• ベストアンサー

チョコ大好きな彼氏へのチョコ

miu_chanの回答

• miu_chan
回答No.2

高級チョコが定番になったのは、バブルの時代からで、 「わたしはあなたに、これだけお金をかけてるのよ!」 という象徴的なものでした。 それがバブルが崩壊して価値観も変わり、 今は高級チョコは「自分にご褒美に♪」という女性が多いですね。 チョコ好きの彼氏でも、ブランド好きなわけじゃないなら、 特にブランドはこだわらなくてもいいみたいです。 予算範囲内で「コンビニでも買えるやつを、色々た~くさん!」か、 「超高級チョコ店で1つぶだけ、こだわった味を選ぶ」とか、 そんな感じでチョコレートを”楽しむ”のがいいのではないでしょうか。 男性はたぶん、BABBIのチョコなの!とかピエールマルコリーニなの! とか言って高いの買っても、わかんないと思いますから(笑)。 私の30年余りの経験から言うと、 「どんなに高いチョコより、ちょっと失敗してても手作りが欲しい」 とおっしゃる男性が多いですね。

uspega
質問者

お礼

そうですね。手作りはやっぱり喜ばせられますよね。 コンビニチョコと手作りチョコの勝負は彼にとってどちらが 優勢なのでしょうかねぇ。。ありがとうございます。