• ベストアンサー

アメリカで日本製DVDプレイヤーは使えますか?

こんにちは。 アメリカへ行った際、日本製DVDプレイヤー、日本製DVDソフト、変圧器を持っていけば、ホテルなどのTVでDVDを観賞することは可能でしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

noname#190569
noname#190569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

おなじNTSC方式なので大丈夫です。 ただしホテルのTVがちゃんと入力端子を用意してるか 確認してください。ケーブル方式で受信しているtころが 多いので外部入力不可のTVが多いです。

その他の回答 (2)

• yucco_chan
回答No.3

ホテルのテレビにビデオ/音声入力端子(赤、白、黄色)があれば 見られます。 アメリカで売られているDVDソフトは再生できない事をご存知なので 「日本製DVDソフト」と言っているのですよね?

回答No.1

全く問題なく使えますよ。 当社の駐在員が持って行ってるので、出張の時はお土産に日本のDVDを数枚持って行きます。