• ベストアンサー

小4息子の性的関心のこと

夫に相談しても的を得ないのでコチラで伺いたいと思います。 小4の息子は最近やたらと下半身の名称を連呼してレイザーラモン?のように腰を振ったり私が着替えたりしているとニヤニヤして見ていたり取り込んだ洗濯物の私の下着をクンクンとニオイを嗅いでみたりと「おまえは変態かっ!!」と叫びたくなるような言動ばかりしています。 小4の男の子って、こんなもんなんでしょうか? なんだか将来、性的異常な人間になりそうで恐いです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

『お前は変態か!』と明るく叫んであげてください。(笑) お母さんからしたら気が気でないでしょうが 小4にもなると異性に対してとか、性的な事に 興味を持ちはじめる年頃です。 ただ、女性に対して絶対やってはいけな事 例えば学校で女の子のスカートめくりとか 相手に不快や嫌悪を受けさせる行為はダメだと また、そうした行動をした場合、どれだけ怒られるか 又、相手の女性がどれだけ悲しむか・・など 大人として教えれる事からでいいので伝えてあげれば きっと理性あるスケベで健全な青年になれるでしょう。 今はまだエッチな事が恥ずかしいという概念がなく その内、女の子が成長し出すと、自分の行為が 恥ずかしいものだと理解しだします。 そうなると『隠れて』するようになりますが 人に迷惑をかけない範囲なら健全な成長として 見守るくらいのほうがいいでしょう。

koumei4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明るく流したいのですが・・どうしても嫌悪感をもって「おかしいよ!そんなことして~」と 言ってしまいます。 それでも、あっけらかんとして「なんで~?」と聞き返してくるレベルなので深刻に心配 することでもないのかもしれませんね・・ 恥ずかしいことだと自覚がないからこそ腰をふったりしているのですね。(笑) 補足なのですが5歳下の妹がいて、どうしても妹の方に手がかかるので小4の息子の事を放っておきがちなのも原因かもしれませんね。 今後は注意しつつ明るく見守って?いきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • stamkm
  • ベストアンサー率25% (71/280)
回答No.7

今は、TVやネットなどで色んな情報を得れる時代です。 お子さんも、友達同士の間でもそういう類の話題も 出ているのかもしれません。 けれど、もう少し成長すれば、自分がやっていることが 「恥ずかしいこと」であるっていうのが分かってきます。 親の前でもそんなにはしゃげるのは 今のうちだと思いますよ。 高学年、中学生となるにつれおとなしくなって大人になりますよ。 うちの親戚も小学生のうちはうるさいし、はしゃぎまくって 困り果ててたものの中学生くらいになると、びっくりするくらいに落ち着いてました。 性的異常者ってのはおおげさかな 笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんわ。10代男子です。 私も私の友達も小4などから性的な言語などに興味が出てきた年頃でしたね~。(笑 男の子なら正常でしょう。今は息子の成長を見守ってあげてください。中学にでも行けば、自分がやっていることは恥ずかしいことなんだと認識してくると思います。ですが、下着を匂うと嗅ぐと言うのは注意をしたほうがいいかもしれません。私もそのようなことはしたことがありません・・・。 多分、学校の友達などの影響でしょう。おふざけでやっているのだと思いますよ。

koumei4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10代とのことですので一番、息子と歳が近い回答者さんかもしれませんね。 自分は姉妹で育ったので小4の男子の言動というものがイマイチ分からないのです。 これぐらいは正常な範囲なんでしょうか(笑) ちなみに下着(ブラ)は洗いたての取り込んだものをクンクンって感じです。決して洗濯前の汚れた下着(パンツ)?ではありません・・(念のため)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

小4では少し早いでしょうね.余り大げさにするでもなく,注意していった方がいいですね.いけないことはいけないと繰り返しながら教育していきます.時には厳しく言った場合もありますね.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.4

「精通」があったかどうかで意味が全然違うと思います。 精通が既にあったのなら、性欲による行動なので性教育が必要です。 精通がないのなら、友人などから教わった「おふざけ」でしょう。 精通があったならオナニーもしている可能性があります。 正しい知識を教えてあげましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rbpfx170
  • ベストアンサー率23% (105/449)
回答No.3

