• 締切済み

ハワイ島のホテルのDVDプレーヤーで日本のもの再生

ハワイ島のPaniolo Greens Resortというホテルに滞在予定なのですが、 日本から持って行ったDVDは、ホテルに備え付けのDVDプレーヤーで再生できるでしょうか? 他のホテルの場合でも結構ですので、情報お願いします。

noname#213463
noname#213463

みんなの回答

回答No.3

アメリカと日本では規格/リージョンコードが違うので通常は再生不可ですが、 リージョンフリーのDVDプレーヤーならば再生出来ます。 リージョンフリープレーヤーの価格は、通常のプレーヤーの5~6倍はしますから 常識的に考えて自国モノ用のプレーヤーが設置されていると思います。 使うかどうかも解らないプレーヤーにワザワザ高いお金を使うハズがないでしょうね。 米国や日本のホテルに リージョンフリーのプレーヤーが置いてあるとは思えませんが、 怪しい製品が多い中華ホテルならばあるかも? と勘ぐってしまいます。

• ddeana
回答No.2

ホテルやコンドにそなえつけられているdvdプレーヤーは全部が統一規格ではありませんので、個別に確認する必要があります。 既回答にあるよう、そのdvdプレーヤーがリージョンフリー(Region Free)でかつCPRM対応であれば、問題なく見られます。 リージョンフリーでない場合、もしあなたがPCをお持ちならば、PCとテレビをつなぎ、PCでdvdを再生したものをテレビ画面で見るという方法ならば、見ることはできます。CPRMというのは、デジタル録画を再生するのに必要な機能です。 なので、ホテルにRegion Freeかどうか、CPRM対応かどうか直接問いあわせてください。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

り-ジョンコ-ドガ違いますので再生出来ません。 り-ジョンコ-ド 日本       2 アメリカ合衆国 1 になりますので り-ジョンフり-でしたら再生可能