• ベストアンサー

関が原の合戦時の立花宗茂の本戦不参加の理由

関が原の戦いの際、名将立花宗茂は、滋賀の大津城を攻めていて本戦(関が原)には参加できなかったと聞きました。 これはどんな理由からでしょうか? 宗茂が居ればまた、結果は違ったものになっていた気がするのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tora_w
回答No.1

URLが参考になると思います。

参考URL:
http://www.m-network.com/sengoku/sekigahara/otsu.html
nabe427
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々分かりましたよ。 助かりました。