>小4の男の子って、こんなもんなんでしょうか?  普通とは言いませんが少数ではないと思います。私も結構小さい時からませてましたね。(さすがに、臭いまでは嗅ぎませんでしたが・・・笑) >なんだか将来、性的異常な人間になりそうで恐いです・・・  「性的異常な人間」とは性犯罪者的なことを言っているのでしょうか?  私的には、性的異常な人間は影で隠れたすると思いますが。  性的欲求の異常に強い人間(只のH大好き)になる可能性は否定できませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

4年生だと微妙ですが そういう子がいても、おかしくないですね。 小学生からオナニーする子もいますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 7歳になる息子の行動について

    7歳になる息子についてです。 以前、息子の下着を洗濯しているとハサミか何かでおちんちんを出す穴?が切り開かれました。 その時は悪戯か何かと思い気にしませんでしたが、洗濯中に息子の下着からリングホルダー?が落ちてきました。 とりあえず黙っていましたが後日、息子が自室でおちんちんの皮をめくったり戻したりしているのを目撃してしまいました。 気になったので夫や同世代の友人に相談すると、おちんちんを触るというのは聞きましたが、息子はどうも行動が行き過ぎているようです。 男の子なのでいつかはこういう事をすると思ってましたが、時期が早すぎて戸惑いを隠せません。 マスターベーションといわれる行動に該当するのでしょうか? 性教育は行うべきでしょうか? 宜しければ対処法を教えて下さい。

  • 息子が私の下着でオナニーしていました

    40歳の主婦です。夫が単身赴任中のため 中3の息子と二人で生活しています。 土曜日に息子を残して仕事に出かけた私は、忘れ物に気付いて家に戻 りました。 息子が大きな音で音楽をかけていたため、注意しようと開いたままの扉から部屋をのぞくと、私のショーツやストッキングの匂いをかぎながらオナニーしていました。 (息子は私に気がつかず。動転しつつも、そっとその場を離れて会社に向かいました) 前夜、私が洗濯かごに入れたものだったので、私の物に間違いありません。(夜、帰宅後に見たら洗濯かごに戻っていました。息子の精液で汚れたトランクスと一緒に) 思春期の男の子がオナニーするのは当然ですが、私の下着で・・・。正直ショックです。 注意すべきか、そっとしておくか、アドバイスをお願いします。

  • 小2の息子・・・大丈夫・・?

    我が家は母子家庭です。 2年生の息子は女の人にとても興味があるようで、先日テレビでおっぱいを両手で隠した女性が出てきたら、「ちんちんが硬くなってきた」と言っているのを聞いて、とてもショックでした。 私の下着や下半身にも興味があるようで、「おまたの中見せて」と、お風呂でせがまれます。 あと、自分の「おしりの匂いを嗅いで」と言ってくることもあります。 このまま大人になったら・・と思うととても心配です。 友達のお子さんはこんなことは言わないといっていました。 皆さんの意見・経験をお聞かせいただけたら、と思います。 宜しくお願いします。

  • 女性の下着に興味を持つ息子の行動について

    今年5年生になる息子がいます。 ある日、私のブラが1枚もないことに気がつき、息子が自分の机の引き出しに隠していたことがわかりました。 問いただしたところ、「ちょっとあつかってみたかった」と言います。 あつかってみたいだけなら自分の机の引き出しに入れなくてもいいでしょ? と聞くと「だって、(下着入れの引き出しに)ないことがあるもん」と言うのです。私は仕事が忙しく、洗濯をためてしまったり、干したままになっている時のことを言っているのでしょう…この発言から、発覚するまでにも、何度かあつかっていたことがわかります。 他の家の洗濯ものを取れば犯罪になることなど言い聞かせましたが、ショックから立ち直れません。ちなみに、見つかった下着の1枚には、パットが4枚づつ詰め込まれていて、パンパンになっていました。 また、本人は着用はしていないと言ってましたが、肩ひもが短くなっており、着用したものと思われます。 これは、 (1)男の子がエッチな本などを隠し持っているのと同じ行為なのでしょうか? (ありがちな行為?)  (2)それともオカマ趣味(性同一性障害?)なのでしょうか?  (3)将来、下着泥棒などに発展していくのでしょうか?  仕事が忙しく、小さいころからストレスをかけてきたことがよくなかったのか…と打ちのめされています。(3)の場合、今後の対処の仕方で食い止めることはできるのでしょうか? ちなみに、6歳と4歳の娘がおり、兄妹の接し方にも困惑しています。 性教育に詳しい方、下着泥棒の性癖に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 息子のおちんちんについて

