• ベストアンサー

服の保存方法がいいのはどっち?タンス?ハンガー?

こんにちわ。 タイトルの通りなのですが、最近ずっとつかってきている服や、 新しい服を綺麗に保存したいのですが・・・ タンスとハンガー、どっちがいいのでしょうか?(ウォークインクロゼットはないです) タンスを使っているかたや、ハンガーを使っているかたの意見もおききしたいです。 両方のメリット、デメリットを回答していただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.1

ベストは洋服ダンスでしょうね。防虫剤を入れても、機密性が高く効き目が期待できる。 ハンガーそのままでブティックハンガーのような物使用の場合は、埃焼けする事が考えられますし、梅雨時などそのまま湿気を吸い込んでしまいます。上から、大きな布を掛けておけば、埃だけは防げますが。クリーニングのビニールのままはいけません。 洋服ダンスが無理なら、せめてファンシーケースをご使用なされば良いと思います。

vipper046
質問者

お礼

ハンガーだと誇りや湿気の害を及ぼすことがあるのですね。 (家はとくに埃がすごいんです^^;) 回答ありがとうございました。