• ベストアンサー

ブーツのサイズ。経験談聞かせてください☆

今年初めてブーツを買いました。 チャック式のブーツはどれも細身で履けなかったので、長靴タイプのブーツです。 私の足は22センチと小さいのですが、ふくらはぎは筒周り37がちょうどいいサイズでした。 今回、購入したブーツは23センチの筒周り37です。 どうして23かというと、22センチのサイズ展開がなかったというのもあるのですが、多分22センチのサイズがあったとしても筒周りが入らないだろうなという諦めもあったので妥協しました。 でも本当はブーツの先が細いため、23よりも更に足が長く見えるのがちょっとだけ気になっています。 もとが小さめなんだからかえって気にならないよと、友達には言ってもらいましたが;; ふくらはぎはぴったりなのですが、やっぱりつまさきがゆるいので中敷を引こうと思っています。 でも一枚じゃまだゆるいみたいで・・・。 中敷をいれる場合のなにかテクがあったら教えてください。 何枚も入れていいものでしょうか。 つまさきに詰め物とかしている方いらっしゃいますか? やっぱりふくらはぎよりも足のサイズを重視したほうが良かったでしょうか;; 値段的にも、足を出すといった意味でも、ものすごく思い切った買い物だったので、手に入れた今になっていろいろ考えてしまっています;; 初めての購入でしたのでこれから履き慣れていきたいとは思いますが、みなさまのブーツ選びの成功・失敗等の経験談などもありましたら是非今後の参考にさせていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は足が大きすぎるのが悩みなので、 靴が大きすぎる!という経験はしたことがないんですが、 ブーツでしたら寒い日に履くのでしょうし、 くるぶしまでの厚手の靴下を一枚余分に履けばどうでしょう? 靴を脱がない限りばれませんよ。 靴を脱ぐ日はタイツと同色にして目立たなくするとか? 一度試してみてくださいね。

blossom03
質問者

お礼

そうですよね。靴下を履けばいいんですよね! 最近あたたかだったのでつい失念していました。 寒い日に履くものでした;;<ブーツ 靴を脱ぐ日はタイツと同色にして・・・というのも貴重なアドバイスでした。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kanadesu
回答No.2

成長期のときに(2ヶ月程で靴のサイズが変わるので;)にブーツをワンサイズ大き目の物を買って中敷を2枚敷いていたことがあります。 特に問題はありませんでした。 また、私は足先が広めなので物によっては1サイズ大きなものを購入することもありますが、足が大きく見えると気にかけたことないです; 少しでも気になることがあるとズバズバ言ってくる友人にも指摘されたことがないので、特にまわりも気にならないみたいですから、あまり気にしなくても良いかもしれませんよ? あと、成功と失敗が一気にあったことがあります。 成功はヒールが10cmストームが1.5cmで脚が細くて長く見えて姿勢も良くなったけど、長時間歩くのが辛く丸1日遊ぶ日は好ましくなかったっというのが失敗です; 少しでも参考になると良いのですが;

blossom03
質問者

お礼

中敷2枚ですか。 それなら見えないし自分で切ったりしてブーツの大きさに合わせられるので良い考えですね! ストッキングのみで履きたい日もそれならいけそうです。 ヒールの高い靴はかっこいいけれど、やはり長い時間歩くのは慣れてないと辛いのでしょうね・・・。 アドバイス&体験談をありがとうございました!