    小5と小4の息子をもつ母親です。 息子のオチンチンについての質問です。 ウチの家庭は、私と妹と息子2人です。 小4の下の子の方が小5の兄よりもオチンチンが大きいんです。 仕事で遅くなる事もあるので妹に一緒に入ってもらう事もあるのですが、妹も下の子のオチンチンの方が立派だと言います。 見た目2cmくらい違うんですかね。 オチンチンって私達にはよく分からない事だらけです。 下の子はよくオチンチンをいじるんです。 お風呂とかお風呂上がりとかにも十数分くらい。 夏場の今とかは半ズボンが多く裾とかから出しやすいのか、よくいじります。 ほんの十数分?で飽きていじるのをやめるし人前では一切やらないので、ゲームとかで電気代喰われるよりマシだと思って放っておいてます。 上の子は下の子のそういう姿を見て「変態」とか言って、そういう事はいっさいしません。 お風呂でも下の子はオチンチンをしっかり洗うのですが、上の子は汚いと言ってオチンチンを触ろうともしないんです。 上の子は社交的というか活発で下の子はおとなしめです。 妹と話したのは、オチンチンいじりが成長を促したのでは?と言う事でした。 おちんちんいじりって成長に影響するものなのでしょうか? 下の子よりも上の子の方がオチンチンとかそういう事に全く興味がなく、むしろ汚いものとしてとらえているのが心配です。 あと単純に上の子のオチンチンの成長が心配です。小さめですし、全然いじらない。これではマスターベーションすら上手く出来ずに健康的な一人前の男として育たず将来の彼女を困らせるんじゃないかと。 言い方が変ですが母としては、上の子はそろそろ上手にマスターベーションとかオチンチンをいじくっていて欲しい年頃です。 アパートが狭く息子の部屋もつくってやれないのも原因なのでしょうか。 勤め先の友人は女性しかおらず、仲の良い男友達がいないので相談出来ずに困ってます。 こんな事私が心配するような事でもないかも知れません。 下らないかも知れませんが心配なんです。 よろしければ、男性のアドバイスか同じ年頃の男の子のお母様方にお聞きしたいです。

  • 思春期の男の子をお持ちのお母さん、教えて下さい。

    小学6年生になる息子が、いるのですが、4年生から下着に精液がついているのが、洗濯前に洗濯カゴで分別している時に分かったのですが、2・3日おきぐらいに汚れていたりするのですが、4年生ぐらいからの男の子って、こんな感じなのでしょうか?一緒に、お風呂に入る事が、まだありますが、意識してみると、精液が出るだけあって、身長の割りには、成長しているなぁ。と思うのですが、他のお子さんと、比べられませんが、私が、思っていたより、早いのかなぁ?と思いまして、教えて下さい。

  • 赤ちゃんのにおい・男の子と女の子の違い?

    いつもお世話になります。 5か月になる男の子と女の子の双子を育児中で、忙しい中にも、毎日新しい発見の連続で本当に面白いです。 さて本題ですが、少し前から気が付いていたんですけど、同じ月齢の二人の赤ちゃんですが、体臭が違うんですよね。二卵性でもあるし、違う人なので体臭が違うというのはわかるんですが...息子の方が..何と言うか、男臭いんです(笑)最初は汗のニオイかな?とも思いましたが、汗っかきなのは娘の方で。ですが、娘は単純に言えばほとんど「ミルク臭い赤ちゃん臭」です。 それに比べて息子の方は、何かクセになるニオイというか惹かれるニオイなんですよ。 男の子の育児経験のあるママは、みんな感じることですか? こんな小さい子供でも「オトコのニオイ」を発するもんですか?違うのであれば何のニオイでしょう??

