• ベストアンサー

服を買いたいのですが、アドバイスお願いします。

中二の男子です。 僕はどちらかというと、丸顔で女の子みたいな顔をしています。 タイトルどおり服を買うのですが、自分を生かして可愛い系で行くのか いつもどおり紳士系で行くのか、クール系でギャップを狙うのか どれがいいのですか? 後、気をつけることなどを教えてくれたら幸いです。

noname#73303
noname#73303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asvenus
回答No.2

はじめまして。 本当はHXXさんのおっしゃる通り、雑誌を立ち読みしたりして 自分のしたい格好をするのがいいと思います。 モテそう。な格好でいるのって結構辛いですよ。 本当は好きではないものを買うみたいで。 絶対にあとで後悔すると思います。 今はまだ自分に似合う服がわからないって感じでしょうかね。 それでしたら、仲の良いお友達とお買い物に行くといいですよ。 客観的に似合う似合わないっていう意見をもらえますから。 ファッションは自分を表現するものの一つだと思いますので、 楽しくお洋服を選んで欲しいですね。

その他の回答 (3)

• n2bomber
回答No.4

やはり雑誌などを読み、自分の好きな感じを探していくのが重要なのではないでしょうか? 服を買っていく中で、自分の好きな服装が見つかっていくと思います。

• kkkun
回答No.3

実際の外見・性格を知らないことには答えようがない。 というのがほとんどの人の意見だと思います。 ですのでショップの店員さんにでも相談してみるのが一番ではないでしょうか その際、なるべく幅広いアイテムを取り扱っている店を選ぶと 各系統の服装を自分にが着るとどんなものかがわかってくると思います まだ中学二年生とのことなのでこれからも好みは変わっていくと思います 他の人の意見も聞きながら、その時々の自分に合った 服装を見つけてください。

• HXX
回答No.1

中学生がいつもどおり紳士系って笑っちゃいますが。 自分で、どんな格好がしたいか?じゃないでしょうか。 もてたいんですか? だったら、女の子にどんな服装がいいか相談すれば いいじゃないですか。 かっこつけたいんですか?だったら、かっこいいクラスメイトや お兄さんに相談すれば良いじゃないですか。