• ベストアンサー

どうすれば韓国で日本から持っていくDVDを観れますか?

来月から韓国へ留学するのですが、こちらから持っていったDVDを観るには、日本でDVDプレーヤーを買って持っていくのがいいのでしょうか?私はDVDを観ながらじゃないと夜眠れません><3ヶ月ホテルで生活するのですが、備え付けのテレビはとても小さいみたいなので、テレビとつなげずに観れるDVD再生プレーヤー(?)で観たいと思っています。むこうで売ってるプレーヤーでは日本のDVDは再生できませんよね? また、CDやDVDを100枚くらい持っていこうと思ってるのですが空港で没収なんてことはありませんか? たくさん質問して申し訳ございません>< 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

韓国在住の日本人です。 個人使用である限り、空港で没収されることはありません。 俗説ですが、韓国の空港では日本人にはチェックが甘く、韓国人には厳しいそうです。 私は30枚くらい持って来たことがありますが、そのままフリーパスでした。 100枚は少し多いかもしれませんが、周りの韓国在住日本人の話でも、DVDを没収された話は聞いたことがないので、万一事情を聞かれても空港で説明すれば通過できると思います。(仁川・金浦空港は日本語が通じます) あと、韓国でもリージョンフリーのDVDプレーヤーは売っていますが、値段が高いので、日本から再生専用の小さいプレーヤーを持っていくほうが無難だと思います。 ただ、No.2さんがおっしゃるとおり、せっかく留学にいらっしゃるのでしたら、韓国のメディアに触れるのも勉強の一環だと思いますので、持って行くDVDやCDは必要最小限にしたほうが良いのでは、と思います。 楽しい留学生活をお送りください。

その他の回答 (2)

noname#57390
noname#57390
回答No.2

没収される可能性は大きいと思います。 外国から持ち込まれたDVDは海賊版のマスターとして使われることもありますから。 たとえば日本で劇場公開されていなくても本国ではDVD化されているものもあります。 そんなのが出回ったら大変だからリージョンコードというのが作られたのです。 だから基本的に外国からのDVDの持ち込みや持ち出しは厳しくなっているのです。 絶対に無理とは思いませんが韓国にいる間はレンタルDVDなどを向こうの機械で見るのがいいのではないでしょうか? せっかく留学するのに日本でいつでも見られるようなDVDを持っていくのはどうかと思います。 外国で生活するのならその国の文化に浸ってきましょう。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

DVDを再生できるノートパソコンを 持っていってはどうでしょう。 電源を入れたままというのはナンですが。 DISC自体は、非正規品でない限り、 没収などにはならないと思いますが、 輸出と解釈されれば面倒なことになるかも…。

関連するQ&A

  • 家庭用DVDレコーダーで作成したDVDを韓国のプレイヤーで見られる?

    家庭用DVDレコーダーで作成したDVDを 韓国の一般的なDVDプレイヤーで再生することは 可能なんでしょうか? 韓国に旅行する際、 こちらのテレビを録画したものを持参して、 向こうの友達と一緒に見ようかと思ったのですが 自分が持っている(日本の)プレイヤーは 重くて大きくて持ち運べないので、 向こうの友達が持っているプレイヤーで再生できるなら いいなぁと思ったのですが・・・ リージョンコードとか、関係あるんでしょうか? また、DVDのディスクもコレじゃないとダメ、とか あるのでしょうか?? 詳しい方、お教えいただけましたら幸いです。

  • 中国のDVDプレーヤーで、日本のDVDのソフトが見れません

    子供が中国留学を終え、日本で中国で使っていたDVDプレーヤーをテレビにつないだところ、中国のDVDは見れますが、日本のDVDを再生することはできません。 やはり、日本のDVDを見るには、日本のDVDプレーヤーを買わないといけないのでしょうか?

  • ハワイ島のホテルのDVDプレーヤーで日本のもの再生

    ハワイ島のPaniolo Greens Resortというホテルに滞在予定なのですが、 日本から持って行ったDVDは、ホテルに備え付けのDVDプレーヤーで再生できるでしょうか? 他のホテルの場合でも結構ですので、情報お願いします。

  • 台湾での日本のDVD視聴について

    台湾へ旅行に行きます。 その際、友達と部屋で日本で購入した日本のDVDを見ようと思います。 ホテルにはDVDプレイヤーがあるとのことですが、そのDVDプレイヤーで、日本のDVDは再生できるのでしょうか? もしも見られない場合、日本からポータブルDVDプレイヤーを持って行こうと思っているのですが、 日本と同じように、黄色、赤、白の線でテレビとつなぐことはできないでしょうか? また、無理なら変圧器やプラグのように、合った物を買えば良いというわけではないのでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。 そもそもこれらのものは持ち込み可能ですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 韓国で日本のDVDを買うことは出来ますか?

    知人が韓国に長期出張することになりました。 リージョンフリーのDVDプレイヤーを持って行き、日本の映画・ドラマ・アニメを見たいと言っているのですが、韓国で日本の映画・ドラマ・アニメのDVDを買うことはできますか? 調べてみたところ、竜山(ヨンサム)電気街というところにありそうですが、どちらかというと海外ないし日本のゲームソフト、PCソフトに関する情報が多かったです。 また、ソウルナビ http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5001170 も調べましたが、どちらかというと韓国ドラマ等のDVDを買うという趣旨の記事で、日本のDVDについてはよく分かりませんでした。 明洞の露店で売っているとの情報もありましたが、古い情報(2001年くらい)で、今もあるのか確認できませんでした。 ご存じの方、特に韓国在住の知人がいらっしゃる方、最近韓国に旅行経験がある方等から情報をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 日本のDVD-ROMはアメリカで再生可能?

