nabe427のプロフィール

@nabe427 nabe427
ありがとう数1,261
質問数243
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2002/01/17
  • グッピーを助ける方法

     こんにちは。今月の25日にペットショップで一目ぼれをしてグッピーを3ペア購入しました。知識の無いまま飼いはじめた為、水槽の立ち上げなどせずに購入その日に一緒に水槽を購入し、水を入れて飼いはじめてしまいました。すでに2匹が死んでしまい、色々調べたところ、きちんと水槽を立ち上げなければいけないことを知り、死んでしまったグッピーに申し訳ない気持ちです。そこでせめて残っている4匹のグッピーをなんとか助けたいのですが、何か出来ることはありますでしょうか?いまからPHを調べる物を買いにいくつもりですので、現在の水質は分かりません。どうかアドバイスをお願いします。

  • アトピーと併発する病気

    子供のころからアトピーで20代前半の男です。今後の人生設計のためにもアトピーと併発しやすい病気をご存知でしたら教えてください。 今のところ私は網膜はく離、結膜炎、喘息、ぐらいしか知りません。 もし深刻な病気が併発する可能性が普通の人より高いのならば、今のうちから生活習慣に気をつけておきたいのです。 上と重複する部分もありますが、ステロイド軟膏の長期使用のためにかかりやすい病気などもご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マネージャーの存在

    皆さんこんにちは。スポーツをやってらっしゃる方(←特に草野球)に お聞きします。 私は野球がすごーーーっく好きで,いま草野球のマネージャーをしているの ですが,プレイヤーにとって  「マネージャーがこういうことをしてくれると助かるのになあ。」 と思うことってどんなことですか? あと,  「試合に負けたときの励ましの言葉」 は,嬉しいものですか?それともウザイだけですか? 普段私がやることといったらホントにスコアつけることだけです。なので 少しでも綿密なデータをとろうと一生懸命スコアをつけているのですが, それ以外でもチームの力になれることって何かないでしょうか? 最近ウチのチームは勝利から縁遠くなっているので,私にも何かできたら…と 思ってます。気をつかってくれてるのか,それともホントに何もないのか 何か仕事をしようとすると,「スコアつけてくれるだけで十分」と言われて しまうのです。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 将来のこと(2)

    一方で、まだ卒研はじまって1ヶ月で楽しさもわからない段階で、院進学をやめようと考えるのはおかしいのではとも考えて、研究を好きになろうとする努力もしてない自分が嫌になります。でも院試験までの時間は限られていますし、行きたい気持ちになれないので勉強もできないのです。泥沼状態です。 違うことをやりたいなら、これから専門学校行くなりしてそっちを頑張ればいいとも思うのですが、4年間大学に通わせてくれた親に申し訳なくて・・・。ここでも、また院へ進学するのは義務だとか考えてしまう自分がいて、本当に好きなことに努力をしていない自分が嫌になってしまいます。 院試験を受けないで1年間研究頑張ってみて、適性を考えて、もし目的が見つかったら来年試験受けて進学する、この1年間自分自身と真剣に向き合って来年以降のことを考えてみるべきではと考えているのですが、甘いでしょうか? 書いていて全然考えがまとまりませんでした。 なにかアドバイスいただけたらうれしいです。 助けてください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=264070