• ベストアンサー

体だけ太りたい。または顔だけ痩せたい。

こんにちは。18歳女です。 体が細いわりに丸顔なのを気にしています。 身長160で体重が43キロです。 顔だけ見ると気にする程ではないのですが 全身で見るとかなり丸顔に見えます。 ちなみに大食いですが太れません。 タイトルの通り、 体だけ太るか顔だけ痩せる何ていうのは 無理でしょうか? マッサージ方法など、少しでも解決法がありましたら 回答頂けたら嬉しいです! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的には無理だと思います。  脂肪の付き方には個人差があって、痩せているのにおしりや太ももだけ太い、って方結構いますよね?  あと、マッサージには一時的に浮腫みが取れる効果はあるとしても、顔が痩せる(脂肪が落ちる)ということはまず無いです。  今でも十分細いので、これ以上体重を減らすのも良くないです。  水分を良く取る(1日2リットル位)と、体内の塩分が尿として排出されるので、浮腫みは改善できます。少しは効果あるかもしれないですね。水分というのは、水かお茶(ノンカフェイン)です。

tarachan0303
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 丸顔な上に浮腫みやすいんです(´・ω・) 水分あまり摂らないので 関係してるんでしょうかね。 さっそく試してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 体と顔の大きさのバランスをとりたいのであれば、髪型を意識するのが体には良いと思います。

tarachan0303
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 ロングなのですが、美容師さんに相談して カットしてもらおうとおもいます! ありがとうございました。