• ベストアンサー

アメリカDVDソフトを日本で再生したい

アメリカでDVDソフトを買ったのですが、日本で再生できませんよね。確か日本のはVERSION2でアメリカはVERSION1とか。わたしのDVDソフトはVERSION1です。 日本でそのDVDを見たいのですが。そうすればよいでしょうか?わたしはアメリカに滞在していて、アメリカで買ったDVD再生プレイヤーを持っています。もうすぐ帰国します。 1.アメリカのDVDプレイヤーを日本に持ってかえる。(でも、アメリカの音とか画像のテレビに差し込む色がついた線の差込口が日本とアメリカのは違うとか聞いた。そして、変圧機がいる?) 2.PCで再生。 3.実は日本のDVDプレイヤーでも再生できる裏技がある。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.2の回答者です。 信用できるのか?...とのことですが、ほとんど問題無いと思います。 いろいろなマイナーメーカーから発売されていますが、メーカー、機種により多少、画質、品質に差がある程度で、再生出来ないということはありません。 現在、DVDプレーヤーは、DVDドライブ、メイン基盤、電源部の大体3つで構成されており、それぞれ大手メーカーが開発した物があるので、マイナーメーカーは、それらを寄せ集め、自社ブランドを付けて発売しているだけです。ですから、技術力のないメーカーでも、DVDプレーヤーを製造できるのです。メーカーオリジナルで造っているのは、筐体(ケース)くらいでしょう。 実は、私も中国製マイナーメーカーのDVDプレーヤーを持っていますが、問題なく使用出来ています。 以下のサイトはご参考まで。

参考URL:
http://dvd.or.tv/cinema/faq.html
yukari23gou
質問者

お礼

そうですかぁ。ということは、日本でDVDプレイヤーを買ったほうが一番安心かもしれませんね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

どうもです。 >1.アメリカのDVDプレイヤーを日本に持ってかえる これでOKだと思いますよ。PSとかゲーム機も問題無いです。 ただゲーム機より精密機器だから10vほどの電圧不足を問題とする可能性もありますが大丈夫でしょう。 後はご存知のとおりコンセントの形状が片方が太いですよね、日本の壁の差しこみ口も片方が太いですからOKですね 延長コードが片方が太いのが少ないので注意です。 接続コードが日本とUSAと違うとは聞いたことが無いですが? ゲーム機の接続コードが同じだと言うことは同じ物が使えると思いますけど? もしもプレイヤーが動かない時は日本でもリージョンフリーのDVDプレイヤーが 裏ショップではなく正規商品として存在しています。

yukari23gou
質問者

お礼

ゲーム機もアメリカのと日本のは違うらしいですよ。 やはり、DVDプレイヤーを買うほうがいいかもですね。 ありがとうございました。

回答No.2

日本で、リージョンフリーのDVDプレイヤーを購入した方が、安くて手っ取り早いですね。 価格も¥5000~¥10000くらいです。 以下はご参考まで。 http://www.dvd.co.jp/situ/situ_worlddvd.htm?OVRAW=dvd%20%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&OVKEY=dvd%20%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%20%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&OVMTC=standard http://www.ed-shop.com/dvd/adv_013.html?OVRAW=dvd%20%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&OVKEY=dvd%20%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%20%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&OVMTC=standard 他にも、リージョンフリーで検索すると、いろいろありますよ。

yukari23gou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そんな画期的なDVDプレイヤーがあったとわ。でも、信用できるのかな?

• MMMug
回答No.1

リージョンフリー化するか、リージョンフリーのプレイヤーで見てください。 http://shattered04.myftp.org/pc_22.html

yukari23gou
質問者

補足

>リージョンフリー化の方法は知っています。でも日本のDVDもPCで見るときがあるので、変更回数が限られている方法は使いたくありません。ご回答ありがとうございました。