• ベストアンサー

ブーツのサイズ。経験談聞かせてください☆

今年初めてブーツを買いました。 チャック式のブーツはどれも細身で履けなかったので、長靴タイプのブーツです。 私の足は22センチと小さいのですが、ふくらはぎは筒周り37がちょうどいいサイズでした。 今回、購入したブーツは23センチの筒周り37です。 どうして23かというと、22センチのサイズ展開がなかったというのもあるのですが、多分22センチのサイズがあったとしても筒周りが入らないだろうなという諦めもあったので妥協しました。 でも本当はブーツの先が細いため、23よりも更に足が長く見えるのがちょっとだけ気になっています。 もとが小さめなんだからかえって気にならないよと、友達には言ってもらいましたが;; ふくらはぎはぴったりなのですが、やっぱりつまさきがゆるいので中敷を引こうと思っています。 でも一枚じゃまだゆるいみたいで・・・。 中敷をいれる場合のなにかテクがあったら教えてください。 何枚も入れていいものでしょうか。 つまさきに詰め物とかしている方いらっしゃいますか? やっぱりふくらはぎよりも足のサイズを重視したほうが良かったでしょうか;; 値段的にも、足を出すといった意味でも、ものすごく思い切った買い物だったので、手に入れた今になっていろいろ考えてしまっています;; 初めての購入でしたのでこれから履き慣れていきたいとは思いますが、みなさまのブーツ選びの成功・失敗等の経験談などもありましたら是非今後の参考にさせていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は足が大きすぎるのが悩みなので、 靴が大きすぎる!という経験はしたことがないんですが、 ブーツでしたら寒い日に履くのでしょうし、 くるぶしまでの厚手の靴下を一枚余分に履けばどうでしょう? 靴を脱がない限りばれませんよ。 靴を脱ぐ日はタイツと同色にして目立たなくするとか? 一度試してみてくださいね。

blossom03
質問者

お礼

そうですよね。靴下を履けばいいんですよね! 最近あたたかだったのでつい失念していました。 寒い日に履くものでした;;<ブーツ 靴を脱ぐ日はタイツと同色にして・・・というのも貴重なアドバイスでした。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kanadesu
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.2

成長期のときに(2ヶ月程で靴のサイズが変わるので;)にブーツをワンサイズ大き目の物を買って中敷を2枚敷いていたことがあります。 特に問題はありませんでした。 また、私は足先が広めなので物によっては1サイズ大きなものを購入することもありますが、足が大きく見えると気にかけたことないです; 少しでも気になることがあるとズバズバ言ってくる友人にも指摘されたことがないので、特にまわりも気にならないみたいですから、あまり気にしなくても良いかもしれませんよ? あと、成功と失敗が一気にあったことがあります。 成功はヒールが10cmストームが1.5cmで脚が細くて長く見えて姿勢も良くなったけど、長時間歩くのが辛く丸1日遊ぶ日は好ましくなかったっというのが失敗です; 少しでも参考になると良いのですが;

blossom03
質問者

お礼

中敷2枚ですか。 それなら見えないし自分で切ったりしてブーツの大きさに合わせられるので良い考えですね! ストッキングのみで履きたい日もそれならいけそうです。 ヒールの高い靴はかっこいいけれど、やはり長い時間歩くのは慣れてないと辛いのでしょうね・・・。 アドバイス&体験談をありがとうございました!

関連するQ&A

  • サイズが大きいブーツ

    もらったブーツがサイズがちょっと大きいのです。 もらったものなので交換とかもできませんし、 試しに中敷(ブーツ用ではないです多分)を入れてみたところ甲や幅はいいのですが 歩くとやっぱりかかと周りにゆとりがありちょっとカポカポします。 ブーツ用の中敷ならもっとちゃんと合うのでしょうか? それともつま先に詰め物でもするといいのでしょうか? 歩けないほどぶかぶかではないのですが できればもうちょっとかかとにフィットさせたいです。 お金をかければ靴屋さんとかでどうにかしてもらえるものなのでしょうか?

  • ブーツのサイズ

    シンプルな皮のロングブーツを買いたいと思うのですが、サイズに迷っています。 足のサイズが24センチ、ふくらはぎのサイズが33センチ、履き口に当たる場所34センチなのですが、欲しいブーツのサイズはふくらはぎ34センチ、履き口35センチなのです。 夕方、足が浮腫んだりするとふくらはぎは34センチを越えてしまいます。もうワンサイズ上だとふくらはぎ37センチ履き口38センチ・・・。これでは少し大きいような気もするし。 ブーツは多少きつめの方がいいのでしょうか?それとも余裕がある方がいいのでしょうか?

