• ベストアンサー

顔とアゴについた脂肪を落としたい。

よろしくお願いします。 わたしは高校生の頃の体重が65キロで、現在99キロです。 身長は変わらないですが、約35キロ太りました。 特に顔とアゴに脂肪が付き嫌です。 顔とアゴに効くダイエットを教えてください。マッサージなどもありましたら併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130090
noname#130090
回答No.4

おそらく、外科的な脂肪切除か顔周りの脂肪吸引。 それが質問者様の希望を叶えてくれると思います。 日々の食事という意味での「ダイエット」方法は 1日の摂取カロリー < 1日の代謝カロリー にしましょう。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#126373
noname#126373
回答No.3

こんにちは。 顔とアゴだけ…ですか? 身体は気にならないご様子ですが… 35kg増えたのは顔とアゴがほとんどってことはないでしょう。 …顔とアゴのまるみを特に落としたい。 → 全身を減量するしかないと思いますよ。 よくウェストをくびれさせたいと思っておられる方が、腹筋しまくっているのと同様と思います。もちろん、腹筋の強化も必要でしょうが、腹斜筋や、反対の背筋や結局全身の脂肪減量が必要となってくることに気付かないです。

jagtd54mwp
質問者

お礼

顔とアゴに効くダイエットを教えて欲しかったです

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

たぶん、そんな都合のいいダイエットはないと思いますよ。 顔とアゴと言わず、全身のダイエットをした方がてっとり早いです。 筋トレや有酸素運動をみっちりとやりましょう。 食べるときに思いっきり良く噛んで顔の筋肉を動かすとか、首筋のストレッチをすればリンパや血液の流れがよくなって多少はむくみが取れるかもしれません。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとう。きょうクリスマスイブだよ

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

あごと腹回りの脂肪は一番しぶといです。 標準体重以下まで落とさないと、なかなかその部位の脂肪は落ちませんよ。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 二重アゴ

    こんにちは、25歳の男です 二重アゴについて質問です 年明けからダイエットしていて今は体重51キロ体脂肪率12%まで落としました 身長は163センチくらいです はじめる前は65キロくらいで、体脂肪率25%ほどだったと思います もともと筋肉が少なく肥満体だった状態から食制限だけで痩せたせいか脂肪が落ちてきたらアバラが浮き出てなんかキモチ悪いことになってます しかし何故かアゴだけは脂肪がすごいです 下を向くとアゴが二重アゴがすごいです テレビでアゴがないって笑いをとっていたバナナマン日村の芸みたいな感じです(わかりづらいかも;) 原因や解決策、アドバイスなどをいただけたらうれしいです よろしくお願いします

  • 顔の脂肪を落としたいです

    22歳の男です。 僕は、現在身長171cm、体重68kgと言う体型です。 昔から、丸い顔で顔周りの肉付きが目立ち、なかなかアゴのラインをシャープにする事が出来ません(泣) そんな中、太り気味の体型になって来てしまっているので、顔周りの肉取りを取りたいのですが、やはり食事制限をしたり、有酸素運動を行っていくのが有効でしょうか? 特に顔周りの脂肪を取る効果的な方法を教えて下さい。お願いします。 ちなみに、痩せたい訳では無く、見た目をシャープにしたいのが目的なので、効果的な脂肪の取り方のアドバイスをお願いします。

  • 二重あごなんです・・・

    はじめまして。私は、小学生の時から大学生になった今まで、二重あごに悩んでいます。 笑ったり、すこしうつむいたりするとすぐお肉がはみでてきちゃいます。 自分なりに、ダイエットしたこともあります。 身長は156センチ、中学生のころは52キロもありましたが、大学に入ってからは46キロになりました。足なんかは細くなったナアと思いますが、あごの肉は相変わらずついたまま・・・。 体はそんなに太くないと思うんですが、どうしてもあごの肉だけはとれないんです。これは脂肪吸引しかないのでしょうか??? 何か、二重あごをなくす方法をご存知の方がいましたら、おしえてください。よろしくおねがいします。

  • 二重あごを解消する方法

    お世話になります。 現在41歳の男性です。 身長180センチ、体重72キロです。 数年前に体重80キロから約8キロのダイエットに成功し、体重は維持できているのですが、顔の二重あごが治りません。 試してみたことはYouTubeの二重あご解消ストレッチの動画を見てセルフケアして見ました。 しかし2か月試しても改善がありません。 よろしければ二重あごを解消する方法についてご教授くださいますでしょうか。特に方法は問いませんので、幅広くアドバイスいただけたらと存じます。 よろしくお願いいたします!

