• ベストアンサー

英語面接があります。

taked4700の回答

• ベストアンサー
  • taked4700
回答No.1

多分私立高校ですよね。 そうすると、学校によりかなりレベルが異なるので、一概にこのくらいとは言えません。 ただ、「失礼します。」とか「ありがとうございました。」は、英語で言ったほうが普通はいいと思います。 質問は、普通は、世間話、つまり、いつ起きたか、どうやって来たか、どんな食べ物・スポーツ・教科が好きか、で数分やり、それから、カードなどを渡されてそれを読み、その内容についての質問と言う感じですかね。この部分が10分くらいだと思います。 ただ、本当に学校によっては、全く違ったことをやることもあるので、あまり鵜呑みにしないでくださいね。 部屋への入り方は、多分部屋の中から名前を呼ばれるので、yes とか返事をして、Hello, My name is .... のように名乗りながら入ると言ったところでしょう。 ともかく、明日のことですから、あまり心配せずに、どうにかなると言った感じでやることです。どの受験生も同じ中学生、あまりたいした差はありませんよ。

MAC8989
質問者

お礼

ありがとうございました。明日、頑張ってみます。