• ベストアンサー

ダウンロードやページの表示が遅い

ここ最近パソコンの反応が遅いです。 オンラインゲームのダウンロードなどは昔は10~30分ほどでしたが、今では2~3時間ほどです。 ここ最近ではインターネットをしているとき、ページの表示さえ遅くなってしまいました。 使っているパソコンは「Windows XP Home Edition」です。 どなたか改善の仕方をおしえてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

パソコン全体が重いなら 1)レジストリの肥大化 → クリーンアップ http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/s_refresher.html 2)ディスクの障害 → チェックディスク http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 3)ディスクの断片化の進行 → デフラグ http://www.sohei.co.jp/software/diskeeper/dk10j.html 4)不要なアイコンやアプリケーションの削除 5)常駐ソフトの停止 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 6)ディスク空き容量の確保 http://support.microsoft.com/kb/310312/ja ですね。 ネットだけ遅いという場合は、通信環境の見直しも必要です。

kokoronn
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 インターネットは早くなったのですが、ダウンロードがやっぱり遅いです。 やっぱりソフトを購入しなければ改善は無理なんですかねぇ・・・

関連するQ&A

  • PCSX2 のプラグインパックをダウンロードしたい

    すみません。よろしくお願いします。 PS2が、壊れてしまったため、エミュレータを使えばということを思い出して、すぐにダウンロードしました。 そこで、プラグインをダウンロードしたいわけですが、このままでは、 ゲームを始められないので..... ゲームソフトは、インターネットから、ダウンロードすると、違法になってしまうので、コピー品ではないものを買ってきて、 ソフトを購入したのですが、はじめられません。 初めてなので......... PC:FMV-DESKPOWER CE50E7 OS:Windows XP Home Edition すべてのプラグインパックなどはありますでしょうか? どなたか、お願いします。

  • Windows98にVistaかXPをダウンロードする方法

    こんばんは。 Windows98のPCに、 Windows Vista Home Basic Windows Vista Home Premium Windows Vista Business Windows Vista Ultimate Windows XP Home Edition (Service Pack 2 以降) Windows XP Professional (Service Pack 2 以降) Windows XP Media Center Edition (Service Pack 2 以降) Windows XP Media Center Edition 2004 (Service Pack 2 以降) Windows XP Media Center Edition 2005 (Service Pack 2 以降) のどれかをダウンロードしたいのですが、どのOSがオススメなのか教えてください。 それと、ダウンロードの仕方もお願いします! ちなみに、Windows98のトップページにダウンロードせずに、98の場所とは別の場所に ダウンロードをし、VistaやXPのトップページを作ることは可能ですか??  言葉が上手くまとめられていなくてすみません・・・。 ご回答お願いします!

  • 表示できないページがある(セキュリティ設定)

    セキュリティが強すぎて、インターネットで表示できないページが有ります。 一度、知り合いに頼んで設定をしなおしたのですが、電源を一度切り、もう一度つけてつなげたところ、再び表示できなくなってしまいました。 自分でいろいろいじってみたのですが、表示できません。 どこの設定を変えれば表示できるようになるのか、教えてください。 OSバージョン→Windows XP Home Edition 5.1.2600 使用ブラウザ→Internet Explorer

  • ダウンロードしようとすると、勝手に再起動する

    問題のあるパソコンは、母親のパソコンなんですが、 最近、なにかをダウンロードしようとすると、勝手にパソコンが再起動するようになってしまいました。 何が原因なのでしょうか? 心配になったので、オンラインウイルススキャンをしてみたのですが、ウイルスは見つかりませんでした。 母親のパソコンは、dynabookです。 システムは、Microsoft Widows XP Home Edition Version 2 Service Pack2で、2006年秋冬もでるです。 原因がわかる方がいれば、ぜひアドバイスください。

  • IE以外でページ表示できない

    インターネットエクスプローラ6.0を普段は使っていて、問題なく使用できるのですが、GraniやFireFoxからページを表示させようとするとずっとブラウザ内の表示部が真っ白のままで、数分後に「サーバーが見つかりません」と表示されます。 どうすればGraniなどでもページ表示できるようになるでしょうか? OSはXP Home Editionです。

  • このページにフランス語を表示するには?

    パソコンのOSはWindows XP home edition に Internet EXproler7を使用しています。ここに日本語とフランス語の両方を表示させたいのですがどの様にすればよいでしょうか?相手にもちゃんと表示されるでしょうか?

  • 「ページが表示できません・・・」というエラー

    最近インターネットでページを開くとき「ページが表示できません」というエラーがよく出ます。更新を行っても少し時間を空けて試してみても表示できません。結局は再起動をすれば直るのですが・・・。普通は更新で直るものだと思うのですが原因はなんなのでしょうか?お願いします。 ※オンラインゲームを行った時によく起こっているような気はします・・・。

  • 任天堂のwii  ダウンロード

    wiiでは、インターネットを使って、マリオなどを、ダウンロードして、ゲームできるみたいなのですが、無線ラン?とかが必要なんですよね?? ダウンロードしてゲームしたいなと思うのすが、家にパソコンはあるのですが、無線ランはついてないと思います。 ノートパソコンのXPです。 やはり何かを購入しないとダウンロードは無理なんでしょうか? そのためだけに買うのもなぁ・・・って思います。 でも、昔のファミコンのマリオをしてみたいのです・・・。

  • ページが表示できません

    最近パソコンを買い換えてWindows98からXpになったんですが、インターネットをやっていてブラウザの戻るを押すと、ページが表示されませんという画面がでる頻度がとても多くなりました。 このページやホットメールやヤフオクなどを見ているときに表示されることが多いです。 なんとかこの表示がなるべくでないようにできないものでしょうか?

  • オンラインゲーム ダウンロード

    無料のオンラインゲームをダウンロードしようとしたのですが、クライアントをダウンロードしようとすると「テンポラリーファイルが存在しません。」というエラーが出てしまい、そこから先に進むことができません。 いくつかのオンラインゲームで試してみたのですが、すべて同じエラーメッセージで、対処方法がわからず困っています。 ちなみにエラーメッセージはNeffyのウィンドウで表示されるので、そこで弾かれてしまっているみたいです。 OSはWindowsXP Home Editionです。 各ゲームの推奨環境は満たしています。 もし既出の質問でしたら申し訳ありません。 どなたかわかる方回答をよろしくおねがいします。