• 締切済み

★お願いします!!★DVD再生について

ハワイでDVDを見たいのですが、不安なので教えて下さい!! 日本で正規販売されているDVDを観たいのですが、 プレーヤーを日本から持っていけば、 海外でも再生できるのでしょうか? 分かる方、どうか教えてください!!

• reine
  • お礼率40% (24/59)

みんなの回答

回答No.3

ハワイの電圧は110~120ボルト、60ヘルツで、差し込みプラグは日本と同じAタイプですので、プレーヤーが対応しているかご確認ください。 また、プレーヤー付属画面で見るなら問題ないですが、テレビに接続する場合は、テレビに入力端子があるかどうかも要確認ですね。 その2点に問題がなければ、再生できるはずです。

• 19721219
回答No.2

DVDプレーヤーとDVDディスクのリージョンが一致しないと 再生できません。 (NTSC/PAL/SECAMなど放送方式も一致する必要があります) ですので、ハワイで一般に売られているDVDプレーヤーでは 日本製DVDを再生することはできません。 日本人相手のホテルであれば・・・ リージョン2のDVDプレーヤーがあるかも知れませんけどね・・・

参考URL:
http://www.miao.com/disc/knowledge/007.htm
reine
質問者

お礼

ありがとうございます!! DVDは日本のリージョン2で、 プレーヤーも日本で購入したSONY製のものです。 それなら圧縮機?とかなくても、 普通にハワイのホテルで繋げば見れるのでしょうか??

• 19721219
回答No.1

DVDに『リージョンコード』が記載してあります。 そこに『リージョンコード1&2』とか『リージョンコード0』 と記載してあれば、そのまま再生可能です。 日本は2/北米(ハワイを含む)は1です。 ちなみに0は、「制限無し」です。

reine
質問者

お礼

ありがとうございます! リージョンは2なので、無理ということでしょうか??