  • 中学2年生の息子が見ている写真集の内容が気がかり

    中学2年生の息子がいます。 息子も年頃になり、少しずつ同年代の女の子に興味が出てきました。 ただ、最近息子が見ている写真集の内容が気になっています。 中学生や高校生くらいの女の子が、水泳の授業で使う水着(いわゆるスクール水着や競泳水着)、体操服などを着て写っているものです。 息子は中学1年生の時に、精通がありました。 水泳の授業で、3年生の女の子たちと一緒になり、その姿を何となく眺めていたら、どうも水着の中で射精してしまったらしいのです。 洗濯する時に、水着がいつもと違う匂いがするので、「プールの時何かあったのか?」とやんわり尋ねると、息子が事の経緯を落ち着いて話してくれました。 その1週間後、今度は息子に夢精がありました。 これも、洗濯の時に、下着がいつもと違う汚れ方をしていたので、「寝ている時に何かなかった?」と優しく尋ねると、水泳の時と同じように話してくれました。 夢の中で、体格の良い水泳部の女の子たちが出てきて、夢精があったそうです。 親としては、以下のように息子に説明しています。 ①射精(夢精)が起こるのは、体が男性として健康に育っているということなので、心配はいらない。 ②水泳の授業中に射精してしまったり、夢の中で夢精したりした時は、水着や下着の汚れを水で軽く洗い流して、洗濯機に放り込んでおくこと。 ③同じ年くらいの女の子に興味が出てくるのは普通だけど、体育や水泳の授業中などに、女子の体をジロジロ見つめたりしないこと。 ④どうしても感情が抑えられなくなったら、自分の部屋にこもって、清潔な手でマスターベーションしてもよい。 ①〜③については、息子も納得したようです。 ただ、④に関しては、一応そういう方法があることは理解できたようですが、不健全な男性がすることだと捉えた感じもしました。 その後は、特にこの辺の話を親からすることもなく、そっと息子の様子を見守っています。 その後、週に1〜2回は夢精が起こっています。 逆にいうと、マスターベーションについて、いまだによく理解していないのかな?とも思います。 今年も水泳の授業が始まるシーズンになり、そんな中、最近になってスクール水着や競泳水着の写真集を部屋でこっそり眺めるようになりました。 精通や夢精のきっかけが、同年代の女の子たちの水着姿だったので、そういうものに興味を持ち始めたのは分かります。 ただ、息子の性的趣向がそのようなものに、極端に傾きはしないか気がかりでもあります。 そこで質問ですが、 ①思春期の男子だと、スクール水着や競泳水着の写真集とか、みんな見ているようですか? ②水泳の授業中に射精してしまったり、夢精が頻繁に起こるなど、息子はやや性的刺激に弱い印象があるのですが、水泳の授業が始まるのを前に、もう1度、マスターベーションについて、きちんと教えた方が良いでしょうか?

  • 娘婿が、義理の母の下着で自慰をする。

    私の母の友人、A子さん(70才)の悩みです。 A子さんは、娘婿(41才)と同居しています。 先日、娘婿が、A子さんの下着の匂いを嗅ぎながら、オナニーをしているのを見てしまったそうです。 娘婿は、A子さんに気づかなかったようですが、A子さんは、恥ずかしく、気持ち悪いので、それからは、下着を手洗いしてから、洗濯機に入れています。 思春期の男の子ならともかく、40過ぎの妻子ある男性が、そんな事をするのは、犯罪にすら感じます。 A子さんは、娘さんに話すべきか、黙っているべきか、とても悩んでいます。 どなたか、この様な経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? アドバイスをお願いいたします。

  • 小4の息子が甘えすぎ

    義理の息子なのですが、もう10歳になるというのに誰かと一緒じゃないと寝れないしお風呂にも入れません。料理も何もできないし洗い物もしません。 自分の思い通りにならないと拗ねて隅っこで体育座り… 妻も娘(中2)には厳しいくせに息子にはあまあまで私がなにか言うと、昔寂しい想いをさせたからと言い訳をします。寂しい想いをさせていたのは娘だって同じなのに。 そして私が娘ばかり構っていると息子が可哀相だ、もっと息子に構えといいます。 自分は小学生からは一人で寝ていたし母親と一緒に寝たりお風呂にはいったりした記憶はありません。食器を洗ったり洗濯したりお手伝いくらいしていました。家庭ごとそれぞれなのはわかっていますが正直自分とは違いすぎて戸惑ってます。 そしてあまあまな妻息子に苛々します。自分は息子に厳しくしつけたいが妻に止められるし…一体どうしたらいいのでしょうか?

MFC-J7300CDWについての追記
このQ&Aのポイント
  • MFC-J7300CDWとは、ブラザー製品の質問に関する追記です。
  • 写真がないためわかりにくいかもしれませんが、MFC-J7300CDWはA4サイズより縦が細く、横が少し長いサイズです。
  • お困りのことやトラブルの経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
回答を見る