• 締切済み

合コン

今度はじめて合コンするんですけど何を話していいかわかりません。 どんな話をしたら女の子は盛り上がりますか?教えてください。

みんなの回答

• h_tamaki
回答No.5

合コンはチームワークです。 自分が盛り上げる必要もないですし、盛り上げたからといってモテるわけではありません。 なのでできれば、 ・男性メンバーに、ある程度お話の上手な人を入れる ・女性への気遣いを忘れない(お酒を注文したり、料理をとったり) ・女の子の話を聞いてあげる の基本さえ抑えれば大丈夫ですよ。 女の子は話を聞くよりも、聞いてほしい人の方が多いので、うまく質問してあげればいいと思います。 慣れておられないなら、質問をいくつか考えていくといいですよ。 あたりさわりのない基本的な質問は、 出身地はどこ? 土日はなにしてるの? 好きな食べ物は?好きなお酒は? 最近見た映画、読んだ本は? 最近旅行した場所は? まぁ、これである程度は話ができますよ。 あと、できれば、服装は気にした方がいいですよ。 がんばりすぎるとおかしいですが、ある程度きれいめな格好が良いですね。 僕は↓のサイトを参考にしてます。 ■現役JALスッチーおすすめの合コン・モテ服   http://plaza.rakuten.co.jp/pucchi/ ■丸の内OLおすすめの合コンファッション   http://go-kon.jugem.jp/ ではでは、ぜひ楽しんできてください。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/pucchi/,http://go-kon.jugem.jp/
  • risa2223
回答No.4

女です。 女の子にもよると思いますが、私は会話の内容はあまり気にしません。 コンパでは男子の態度や知人への気遣いなんかをチェックしてますよ。 あと、緊張してることがバレると女の子まで固くなっちゃうので、 とにかく声大きめ&笑顔&話し合わせるみたいな感じでOKだと思います。

• 4351
回答No.3

相手の女の子たちにもよると思いますが、手始めに好きな芸能人とか、服や髪型を褒めてみるとか、趣味とか、地元が近ければご当地ネタでもりあがるのも○。ギャグは使いどころを間違えると引かれるから気をつけて。 クールを気取って無口になるのもNGですね。 まあ、楽しんできてください。 結果も聞かせていただけると嬉しいかも。

yamakou131
質問者

お礼

なるほど、参考になりました!ありがとうございます!

回答No.2

合コンデビューですか。そうですね。まず自己紹介でしょう。それからは多分お目当ての子について知りたいと思うこと普通に趣味とか仕事なに?とかそんなんでいいと思います。合コンであまり飛ばしすぎると引かれる場合があるので、そこんとこ場の雰囲気を読みながら話を降っていきましょう。大丈夫。そんなん気張らなくても、合コンはお互いが楽しもうとすればいいんです。頑張ってください!

yamakou131
質問者

お礼

雰囲気を読みながら楽しみます。ありがとうございます!

• mt1212
回答No.1

すべらない話、おもしろい話