• ベストアンサー

今朝、会社でブーツを脱ごうとしたら・・・

右足のふくらはぎが、つってしまいました。 その後も、ずっと右足のふくらはぎが痛いままです。 退社する時にブーツを履いたら、むくみなのでしょうか?右足のみ、ファスナーをあげるのに、かなり時間がかかってしまいました。 ちなみに、私は多血症という持病があり、つまりドロドロ血ということなのですが、瘤や梗塞になりやすいらしいです。 同じような経験のある方、知識のある方、ご回答をお願いできないでしょうか?

  • ht218
  • お礼率85% (1485/1742)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

ただのむくみ程度ではなく脚が太くなった感じはありますでしょうか?もし血栓が出来ているようなら症状があれば早く病院に行った方が良いです。 静脈瘤の場合もひどくなる前に病院に行った方が良いですよ。 専門家は血管外科などです。 http://www.gik.gr.jp/~skj/peripheral/dvt.php3 http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~nozomu/varix.html ↓こちらのページには体験された方の具体的な症状なども載っています(topページは音楽がなります) http://www.h2.dion.ne.jp/~tabiura/Qlife/ http://www.jsth.org/index.html お大事に

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 足が太くなった感はありませんが。 どちらかと言うと、足がつった時、ブチっみたいな何か切れた?ような感覚でした。 今週のためしてガッテンという番組を見たのですが、むくみと、静脈瘤や梗塞の関係についての内容でした。 症状がひどくなったら、病院に行ってみます。

関連するQ&A

  • ブーツの中で靴下が回る

    なぜかブーツを履いて歩いていると右足の靴下だけ、かかとの位置に来るべき部分が前の方にきます。 左はそのままの状態です。 急にブーツを脱がなきゃいけない場合など恥ずかしいです。 これは歩き方に問題があるのでしょうか。 ちなみに靴下のゴムは緩んでいません。 靴下の長さはふくらはぎ丈くらいです。

  • ブーツの履き口は伸ばせる?

    先日通販でブーツを購入しました。 今まではどんなブーツでも入ったのですが、 太ってしまったせいで、ふくらはぎの最後の 部分のチャックが閉まりません。 (サイドファスナータイプです) 足を細く努力をすれば、一石二鳥なのでしょうが、 今はブーツの方をどうにかしたいと 思っています。 靴のお直しやさんなどで 履き口をのばしてもらうとか、他の サービスとかってあるのですか? 検索したのですが上手くひっかからなくて。 ご存知の方お願いします。

  • ブーツのファスナーの修理について。

    こんにちは。 ミネトンカブーツ(ショート)のファスナーが、壊れてしまいました。 ファスナーを上げたら、そのまま持ち手の部分が抜けてしまった感じです。 どちらも、無傷のようなので、自分で直そうと思いましたが、 やはり難しく、修理に出そうかと思っています。 靴修理屋さんで直りますか? もし同じような経験をなさったかた、お詳しい方宜しくお願いいたします。(値段等もお分かりになれば大体で結構ですのでおしえていただけたら嬉しいです。

  • MXブーツのサイズについて

    こんばんわ。最近モトクロスに興味があり、今度コースを走る為、ブーツを購入しようと思っております。先日お店で、MXブーツ(アルパインスターのテック8)を履いてみたのですが、当方少し小太りなので、足のサイズ(普段の靴は26cm前後)でブーツを選ぶと、ふくらはぎがきつくて入りません!アジャスター機能(ベルトを長くする物)などもあったみたいですが、最大まで長くしたのですが、26cmの物では、入りませんでした・・・27cmのブーツだとふくらはぎには丁度のサイズでした。しかし、27cmでは、足がブーツの中で踊ってしまうのです。そこで、皆さんに質問なのですが、このアジャスター機能のベルトを長くする方法など、あるのでしょうか?また、最初からアジャスターのベルト部分が長く作られているブーツメーカーなどあるのでしょうか?あと、僕のように小太りの方で、MXブーツのふくらはぎ部分がどーしても合わず、仕方なく、大き目のブーツを履いている方の対処方法なども、教えてください。長々となりましたが、皆さんの知識、知恵をお貸しください。

  • レインブーツについて

    レインブーツを購入しようか迷っています。 すぐに梅雨入りしますし、1足あっても良いかなぁと思っているのですが、他にも欲しい物があるので悩んでいます。 最近は車で出かけることが多くなったのですが、家の車を止める場所は、下が土なので雨降りだと靴が汚れないように気を付けなければいけません。それから去年は台風の日に出かけなければならず、サンダルを履いて出かけましたが、足がびしょびしょになり、うまく歩けずサンダルが擦れて足から血が出ました。今月はライブに行く予定があり、もし雨降りだったらレインブーツの方が良いかなと思ってます。 スイマーのお店に可愛いレインブーツがあるのを知りました。私は足が小さいのですが、ふくらはぎが太いのでロング丈だと履けないかもしれません。 レインブーツをお持ちの方は買って良かったですか?役に立っていますか?安価な物でも役に立ちますか?回答お願いしますm(__)m

