• ベストアンサー
  • 困ってます

ハワイ旅行

ハワイ旅行 1・朝食のクーポン券を日本で購入していこうか悩んでいます。 ハワイのオプションツアーを検索すると、集合時間がほとんど6時前後ぐらいとか早朝になっていました。 このような場合早朝でもホテルで朝食を食べていくことは出来るのでしょうか? 2・それと、コンセントの変圧器は日本でレンタルして行った方が良いでしょうか? 現地のホテルもしくは旅行会社のサポートデスクでレンタルしてくれるのでしょうか? 海外旅行初めてなものでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

1.朝食クーポン ご利用のツアーによっては、朝食付きだったりしますので、要チェックです。 朝食が付かない場合でも、クーポンよりも、現地での支払いの方が、円高の今 でしたら、お安いと思いますよ。 クーポンですと、利用できる場所が限定されてしまいますので、あまりお勧め できません。 確かに、税・サービス料込ですので、支払の際に面倒はありませんが、しかし 現地払いでも、ホテルのバフェの利用でしたら、特に面倒なことはありません ので、ご安心下さい。 伝票に、ご注文の品とTAX(税)、サービス料まで記載されたものがきます ので、座席でそれを清算すればOKです。 サービス料覧が空白の場合は、そこに請求額の15%程度のチップを書き込ん で、清算します。 ・朝の早いOPツアー #1の方も書かれていますが、オアフ(ワイキキ)滞在でしたら、お近くの ABCストアーで、サンドイッチやおにぎりを買い、それを朝食代わりにし ては、いかがですか。 また、ツアーによっては、軽朝食付きだったりしますので、確認して下さい。 2.変圧器 ハワイのプラグ形状は、日本のものと同じです、電圧がやや高く120Vです ので、お持ちになる電気製品を長時間使用するのであれば、必要かと思います が、短時間のご使用でしたら、不要だと思います。 過去に何回もハワイに行っておりますが、変圧器のお世話になるようなことは ありませんでしたよ。 どうしても、必要なら、旅行用品のレンタル店でレンタルできたと思います。

質問者からのお礼

早速の情報ありがとうございます。 まったく海外が初めてのもので分らない事だらけです。 参考になりましたありごとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • jijihk

オアフ島などでホテルの周りにお店などが多いところでは、朝ごはんに事前におにぎりやお弁当を買っておいて朝部屋で食べるのがばたばたしなくて良いですよ。 素敵な朝食用レストランでビュッフェ内容もよさそうであれば、ゆとりのある朝に一度ぐらい現地払いで食べるのも良いかも知れません。一度どんな内容か見に行くと良いですよ。 近くのホテルにいいところがあれば、そこに早起きして食べに行くのも贅沢で良いですよ。 何を使うための変圧器でしょうか? デジカメや携帯の充電器は大抵、100-240V対応です。 ドライヤーなどであれば、1000Wぐらいでしょうから、トランスは5kgとなり持って行くのは非現実的です。 宿泊ホテルの名前+ハワイなどでウエブ検索すれば、客室備品の詳しい情報が見つかったりします。 旅行社の案内にも書いてあったりします。 このあたりのことはガイドブックに書いてあるのでよく読んで見ましょう。 行く前によく読んでいないと観光しても充実度が悪いですよ。 利用空港、利用航空会社、ホテル、お持ちのクレジットカードのそれぞれのウエブサイトをよくチェックしてみましょう。 事前に知っていればお得な情報が載っていたりします。マジに重要ですよ。 せっかくなら、ハワイを舞台にした映画dvdや小説を見たり読みまくると感激度、興奮度が何倍にもなりますよ。アリゾナ記念館に行くなら「パールハーバー」や「栄光なき凱旋」等テーマ別で読んだりするのも面白いです。

質問者からのお礼

早速の情報ありがとうございます。 直ぐにデジカメの電圧確認してみます、いろいろの情報誌をチェックしてみます。 ありがとうございました。