• 締切済み

ダウンロードしようとすると、勝手に再起動する

問題のあるパソコンは、母親のパソコンなんですが、 最近、なにかをダウンロードしようとすると、勝手にパソコンが再起動するようになってしまいました。 何が原因なのでしょうか? 心配になったので、オンラインウイルススキャンをしてみたのですが、ウイルスは見つかりませんでした。 母親のパソコンは、dynabookです。 システムは、Microsoft Widows XP Home Edition Version 2 Service Pack2で、2006年秋冬もでるです。 原因がわかる方がいれば、ぜひアドバイスください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

原因は分かりません。 チェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それで駄目ならデータをバックアップしてパソコンを再セットアップして下さい。 再セットアップしても駄目なら東芝のサポートへ修理依頼して下さい。

kjbris
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チェックディスクしてみましたが、やはり直りませんでした。 しかも、なぜか自分のパソコンまで同じ症状になってしまいました。 もう少し原因を調べてみて、ダメなようなら、リカバリーしてみようと思います。