• ベストアンサー

服を買いたいのですが、アドバイスお願いします。

中二の男子です。 僕はどちらかというと、丸顔で女の子みたいな顔をしています。 タイトルどおり服を買うのですが、自分を生かして可愛い系で行くのか いつもどおり紳士系で行くのか、クール系でギャップを狙うのか どれがいいのですか? 後、気をつけることなどを教えてくれたら幸いです。

noname#73303
noname#73303

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asvenus
  • ベストアンサー率45% (32/71)
回答No.2

はじめまして。 本当はHXXさんのおっしゃる通り、雑誌を立ち読みしたりして 自分のしたい格好をするのがいいと思います。 モテそう。な格好でいるのって結構辛いですよ。 本当は好きではないものを買うみたいで。 絶対にあとで後悔すると思います。 今はまだ自分に似合う服がわからないって感じでしょうかね。 それでしたら、仲の良いお友達とお買い物に行くといいですよ。 客観的に似合う似合わないっていう意見をもらえますから。 ファッションは自分を表現するものの一つだと思いますので、 楽しくお洋服を選んで欲しいですね。

その他の回答 (3)

  • n2bomber
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

やはり雑誌などを読み、自分の好きな感じを探していくのが重要なのではないでしょうか? 服を買っていく中で、自分の好きな服装が見つかっていくと思います。

  • kkkun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

実際の外見・性格を知らないことには答えようがない。 というのがほとんどの人の意見だと思います。 ですのでショップの店員さんにでも相談してみるのが一番ではないでしょうか その際、なるべく幅広いアイテムを取り扱っている店を選ぶと 各系統の服装を自分にが着るとどんなものかがわかってくると思います まだ中学二年生とのことなのでこれからも好みは変わっていくと思います 他の人の意見も聞きながら、その時々の自分に合った 服装を見つけてください。

  • HXX
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

中学生がいつもどおり紳士系って笑っちゃいますが。 自分で、どんな格好がしたいか?じゃないでしょうか。 もてたいんですか? だったら、女の子にどんな服装がいいか相談すれば いいじゃないですか。 かっこつけたいんですか?だったら、かっこいいクラスメイトや お兄さんに相談すれば良いじゃないですか。

関連するQ&A

  • 男になりたい

    中二女子です! タイトルの通り、男になりたいです。 私は、友達から聞くと、クール系と言うより可愛い系の女子らしいです。 見た目は、 ・パッチリ二重 ・丸顔 ・鼻は高い ・唇は分厚い ・身長低い です。 今はまだ中二なので、手術や整形は受けられません。 服は、友達が言うにはかなり辛系らしいです。 男にはまだ、なれないと思うので、 せめて男っぽい、かっこいいと言われるような人になる方法が知りたいです。 因みに、友達から一度だけ 男子みたいやー・・・ かっこいいー♪ と言われたことがあります。 希望はあるのでしょうか?← ご回答お待ちしています。

  • 可愛い服を着たとき

    私の顔はあまり可愛くないですが、可愛い服を着るのがすきです。 でも、なんとなく、何この人可愛くないくせに可愛い服着て・・・ って思われてそうな気がします。 特に男子からそう思われているような気がします。 なんだコイツブスなくせに…って言いたそうな目で見てきます。 男の子は、どうも可愛くない女の子が可愛い服を着るのが気に食わないようです。 実際、男子ってそういうふうに思ってるんですかね?

  • どんな服が似合うの??

    私は中学2年生の普通の女の子です。 身長147センチ、体重40キロの平均ぐらいです。 顔は丸顔で童顔で髪は黒で肩より長めでサラサラです。 私は今まで黒のパーカーにTシャツにGパンにスニーカーという格好でした。 自分にどんな服が似合うのか、最近のファッションはどんなものなのか よくわからず、無難で地味な服ばかり着ていました。 友達がかわいいパンプスやかわいい服を着ているのをみて 「自分もあんなふうにおしゃれがしたい!!」 と思うのですが、自分がかわいいと思って買った服や靴が他人から見るとどんな風に見えるのかとか、ほんとうに似合っているのかなどいろいろ考えてしまって、せっかく服を買ってもみんなの前で着れずにやっぱりいつもの服を着てしまいます。 なので、背が低い私に似合う最近のファッションを教えてください! お願いします!!!