  • これからの季節・・脚が太くてブーツが入りません

    こんばんは。 最近はだいぶ涼しくなってきて、秋を感じるようになりました。 ファッション誌でも秋服が紹介されてますよね。 わたしは秋から冬にかけて、毎年ブーツに悩まされます。 脚(ふくらはぎ)がたくましく・・というか太いので、ブーツが 入りません。上のチャックまで届かないのです。 最近は輪にかけて、やたら細身のブーツが流行ってますよね。 あれ、話になりません。 足のサイズは23.5cmで標準だと思うのですが、ブーツは 足の平のサイズじゃなくて、ふくらはぎだよ・・・と思います。 「無理しないでブーツをはかなきゃ、いいじゃん!」とも思うのですが、 はきたいんです! オーダーメイドだと高いですよね。 こんなことで悩んでるのはわたしだけでしょうか? 皆さん、気に入ったブーツがスルリ☆と入るものなんでしょうか? ブーツの試着が怖くて、コソコソ履いてみたりしません? 今年の流行りそうなブーツや、もしくは太くてもオシャレなブーツ 履けるテク(あるのかな?)とか知っていましたら、アドバイスお願いします! ちなみに体のサイズは9号で普通だと思います。

  • 身長146センチのブーツ選び

    こんにちは。 寒くなってきたのでブーツを買おうと思い、デパートに行ったのですが、色々と問題が発生しまして… 私はふくらはぎが(というか体全体、特に下半身)異常に太いです。 146センチしか身長がないのに、ブーツの筒周りはゆったりサイズでないとチャックが上がりません。 ミドルブーツは筒周りが細いものばかりで入りませんでした…。 ロングブーツは何点か気に入ったのがあったのですが、背が低いため、どうしても他の人より長くなってしまいます。 ロングブーツを履いて、スカートをはくと、膝下の肌色が全く見えなくなってしまうんです。 これって変ですよね? やはりブーツは諦めるしかないんでしょうか…。 ちなみにファッションはきれい系(?)です。 去年まではカジュアルだったのでブーツのサイズも余裕だったのですが、きれい系はやはり細身! 一応、手遅れながらも、ふくらはぎダイエットを開始しました(;^_^A

  • 子供の長靴(レインブーツ)のサイズ

    あと一ヶ月で2歳になる女児の母です。 子供に初めての長靴(レインブーツ)の購入を考えているのですが、サイズに困っています。 身長78センチ、体重10キロちょうど。 現在12センチの靴を中敷を抜いて履いています。(そろそろ靴も小さいので次のサイズを考えています) 長靴は13センチか、14センチだと思うのですが、13だとあまり履かないうちにサイズアウトしそうですが、大きすぎるのも歩きづらいのかと実際迷っています。 初めての子供なので分からないことだらけでして・・・ 良きアドバイスをいただけると有難いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 編み上げブーツ(かなりサイズに問題あり)の買えるところ。

    今年大学を卒業するので卒業式用にブーツを準備したいと思っているのですが・・・ 私が住んでいるところは九州でも田舎なので私に合うサイズがなかなかありません。 理由としては1.長年バスケットボールをしてきたためふくらはぎがししゃも(いまのブーツも筒まわり40センチ^^;)2.足も24.5(靴によっては25)と大きめ。3.幅広の足だからできれば3E 通販または九州で買えるところはどこでしょうか? 御存知の方教えてください。

  • エンジニアのブーツ

    エンジニアのブーツを購入したのですが 中敷きは入れるべきでしょうか?? サイズは、つま先があたるかあたらないかくらいです。 あと、サイズのことなのですが ブーツは少し、きつめとゆるめならどちらがいいのでしょうか?? 初歩的ですみません

  • ロングブーツ

    ロングブーツのふくらはぎ辺りの幅が広すぎて、困っています。 足のサイズは丁度いいのですが、ふくらはぎ辺りがガボガボしていて、 大きい長靴のようです。 いっそう、ミシンで縫い直そうと思っています。 詳しい方、是非アドバイスください!

  • こんなブーツを探しています。

    足のサイズは23cmなんですがふくらはぎが28cmと異様に細く、市販のブーツでは大きすぎてとても不恰好になります。 履いたときにハイソックスをはいたようみ見えるピタピタブーツを探しています。 ナチュラルビューティーブランドで3年前に一足見つけましたがそれ以降どこの靴屋をまわってもみつかりません。 筒周り30cmというのを見つけたのですがこちらは足のサイズが21,5cmと小さくてムリでした。 筒周り28~30cmのブーツのあるブランドがご存知の方、是非、教えてください。

  • 本革のブーツを買いました。かかとのあたりがきついのですが、1サイズ上を買った方が良いでしょうか。

    本革のロングブーツを買いました。 私は、サイズは23.5ですが、ふくらはぎが細いので、なかなか良いブーツが見つかりません。 売っている中で、一番筒周りが細く、さらにいつもより0.5センチ小さい23のものを買いました。 見た目には23のブーツの方がきれいに見えますが、かかとくるぶしのあたりがきつい感じがします。 本革なので、はいているうちになじんで、気にならなくなってくるものでしょうか。それとも、やっぱり23.5にした方がいいでしょうか。23.5だとやっぱり少し筒周りがぶかぶかに感じます。 アドバイスありましたら、お願い致します。

専門家に質問してみよう