• ベストアンサー

日本のPCは、ハワイでも使用可能ですか?

ハワイに滞在する予定があります。 できれば、日本でパソコンを買って、それを、ハワイで使用したいのですが、コンセントの形や、電力の違い、その他いろいろ違いは、あると、思いますが、日本で買ったPCは、ハワイでも、使用可能ですか? 使用目的は、ホームページの作成が主です。 インターネットだけでしたら、どこかのホテルや、ネットカフェがあるとは、思いますが、今回、自分のPCを日本で買って、ハワイでも、 使用し続けたいと、思っています。 日本で買ったパソコンがハワイでも、使用可能かどうか、 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.3

変圧器は不要です。 また、そもそも日本のソケットはアメリカ規格なので電源ソケットの形は一緒です。 ノートパソコンの場合は、100~240Vの広い電圧範囲で使えます。 また、デスクトップパソコンの場合は、裏側の電源部に115Vと230Vの切り替えスイッチがあると思います。日本では115Vの位置で使っているはずです。 115Vの設定なら±20%の電圧範囲で使えます。ハワイの110V又は120Vの電源につなぐ場合は、そのままの設定で使ってください。

rocky555
質問者

お礼

ご回答、ございます。 説明が詳しく、すばらしいご回答だと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

ハワイに限らず世界の何処でも使えます。 下記サイトを参考にして下さい。 http://www.3yokai.net/hawaii/20_pc_net_digicam/1_basic_knowledge.htm

rocky555
質問者

お礼

なるほど、この様な情報は、知りませんでした。 すばらしいご回答、ありがとうございました。

• Qoooooo
回答No.1

変圧器を使えば使用可能です。

rocky555
質問者

お礼

変圧器ですね。 これも、参考になりました。 ありがとうございます。