    日本のDVD-ROMはアメリカで再生可能? はじめまして。 アメリカ留学時にお世話になったホストファミリーに 動画を撮ってDVD―ROMに焼いたもの郵送しようと考えている者です。 ホストファミリーが機械にあまり強くない為、 Eメールでの動画送信は諦め 家のDVDプレイヤーで再生できたら簡単に済むのではないかと考え DVD-ROMに動画を焼くと決めたのですが、 はたしてそれを向こうのDVDプレイヤーで再生できるのかと不安になりました。 以前アメリカで購入したDVDを帰国後に見ようとした際に再生できず その時初めてリージョンコードというものがあると知りました。 もしかしたらDVD-ROMにもそのような地域制限があるかもしれないと 疑問に思い、ここに投稿させていただきました。 DVD-ROMは世界共通なのでしょうか? 日本のDVD-ROMをアメリカのDVDプレーヤーで再生することは可能なのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 韓国でDVDソフトを購入したいのですが

    最近韓国のドラマにはまってしまいDVDソフトを韓国で購入したいのですが、どこで売っているのかわかりません。先月韓国に行ったとき何軒かのCD・DVDショップ(ソウル明洞地区、東大門市場の小さいお店)をホテルの人やタクシ-の運転手さんに聞いて覗いてみたのですが、日本では再生不可能な物だけでした。(リ-ジョン番号が違う為)この際コピ-物でも何でもOKです。来年の1月にソウル(明洞)に行くので、どなたか知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。場所は多少遠くてもかまいません。ちなみに、ブランド物のコピ-は、日本持込禁止ですが、DVDのコピ-も持込禁止なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 日本人は韓国人にどう思われているのでしょうか…。

    私の昔からの友人(女性)の話です。 その友人は今、とある国立大学に通っていますが、 そこに韓国人留学生が数名いるため話す機会があるそうです。 その友人とその韓国人留学生が話すうち、 話の論点が「日本人と韓国人の違い」になったそうなのですが、 韓国人留学生達から見た日本人の特徴として、 ●体毛が濃い ●垂れ目 ●下膨れ(頬っぺたが大きい) ●背が小さい ●太っている(ぽっちゃり) ●嘘吐き ●オタク などの印象をもたれているようです。 もちろん韓国人が全員日本人に対してこのような印象をもっているとは、 私自身も思っておりませんが、 この話を聞いてちょっとブルーになりました。 私のその友人も韓国人留学生達から、 「いかにも日本人って感じ」といって笑われた事に少なからず傷付いているみたいです。 その場では友人も笑って返したそうですが、後で私に相談して来ました。 私はその場に居たわけではないので分かりませんが、 その韓国人留学達も悪気があったわけではないとは思うので、 できれば仲良くやってもらいたいとは思うのですが…。 確かに韓国人留学生の言った言葉も納得できなくも無い部分もあります。 まず、北方モンゴロイドが多数を占める韓国に比べ、 南方(古モンゴロイド)の血の濃い日本人の方が毛は濃いでしょうし、 20代の平均身長は韓国の方が高いですし、 オタクも…テレビなどを見ている限りでは多いとは感じます。 でも、海を挟んではいますが隣国どおしなので、 民族的にはそんなに遠くはないと思っているのですが。 私には韓国の友人も知人もいないので分かりませんが、 韓国人の方は日本人の事を好く思っていない人が多いのでしょうか?

  • 韓国版DVDはパソコンで再生できますか?

    韓国版のDVDを通販で購入しようと考えてます。 DVDプレイヤーでの再生は出来ないのは承知していて、パソコン再生は可能だと記載されてますが、もし購入後に再生できないのは悲しいので質問させていただきました。 PCは、Windows VistaとXPを持っています。 また、再生できな場合は、何かのソフトをインストールすることで可能でしたらDVDプレイヤーとPC共々アドバイスをお願いします。 ちなみに購入予定のソフトはDVD-BOX「韓国版 春のワルツ ノーカット版」(英語字幕付)です。 日本でのノーカット版がないので、是非とも観たいと思っているので宜しくお願いします。

  • アメリカDVDソフトを日本で再生したい

    アメリカでDVDソフトを買ったのですが、日本で再生できませんよね。確か日本のはVERSION2でアメリカはVERSION1とか。わたしのDVDソフトはVERSION1です。 日本でそのDVDを見たいのですが。そうすればよいでしょうか?わたしはアメリカに滞在していて、アメリカで買ったDVD再生プレイヤーを持っています。もうすぐ帰国します。 1.アメリカのDVDプレイヤーを日本に持ってかえる。(でも、アメリカの音とか画像のテレビに差し込む色がついた線の差込口が日本とアメリカのは違うとか聞いた。そして、変圧機がいる?) 2.PCで再生。 3.実は日本のDVDプレイヤーでも再生できる裏技がある。 ご回答お願いします。