  • スキーブーツの選び方 メーカー、ブランド

    スキー中級者、スキーブーツを買おうと思っています。22cm、足幅はDサイズで狭いのですが、身長やや高め、体重やや重めでふくらはぎが太いです。 やみくもにお店に行っても同じメーカーブランドばかりあって履き比べが出来ないので、行く前に少し検討出来たらと思います。 インナーを選んでもこのメーカーは全体的に足幅が広いとか、ふくらはぎがかなり細めとか、知識をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 歪んでいるんでしょうか??

    ブーツを履くとよくわかるんですが、右と左のふくらはぎの太さが違うんです。 くしゅくしゅのブーツを履けば右が下がるし、ピチピチのブーツを履けば左のファスナーがキチキチです。 これって骨盤や背骨が曲がっているんでしょうか?どうしたら治るんでしょうか??エクササイズで治るのか整体に通ったりした方がいいのでしょうか? アドバイスください。

  • ブーツのサイズ。経験談聞かせてください☆

    今年初めてブーツを買いました。 チャック式のブーツはどれも細身で履けなかったので、長靴タイプのブーツです。 私の足は22センチと小さいのですが、ふくらはぎは筒周り37がちょうどいいサイズでした。 今回、購入したブーツは23センチの筒周り37です。 どうして23かというと、22センチのサイズ展開がなかったというのもあるのですが、多分22センチのサイズがあったとしても筒周りが入らないだろうなという諦めもあったので妥協しました。 でも本当はブーツの先が細いため、23よりも更に足が長く見えるのがちょっとだけ気になっています。 もとが小さめなんだからかえって気にならないよと、友達には言ってもらいましたが;; ふくらはぎはぴったりなのですが、やっぱりつまさきがゆるいので中敷を引こうと思っています。 でも一枚じゃまだゆるいみたいで・・・。 中敷をいれる場合のなにかテクがあったら教えてください。 何枚も入れていいものでしょうか。 つまさきに詰め物とかしている方いらっしゃいますか? やっぱりふくらはぎよりも足のサイズを重視したほうが良かったでしょうか;; 値段的にも、足を出すといった意味でも、ものすごく思い切った買い物だったので、手に入れた今になっていろいろ考えてしまっています;; 初めての購入でしたのでこれから履き慣れていきたいとは思いますが、みなさまのブーツ選びの成功・失敗等の経験談などもありましたら是非今後の参考にさせていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします☆

  • エンジニアブーツのサイズについて

    先日念願のエンジニアブーツを購入しました。 REDWINGのエンジニアブーツでスウェード地の8268を購入しました。 私は足のサイズが24.5なので、お店の方が言うには7インチでも良かったんですが、かかとが少々遊んでしまい、6.5インチを選びました。 右足は少々きつい感じがして、足の甲が当たって長時間履くとしびれてしまいます。しかし、左は甲が当たらず、逆にかかとが少し遊んでしまう感じです。 大きいサイズを小さくするのは無理だと思いますので、左足は中敷き等と入れて調整しようと思いますが、右足は中敷きを入れるとめちゃくちゃ痛くなるので何とか足になじむのを待とうと思っています。 REDWINGのエンジニアブーツは足になじむのにどれくらいかかるでしょうか?私は毎日はけるわけではないので、1週間のうち土日は何とか時間をつくって履いているという状態です。 どなたか経験のある方アドバイスお願いします。

  • バートン ブーツ

    早速ですが、先日通販にて並行輸入物のバートンのブーツを購入しました。05-06モデルのバートン ルーラー(05/06 BURTON BOOTS RULER)です。サイズの方はスポーツショップで試着したバッチリのサイズを確認し、通販にて購入しました。 ところが、届いた商品ですが、右足のブーツだけが明らかにつま先部が圧迫されます!!(上から押しつぶされるような圧迫感) 左足のブーツはまったく問題ありません。サイズも両足同サイズが明記されています。両足が同じ症状なら「こんなものか・・・。」とおもうのですが、片方だけなので納得できないし、履いてるだけで痛いので、すべるどころじゃないんです。 私の足がおかしいんじゃないかと思う方もおられると思いますが、今までサロモンのブーツにしてのDCのブーツにしても、学生時代に9年間サッカーしていた時のスパイクにしても、そんな問題がありませんでした。 同じような経験がおありの方、スポーツ関係の方、誰でも構いませんのでアドバイスください。

専門家に質問してみよう