

cadiz
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ハワイのケーキは 日本人の口には合わないと思いますね 甘いんです、くどいんですよね 生地はぱさついていますし アイスなんかはおいしいんですけど ご参考までに

cadiz
質問者

お礼

ありがとうございます。