• ベストアンサー

顔とアゴについた脂肪を落としたい。

よろしくお願いします。 わたしは高校生の頃の体重が65キロで、現在99キロです。 身長は変わらないですが、約35キロ太りました。 特に顔とアゴに脂肪が付き嫌です。 顔とアゴに効くダイエットを教えてください。マッサージなどもありましたら併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130090
noname#130090
回答No.4

おそらく、外科的な脂肪切除か顔周りの脂肪吸引。 それが質問者様の希望を叶えてくれると思います。 日々の食事という意味での「ダイエット」方法は 1日の摂取カロリー < 1日の代謝カロリー にしましょう。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#126373
noname#126373
回答No.3

こんにちは。 顔とアゴだけ…ですか? 身体は気にならないご様子ですが… 35kg増えたのは顔とアゴがほとんどってことはないでしょう。 …顔とアゴのまるみを特に落としたい。 → 全身を減量するしかないと思いますよ。 よくウェストをくびれさせたいと思っておられる方が、腹筋しまくっているのと同様と思います。もちろん、腹筋の強化も必要でしょうが、腹斜筋や、反対の背筋や結局全身の脂肪減量が必要となってくることに気付かないです。

jagtd54mwp
質問者

お礼

顔とアゴに効くダイエットを教えて欲しかったです

• ponta1971
回答No.2

たぶん、そんな都合のいいダイエットはないと思いますよ。 顔とアゴと言わず、全身のダイエットをした方がてっとり早いです。 筋トレや有酸素運動をみっちりとやりましょう。 食べるときに思いっきり良く噛んで顔の筋肉を動かすとか、首筋のストレッチをすればリンパや血液の流れがよくなって多少はむくみが取れるかもしれません。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとう。きょうクリスマスイブだよ

• Takuya0615
回答No.1

あごと腹回りの脂肪は一番しぶといです。 標準体重以下まで落とさないと、なかなかその部位の脂肪は落ちませんよ。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとう