• ベストアンサー

チョコ大好きな彼氏へのチョコ

miu_chanの回答

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.2

高級チョコが定番になったのは、バブルの時代からで、 「わたしはあなたに、これだけお金をかけてるのよ!」 という象徴的なものでした。 それがバブルが崩壊して価値観も変わり、 今は高級チョコは「自分にご褒美に♪」という女性が多いですね。 チョコ好きの彼氏でも、ブランド好きなわけじゃないなら、 特にブランドはこだわらなくてもいいみたいです。 予算範囲内で「コンビニでも買えるやつを、色々た~くさん!」か、 「超高級チョコ店で1つぶだけ、こだわった味を選ぶ」とか、 そんな感じでチョコレートを”楽しむ”のがいいのではないでしょうか。 男性はたぶん、BABBIのチョコなの!とかピエールマルコリーニなの! とか言って高いの買っても、わかんないと思いますから(笑)。 私の30年余りの経験から言うと、 「どんなに高いチョコより、ちょっと失敗してても手作りが欲しい」 とおっしゃる男性が多いですね。

uspega
質問者

お礼

そうですね。手作りはやっぱり喜ばせられますよね。 コンビニチョコと手作りチョコの勝負は彼にとってどちらが 優勢なのでしょうかねぇ。。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【甘党の方へ】バレンタインチョコはどんなものが良いですか?

    お付き合いしている彼へのバレンタインチョコをどうしようか迷っています。 彼は甘党ですが、私は甘いものが苦手なので、どういったものが喜ばれるか、またブランドなどがよくわかりません。 彼は百貨店のデザート売り場でアルバイトしていたこともあるので、それなりにブランドにも詳しいのではないかと思います。 甘いものの中でも、特にチョコレートケーキ、レアチーズケーキ、モンブランが好きなようです。 (1)どういったブランドが良いのか(あるのか) (2)チョコの種類はどんなものが良いのか(あるのか) を、教えてください。 検索してみても全部お勧め!となっていて、いまいちどれが良いものなのかがわからなくて…。 本命ですので、できれば高級感があるもので、あまりどこのデパ地下にでもあるようなブランド(ゴディバやトップスなど)は避けたいです。 予算は5000円くらいまでを検討中です。 よろしくお願いいたします。

  • 生チョコを作る際の洋酒/チョコレートと生クリームの比率について

    バレンタインに向けて、ミルクチョコレートを使った甘めの生チョコとビターチョコレートを使って甘さ控えめの生チョコの二種類を作ろうと考えています。 ビターチョコレートの生チョコに使用するお酒の種類で悩んでいるのですが、ブランデー、ラム酒、コアントローなど、ビターチョコレートと相性の良い洋酒の種類があれば教えてください。 あと、インターネットやレシピ本などでレシピを調べてるのですが、どれもチョコと生クリームの比率が違うので困っています。オススメの比率(例えば、柔らかくて美味しい、作りやすいなど)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • もうすぐバレンタイン!エッチなチョコのアイデア募集!

    もうすぐバレンタイン!エッチなチョコのアイデア募集! 来月のバレンタインに彼とホテルに行きます。 普通にチョコレートをプレゼントするのでは芸がない! (というか照れる~) 「チョコを使ってこんな事した!」 とか 「こんな事されたい。。。」 とか、なんでも良いのでアイデアください! よろしくお願いします!

  • バレンタインのチョコ

    ちょっと、気が早いのですが、バレンタインデーは貰うとすれば、チョコレートは手作りがいいですか?それとも、市販の高級チョコや可愛らしいチョコレートがいいですか?中々、決まらず悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • アラサー男性は高級チョコかどうかは認識している?

    バレンタインなのですが、アラサー男性くらいになると高級チョコかどうか分かるのでしょうか? もらう側はチョコレートの値段(だいたいの値段、ランク)は気にしますか? 1.高級チョコか分かる 2.値段やランクを気にするか よろしくお願いします。

  • 彼氏のチョコについて

    私には付き合ってすぐの彼氏がいます。 もうすぐバレンタインなのですごく張り切ってて浮かれていたのですが… その彼氏の女友達が LINEのタイムラインに、 チョコ欲しい人いたらスタンプ押してねと言った内容のタイムラインを載せてて 彼氏がスタンプ押してて チョコもらおうとしてるんですよ。 その女友達がミルクとビターどっちがいいってタイムラインにしたら 一瞬でどちらでも可とか コメントしてて 一気に萎えました。 そこで質問です。 彼女から本命もらえるのわかってて 女友達からチョコもらうのって普通のことなんでしょうか??

  • チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ

    チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ チョコレート好きの30代後半の男性へのバレンタインチョコについて迷っています。 彼はヴィタメールとか好きだそうです。 ゴディバとかはベタな感じがしますし、もう少しお洒落感があって、美味しいと好評のチョコレートブランドを教えてください。 予算は特に決めていません。(多少高めでも構いません) 私はあまりチョコレートなどの甘いものが苦手なので、よくわからないので教えてください。

  • 「ゴディバ」のチョコは本命用?義理用?その他?

    もうすぐバレンタイン。 チョコレートといえば「ゴディバ」といっても過言ではないくらい、 「ゴディバ」は高級チョコレートとして名が通っています。 そこでアンケートです。 女性へ 「ゴディバ」のチョコを本命にあげますか? 男性へ 「ゴディバ」のチョコを貰ったら「お?もしかして本命?」って思いますか? ちなみに私は本命には絶対「ゴディバ」はあげません。 理由は「どこにでも売ってる」から。 百貨店はもちろん、ちょっとしたファッションビル、ファンシーショップなど バレンタインの時期になればそれこそそこらじゅうに売ってます。 「ゴディバ」がおいしいと思わないとか、イケてないと思っているのでなく そこらじゅうに売っているものにあまりありがたみを感じない性格なので・・・。 どちらかというと、上司、お世話になってる方に贈ります。 とりあえず「高級チョコ」として、ウトいおじさんでも知っているので。 まぁ贈って失礼はないかと。 毎年この時期「ゴディバ」は飛ぶように売れてますが、他の女性はどうでしょうか? 男性はやはり「本命?」と思ってしまうチョコなんでしょうか?

  • ガトーショコラのチョコを変えると・・・

    ガトーショコラといえばミルクチョコやビターなど、普通の茶色いチョコレートを使いますが、 ふと、別な味のチョコ(ホワイトチョコやキャラメル味のチョコなど)を使ったらどうなるんだろう。と思いました。 同じようにチョコを変えて作ってみた方、そういうレシピを知っていらっしゃる方教えて下さい!

  • ダイエット中の彼氏へのチョコレート

    バレンタインのチョコレートの事で質問いたします。 彼氏はちょっと小太りで、現在プチダイエット(脂質を控えて夜の間食をやめるだけ)中です。 甘いものが大好きで、ビターチョコや洋酒入りのチョコは苦手らしいので必然的に一般的な甘いチョコを贈ることになるんですが、リバウンドしないためにはどのようなものをあげたらいいんでしょうか? 彼氏からの要望 ・甘いチョコ(苦いのだと食べないのでこれは譲れません… ・沢山量があるもの(普通ぐらいの量でいいです 私からの要望 ・大阪市内、もしくはネットで買えるもの ・食べてもあまり太らないもの 基本的にチョコレートは甘いもの、つまり太りやすいとは分かっているんですが、何か良案があれば力をお貸しください。