• 締切済み

合コン

今度はじめて合コンするんですけど何を話していいかわかりません。 どんな話をしたら女の子は盛り上がりますか?教えてください。

みんなの回答

  • h_tamaki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

合コンはチームワークです。 自分が盛り上げる必要もないですし、盛り上げたからといってモテるわけではありません。 なのでできれば、 ・男性メンバーに、ある程度お話の上手な人を入れる ・女性への気遣いを忘れない(お酒を注文したり、料理をとったり) ・女の子の話を聞いてあげる の基本さえ抑えれば大丈夫ですよ。 女の子は話を聞くよりも、聞いてほしい人の方が多いので、うまく質問してあげればいいと思います。 慣れておられないなら、質問をいくつか考えていくといいですよ。 あたりさわりのない基本的な質問は、 出身地はどこ? 土日はなにしてるの? 好きな食べ物は?好きなお酒は? 最近見た映画、読んだ本は? 最近旅行した場所は? まぁ、これである程度は話ができますよ。 あと、できれば、服装は気にした方がいいですよ。 がんばりすぎるとおかしいですが、ある程度きれいめな格好が良いですね。 僕は↓のサイトを参考にしてます。 ■現役JALスッチーおすすめの合コン・モテ服   http://plaza.rakuten.co.jp/pucchi/ ■丸の内OLおすすめの合コンファッション   http://go-kon.jugem.jp/ ではでは、ぜひ楽しんできてください。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/pucchi/,http://go-kon.jugem.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • risa2223
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

女です。 女の子にもよると思いますが、私は会話の内容はあまり気にしません。 コンパでは男子の態度や知人への気遣いなんかをチェックしてますよ。 あと、緊張してることがバレると女の子まで固くなっちゃうので、 とにかく声大きめ&笑顔&話し合わせるみたいな感じでOKだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4351
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

相手の女の子たちにもよると思いますが、手始めに好きな芸能人とか、服や髪型を褒めてみるとか、趣味とか、地元が近ければご当地ネタでもりあがるのも○。ギャグは使いどころを間違えると引かれるから気をつけて。 クールを気取って無口になるのもNGですね。 まあ、楽しんできてください。 結果も聞かせていただけると嬉しいかも。

yamakou131
質問者

お礼

なるほど、参考になりました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

合コンデビューですか。そうですね。まず自己紹介でしょう。それからは多分お目当ての子について知りたいと思うこと普通に趣味とか仕事なに?とかそんなんでいいと思います。合コンであまり飛ばしすぎると引かれる場合があるので、そこんとこ場の雰囲気を読みながら話を降っていきましょう。大丈夫。そんなん気張らなくても、合コンはお互いが楽しもうとすればいいんです。頑張ってください!

yamakou131
質問者

お礼

雰囲気を読みながら楽しみます。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt1212
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.1

すべらない話、おもしろい話

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コン前に会うべきでしょうか

    僕には好きな人がいるのですが、友達が合コンしてくれる女の子を紹介してくれて今度合コンすることになりました。 好きな人がいるのに合コンするのはどうかという問題は置いといて、その子とのやり取りは今まで全部メールです。一度会っておいたほうがよいでしょうか??

  • 合コン

    20代後半の女です。 今度合コンに行くんですけど カラオケってかなりの確率で行きますか? カラオケでどんな歌を歌えば良いでしょうか? 盛り上げ曲と女の子要素の曲を2曲づつぐらい教えて下さい。

  • 初合コン!

    僕は今高1です。 今度他の高校の女の子と合コンすることになりました。 といっても会って、食事して遊んで花火、みたいな感じなんですが・・・。 そこでどこで遊ぶのがいいですかね? やっぱりカラオケですか? ここに行けば盛り上がった、みたいなのがあったら教えてくれませんか? あと自分は女の子にどう接したらいいのかよくわからないので教えてもらえたらと思います。

  • 合コンってなに・・・?

    春に社会人になった23才、女です。 幸いにも同期は良い人ばかりで、気が合うので仲良く楽しくやっています。 で、同期の男の子達がものすごく合コンして~合コンして~、と言ってくるのですが、これはなんでですか? 他にも女の子はあわせて10人いるのに、合コンして、と言ってくるのは私ともう一人の女の子にだけなんです。私が理系出身で男の子の話すのに慣れていたりするからかな、とも思うんですが、合コンしてと言って来る人の中には、他にもっと頻繁に話をしている女の子がいる人もいます。それに、その中には私がちょっと気になっている人もいるので、合コンをして私の友達と良い感じになってしまったら・・・と考えると憂鬱です。(私の知らない人とならまだしも) 男の人は女のどんなところを見て、この人の友達と合コンして欲しい、とか考えたりしますか?やっぱり対象外とか・・・?(*UДU) あと合コンに行く目的は、やっぱり彼女を作る為、というのがメインでしょうか? そして合コンに連れて行くなら見た目が可愛い子が良いですか? すごく乗り気な女友達がいるのですが、申し訳ない事に客観的に見て「・・・」なんです。 本人が積極的でも男性方に引かれたらその子に悪いなあ、というか気の毒かなあ、なんて思ってしまいます。(私の性格が悪いから出る心配だとは思うのですが・・・) いろいろわかりにくくて申し訳ありませんが、思うところある方は是非宜しくお願いします。 読んで下さってありがとうございました。

