• ベストアンサー

ハワイで変圧器を買いたい!

現在ハワイに滞在中です。 30Wの変圧器を持参していますが、私のノートPCの消費電力がやや大きい(33W)ため、パソコンを使用しながら充電しようとすると容量を超えてしまうらしく、電源を落として充電するしかなく困っています。しかもフル充電でも30分程しか使えないので、すごく不便なんです。あまり持ち歩くサイズのノートではないので仕方ないのかもしれませんが… ホノルルで(日本仕様の)変圧器が売っているところをご存じの方がいましたら、教えて下さい!! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • need-hear
回答No.4

私のコードは100V用、100円ショップで買った延長コード(やはり100v用)と、たこ足を利用してデジカメ、パソコン、携帯と充電しています。 各機器のコードも商品同梱のもので100v用です 確かに日本で使用するより若干熱を持っていますが 海外用のコードも持っていますが同じくらい熱を持っています 気にするほどのことではないと言うことです

peizerat
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございました。 コードが100Vでも問題なしのようですね。 実際使ってる方からお話で安心しました。

その他の回答 (5)

回答No.6

>接続の電源コード(っていうんですかね?)は100V対応なので メーカーがそんなマヌケだと思いますか? #1の写真にある様にアダプターには明確に100~240Vまで使えると書いてある。 これを使ってコードが燃えたり、故障がでたら訴えられる、間違いなくメーカーは負ける。 このマラソンシューズの底は走る用には作ってません、の様な製品を売る分けない。 現実でも、当社の駐在員は100名くらいいますが、全員が日本から持っていったノートパソコンを4~6年毎日仕事で使ってますが、コードのトラブルなんて聞いた事がありません。   

peizerat
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございました。 大勢の方が使って、トラブルを聞いたことないということは問題はなさそうですね。安心しました。ありがとうございます。

• HKmamaKLN
回答No.5

問題ない範囲です。他国で、200を超えるようだと、燃える心配はありますが。 または、どうしても、というなら、アダプターの先だけ(アダプターからコンセントの部分)、対応のコードを使えばよいです。 はずれるようになってませんか?その部分は、100Vと書いてあると思いますよ。 買い換えるなら、現地PCショップにあるはず。(私は成田で買いましたが)アダプターごと、あるいは、欲しい部分だけ 持って行って、この部分がほしいといえば、PCデポなどにあるはずです。 どうしても変圧器がほしい場合は、帰国する方から買うのがよいです。 ネットなどでハワイの売り買いのサイトを見るとよいですよ。

peizerat
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 問題ない範囲ということで、安心しました。 皆さんの回答を見て、変圧器は必要なさそうですが、現地ショップにあるなら対応コードを買っておくのもいいかもしれないですね。 参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

• need-hear
回答No.3

他の回答と同じ デジカメ、ビデオカメラ、パソコンは今時すべて海外対応済みです あとは変圧器ではなくプラグ変換器が必要なだけ アメリカは日本と同型ですから必要がない 電気屋さんは念のためと変圧器とついでに電気コードさえも240v仕様にすべきと言ってきますが、その必要性は1%以下でしょう 数百回パソコン同梱の電気コードで変圧器なしでいろいろな国に行きましたが問題は一度もなし、お連れしたお客様も同様です ただ、実際燃えたと言われたお客様が居たと同僚から聞いたことが数回あるくらい 逆に変圧器を持ってきてドライヤーやヘヤアイロンを燃やした事やブレーカーを落としてしまった事は意外と多い

peizerat
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 #1のお礼にも書かせて頂いたことですが、アダプター自体は240Vに対応しているようなんですが、コードは100Vまでということでした。 >電気屋さんは念のためと変圧器とついでに電気コードさえも240v仕様にすべきと言ってきますが、その必要性は1%以下でしょう ということはneed‐hearさんも電気コードは対応していないけれども、 アダプタが対応した状態でお使いになっているということでしょうか? それで問題なく使えているということですよね? 再度回答頂けたらとてもありがたいです。 宜しくお願いします。

回答No.2

書き忘れ..... #1の写真の INPUT 100-240V これが電源の仕様、100Vから240Vまで使えるとの意味  

回答No.1

ノートパソコンのアダプターは100~240Vまで対応してます(全世界に対応) だから変圧器は不要です。 アダプターに AC100~240Vと書いてあるでしょ 私はアメリカ本土に行ったときも変圧器無しで使ってます  

peizerat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アダプターは240Vまでの安全確認はしてあるそうなんですが、 接続の電源コード(っていうんですかね?)は100V対応なので 日本のみの使用になっていると説明書にかかれていたんです。。 それでも大丈夫なんでしょうか? 質問時に書いておけばよかったですね。 すみません。 l4330さんのノートPCは同じような状態ですか? 教えて頂けたら嬉しいです。