• ベストアンサー

ハワイの日本料理店

ハワイで老舗日本料理店に行きたいと思っています。 調べた中ではなだ万がありましたが、他にも無いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.2

>ハワイで老舗日本料理店、、、 #1の回答にケチをつけるつもりはありませんが、“千房”はお好み焼きのお店ですし、シェラトン内の“吉家”もたいしたことないし、 残念ながら“京や”は潰れましたよ、、、、 またハワイの“なだ万”っていうのはレストラン“和さび”のことですね。 以前からまともな日本食を提供するお店ということで現地の日本人には 割りと有名なお店ですが、“なだ万”と提携したのはつい1年前くらい ですから現地の人に“なだ万”などと言っても解らないと思います。 “和さび”と言った方が解ると思いますが、、、、、 どういうお店を希望されているのか解りませんが、ハワイにはそれほど 気負っていくような“老舗日本料理店”などというお店はないと思います。 個人的にはうどん屋さんの“JIMBO”などは老舗で美味しいですよ。 ハワイでは薄味の本格日本料理はあまり人気ないのです。 現在人気がある和食店は居酒屋風のお店ばかりです。 所詮ハワイはそういうレベルなのです。 “老舗日本料理店”は日本国内で行かれた方が宜しいのでは、、、、

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.1

老舗レストランの候補は、 1.千房 2.京や 3.吉家 かな、と。