  • 紳士服AOKI のCM

    佐々木蔵之介さんと誰かが一生懸命走っている、紳士服のAOKIのCM(ドライクール)で、かかっている曲が気になっています。 携帯(ソフトバンク)の着信音に使いたいのですが、曲名もダウンロードできるサイトもわかりません。 教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • エロくない男子なんて存在するの?

    タイトルどおりです。 私は今高校生なのですが、 今までエロ男子にしか会ったことがありません。 この人は紳士そうだな・・! と思って付き合ってみても、やはりエロい・・・ 女の子と家で二人きりの状況で、 何もしないでいられる男子っているんですか? (その女の子が、彼女であってもそうでなくとも)

  • 安い服の売っているお店は、どんな場所があるでしょうか?

    最近服に興味を持ち始めた中学1年の男子です タイトルどうり安い服の売っているお店は、たとえばどんなところがあるでしょうか? ちなみにダサい服じゃなくてかっこいい服が欲しいです それとライトオンの服を着ているのいは、ダサいでしょうか?

  • 服が多くて片付かない・・

    タイトルどおり とにかく服が多くて部屋にいつも服がちらかっています。 着ない服を捨てられないというのも原因の一つだと思ってはいるのですが なかなか捨てられません。 多分、服がきれいに片付けば部屋ももう少しましになるのではないかと思います。 同じような思いをしている皆さんでこんな工夫をして部屋が片付いたなど経験談や アイデアがあればアドバイスお願いします。

  • どんな服をきたらいいのかわかりません

    はじめまして。中学三年生の男子です。 僕は、どんな服を着ればいいのか分かりません。 友達はいつもジャージを着て遊んでいるので僕もジャージを着たりしているのですが、 ジャージで出かけているのは場所にもよりますがちょっと変ですよね。 だけど、どんな服を着ればいいのかが全然わかりません。 最近の人が着ているようなネクタイなどがついたかっこいい服がいいのですが、 実は僕はとても足が短いので、そんな服を着ても似合わないかもしれないのです・・・。 学校の制服を着てもなんだか不自然になってしまうのでとても嫌です。 ファッションに関して全く知識がない僕に何か教えていただけると幸いです。 そして、どんな服を着ればよいかアドバイス下さい。 わがままな質問で本当にすみません。

  • 私もブス!?

    高1女子です。最近、ある男子に「お前のことちょっと好きになりかけてる」と言われました。その男子は、とりあえず女の子と付き合ってみたいというかんじで、『気に入った女の子』にはとりあえず愛想をふりまいている人です。私も、その人を特別な目で見ることは無いです。・・・で、その『気に入った女の子』なのですが、ちょっと可愛いとは言いづらい人たちなのです。ちなみに私も若干丸顔?なかんじですが、何人かの女子に可愛いと言われたことがあります(どういう意味で言ったのかは分かりませんが)。これって、いわゆるブス専ってやつでしょうか? 私のコンプレックスが丸顔で、なんだか「お前は丸顔ブスだ」と言われた気がして、ちょっと傷ついております・・・。

  • メイド服みたいなのでサバゲーやったら怒られました。

    タイトル通りなんですけど。 (私は女性です) このあいだ、サバゲーをして その時に、メイド服みたいな、なんていうか そんな服装でサバゲーをしたんですが、 男性から 私の顔に、電動GUNを向けて 「メイドは戦場に来るなっ」って言われてしまいました。 しかも、その人、かなりマジギレでした・・・怖 メイドはサバゲーしてはいけないでしょうか? と言うよりも、メイド服みたいなのがいけないのですか? あまりお金がなかったので、そうび?軍服?揃えられません。 ジャージとかでいいですかね~。 いつもスカートなので、ジーパンは持ってないです。 それと、東京マルイで 次世代電動ガンでp90は出ると思いますか?いつごろ? 出るなら、ちょきんしなくちゃ いろいろと教えてくれたら、幸いです。

専門家に質問してみよう