• ベストアンサー

どうすれば韓国で日本から持っていくDVDを観れますか?

来月から韓国へ留学するのですが、こちらから持っていったDVDを観るには、日本でDVDプレーヤーを買って持っていくのがいいのでしょうか?私はDVDを観ながらじゃないと夜眠れません><3ヶ月ホテルで生活するのですが、備え付けのテレビはとても小さいみたいなので、テレビとつなげずに観れるDVD再生プレーヤー(?)で観たいと思っています。むこうで売ってるプレーヤーでは日本のDVDは再生できませんよね? また、CDやDVDを100枚くらい持っていこうと思ってるのですが空港で没収なんてことはありませんか? たくさん質問して申し訳ございません>< 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

韓国在住の日本人です。 個人使用である限り、空港で没収されることはありません。 俗説ですが、韓国の空港では日本人にはチェックが甘く、韓国人には厳しいそうです。 私は30枚くらい持って来たことがありますが、そのままフリーパスでした。 100枚は少し多いかもしれませんが、周りの韓国在住日本人の話でも、DVDを没収された話は聞いたことがないので、万一事情を聞かれても空港で説明すれば通過できると思います。(仁川・金浦空港は日本語が通じます) あと、韓国でもリージョンフリーのDVDプレーヤーは売っていますが、値段が高いので、日本から再生専用の小さいプレーヤーを持っていくほうが無難だと思います。 ただ、No.2さんがおっしゃるとおり、せっかく留学にいらっしゃるのでしたら、韓国のメディアに触れるのも勉強の一環だと思いますので、持って行くDVDやCDは必要最小限にしたほうが良いのでは、と思います。 楽しい留学生活をお送りください。

その他の回答 (2)

noname#57390
noname#57390
回答No.2

没収される可能性は大きいと思います。 外国から持ち込まれたDVDは海賊版のマスターとして使われることもありますから。 たとえば日本で劇場公開されていなくても本国ではDVD化されているものもあります。 そんなのが出回ったら大変だからリージョンコードというのが作られたのです。 だから基本的に外国からのDVDの持ち込みや持ち出しは厳しくなっているのです。 絶対に無理とは思いませんが韓国にいる間はレンタルDVDなどを向こうの機械で見るのがいいのではないでしょうか? せっかく留学するのに日本でいつでも見られるようなDVDを持っていくのはどうかと思います。 外国で生活するのならその国の文化に浸ってきましょう。

• 10ken16
回答No.1

DVDを再生できるノートパソコンを 持っていってはどうでしょう。 電源を入れたままというのはナンですが。 DISC自体は、非正規品でない限り、 没収などにはならないと思いますが、 輸出と解釈されれば面倒なことになるかも…。