  • 顔の脂肪がとりたい!

    身長 171センチ 体重 53キロの中三男子です。 体のほうは見かけそれほど太っていませんが(でも、体脂肪率は20%です。)顔の頬が太ってるようで頬がたるんで引き締まりません。顔の脂肪をとって顔の筋肉をつけて引き締まりたいのですが、何かいい方法ありませんか?長い時間がかかるもの(できれば短期のほうがいいのですが)でもいいのでいいエクササイズ、筋トレ教えてください! 真剣に悩んでいます。

  • 顔(頬)の脂肪

    こんばんは! 18歳♂の学生です! 最近顔の脂肪、特に頬が気になってしまい毎日鏡を見るたびため息をもらす生活を送っています。 僕は今年の3月ぐらいまで体重が75キロぐらいありかなり太ってました そこからダイエットをしてなんとか今は身長175で体重は58キロまで落とし 今はどっちかというと平均より少し痩せ型です しかし! 顔がぷっくらしてるんです・・・特に頬・・・ ネットで紹介されてる顔の運動とかは色々試しているんですが・・・あまり効果なし・・ そこで僕の中で疑問が出たのですが 先天的なものとして顔(頬)が痩せないタイプみたいなものはあるんですか? 例えば上半身は痩せてるのに足だけがなぜか太い人みたいな感じのです。 それと 実はもう一個悩みがありまして 胸の脂肪も取れないんです・・・(タイトルに書いてなくてすみません・・・) ウエストは細いのに・・・ 外にでる時斜め掛けのかばんをいつも使うんですが 胸が浮き出てしまって・・・ この脂肪も落ちないんです・・・ これもどれだけ他の部分が痩せても減らないものなんですかね?>< もし「いや!努力次第では痩せれる!」 という方がいらっしゃるなら 具体的なダイエットの方法など書いてほしいです! 筋トレ、ランニング、食事制限など出来る事ならなんでもやります! ただあまりにハードなものは多分続かないので(へたれですみません・・)軽めに毎日続けれるものでお願いします!

  • 体脂肪を落とせば、顔の脂肪も落ちますか?

    私は「身長-123」くらいの体重なんですが、 顔に肉がついていて不恰好です (女子高生なので顔に肉がつきやすいというのもあるかもしれませんが) こんなに痩せてても顔に脂肪があるということは、体重が軽いだけで 体脂肪が多いんだと考え、ここ3週間くらい最低でも8km,頑張って24kmのジョギングを毎日しています ジョギング直後は顔がスッキリしても、次の日になるとほぼもとどおりになってしまいます それでも少しは効果があるので、これを続ければ確実に無駄な肉のない顔になれますでしょうか? あと、顔痩せの効果が表れやすい運動があれば教えていただければ嬉しいです! ジムに通うのは金銭的に無理ですが、、、 ちなみに1日の摂取カロリーは500kcalと、少なめです だから太る要素もないはずです あと、リンパマッサージもしているので顔がむくんでいるわけではないと思います

  • 体脂肪を減らす方法を教えて下さい

    高3女です。 身長159cm 体重51キロ 体脂肪率30%です。 高校入学して8ヶ月で48キロ→58キロになってしまい、 ダイエットしてはリバウンドを繰り返して、1年10ヶ月かけて6キロ戻しました。 体重のわりに体脂肪率がすごいですよね? 体脂肪を落とす方法を教えて下さい。

  • 体重と体脂肪率はどっちを減らせばいい?

    高校三年の女子です。 私は夏休みにダイエットをして、体重を41.2キロまで減らしました。(ちなみに身長は152.7です) そのときは体脂肪率が17.8%とか18%くらいだったんですが。 学校に行き始め、ダイエットもやめたのでよく食べるようになって、最近体重が42キロになってしまいました。 寒いからあんまり汗もかかないし、やばいなぁと思ってふと体脂肪率を計ってみたら・・・16.2%でした。 確かに最近よく運動しているんですけど、体重が減って体脂肪率が増えるのと、体重が増えて体脂肪率が減るの、どっちがいいのでしょうか? 私的には体重が減ってるときの方が痩せて見えた気がするのですが、そんなことないのでしょうか???

  • 二段あご(ダイエット)

    現在ダイエットをしているのですが 体重は減っても二段あごがなおりません。 二段あごって鍛えようがないのでしょうか? 何かいい方法があれば教えてください。 また先日テレビで二段あごの脂肪吸引を見ましたが あれはどうなんでしょうか? 費用はどれくらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。