• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

派遣会社 複数の登録について

派遣会社の紹介予定派遣に登録したいと考えています。複数の派遣会社に登録している人も多いようですが、みなさんどのようにしているのですか。いい派遣先を紹介してもらったら他は登録解除するんですか?それとも登録したまま紹介があっても理由をつけて断っているんですか。 やはりいくつかに登録した方が効率がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kobalt

私も複数登録しています。 今は15社くらい登録したことになりますが、一度もお仕事の紹介がなかった 派遣会社もあると思います。 派遣先は、いくつかの派遣会社に仕事を依頼しますが、すべてに依頼することは ありませんので、こちらも複数登録しておかないと、良い仕事に出会える確立は 下がると思います。 また、他社や正社員で働いている間も、登録はそのままにします。 また退職する場合に、スムーズに行きます。解除してしまうと、登録から やり直しになってしまいます。 ただ、派遣会社によっては6ヶ月に1回程度、お仕事の状況確認の電話を してくるので、けっこう面倒だったりします。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

私も複数登録しております。 派遣会社側も複数登録していることは想定していると思いますよ。 いろいろな会社に登録していたほうがいざ職探しというときに 選択肢が広がると思います。 派遣はタイミングですからね。 企業と自分が探している時期と一致しないといい縁はありませんし。 登録解除などはもちろん必要ありません。 決まった時点で”就業中”といえばいいし、別にこちらから 連絡しなくても問題ないです。 派遣会社より現状確認・お仕事の紹介があったときに話しても 大丈夫だと思います。その契約期間が終了するころに またお願いしますというとそのころ連絡いただけますよ。

• 回答No.1
  • zorro

数箇所登録したほうが就職口を速く探せます。登録したままにして紹介があれば断ります。