  • 合コンの幹事をすることになったんですけど・・・

    今度、合コンの幹事をすることになって、初めてのことなのでどんな感じに盛り上げればいいのかなと思って。 女の子3人男の子3人です 居酒屋に行った後の流れとか教えてください

  • 合コンを楽しくする秘訣を教えてください

    今度、合コンの約束をして、とても楽しみしているのですが、友人が今まで参加した合コンで、女の子が女の子ばかりで固まって、男は男で固まるしかないような、なんとも寂しい、つまらない思いをしたことがあるそうです。 そもそも、新しい人間関係を求めて楽しく会話を営むはずの合コンで、そういう状況が生まれるのでしょうか? これって、女性の方が参加してる男性の方に興味がない、という意思表示なのでしょうか? 私は今回の合コンはその後に新しい進展があるかないかは別にして、楽しく過ごしたいと思っています。 さて、男女が固まらず楽しく合コンを盛り上げるコツとか、こういうのは嫌われる、というのがあったら、ぜひ、参加させていただきたいと思うので、どうかよろしくお願いします。

  • 合コンについて

    合コンについて質問 今度合コン幹事をやりますが、つまらない合コンにしたくないので皆さんはどのような話、ゲームをするのか聞きたいです。 20代前半男3人女3人で合コン。 男性側から企画してきまりました。 場所は居酒屋で周りがガヤガヤしてるところ。 1、トランプとかもって行ってやるのはNGですか? 2、話は仕事の話を聞いたり、若いので学生時代の話、出身地の話をしようと思いますが、他に皆さんはどのような話をしますか? 3、他に皆さんが合コンでするゲーム、話を教えてください。 4、二次会にカラオケ誘う予定ですが、それ以外の二次会以外の選択肢ってありますか? 5、二次会、三次会はやる派ですか? 皆さんの体験談など教えてください

  • 合コンについて

    大学一年生です。彼氏も同い年で遠距離恋愛です(といっても新幹線で1時間の距離ですが)。 夏休みということもあり、5日間ほど彼氏が来てくれてうちで過ごしました。そのときに合コンの話になって・・・。私の周りではあまりないんですけど、彼氏は某W大学で合コンもよくある話だそうです。行ってないそうなんですけど、先日「俺が合コン行ったら怒る?今度行ってみようかなー」みたいに言われて「行けばいいじゃん」って軽く怒ったら「ごめんごめん、絶対行かない、行くわけない」って謝ってきました。それでその話は終わったんですが。 つまりまとめるとですね、女性の方、彼氏が合コン行くの許せますか?許してますか? 男性の方、行くなって言われるとうざいですか?行きたいと思いますか? 意見ください。おねがいします。

  • サークル=合コン?!

    カテゴリーが違うかもしれませんが、教えてください。 大学の違う後輩(男性)がサークルに入りたがっているので、今度の飲み会においでよ~と誘ったところ、出席しますとのこと。 しかし彼はとにかく誰でもいいから彼女がほしいらしく、メールしたり話してたりするとサークルも彼女を探しに来るような雰囲気なんです。女の子の人数とか女の子たちの彼氏の有無を聞いてきたりします。 サークルに来るのに出会い目的があるのは全然構いませんが、合コンと勘違いしてるんじゃないのか?と不愉快に感じます。サークルの女の子が見定められるのかと思うと腹立たしいです。 特にうちのサークルはみんなで楽しむのが主目的で家族的なノリに近いものがあるので一層です。 メールで「合コンと勘違いしてるなら来ないで」と送ろうかとも考えたんですが、これはやはり大人気ないかなと思いますし、そもそも世間ではサークルに合コン目的で行くことなんてよくあることなんだとしたら彼の方が普通なのかなーと思ったりもします。 サークル=合コンって普通なんでしょうか?

  • 合コンのときに・・・

    この間、合コンに行ったときの話なんですが、メンバーが地元の男友達俺を含めて4人と地元の女の子1人とその女の子が大学のときの友達3人、4対4でしました。そのときに地元の女の子が俺の親と、彼女の親が仲がいいとか俺の家は知ってるとか他の3人の女の子に言うんですが、どういう意味で言っているかわかりません。教えてください。