• ベストアンサー

38才主婦が着る服

大阪市在住の38才の主婦です。5才、3才、1才の女の子がいます。パートに行く事になったのですが、いつもジーパンとTシャツで過ごしていたので通勤の服がありません。自転車で保育園へ送って行くのでスカートじゃないほうがいいです。その後電車に乗ります。38才に似合う服を扱うお店など教えていただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi0324
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

パート先で制服がなく、そのままの服装で仕事ですか? そのばあい職種によってもかなり違うと思いますので、追加の説明があった方がいいかもしれません。 制服があり、通勤だけ私服なら、カジュアルでいいのでパンツは手持ちのジーンスのままで、 トップスに流行をとりいれた服を足すだけで一気にオシャレぽくなると思います 今は、ゆる系の体のラインが出ない服が流行りなので、 チュニックやふわっとしたブラウス、カットソーに 少し寒くなってきたら、長めのカーディガンやジレ、ポンチョカーデガンやポンチョコートなどボロ隠しにもなるし可愛いしで、かなりおすすめです 主婦も一億総カジュアルと言われている時代なので、 すっきり系大人カジュアルをめざせばお金もかからなくて、手軽でオシャレできると思いますよ

mireriyu
質問者

お礼

制服はあります。ジーンズが使えるなら助かります。アドバイスを取り入れてみますね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • encdg
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

どれくらいフォーマルがいいか分からないですが… ベージュ等のチノパンにシンプルなシャツやカーディガン とかはどうでしょうか? 送り迎えにも固くなりすぎずに対応できると思います。

mireriyu
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい店おしえてください。服が買いたい!

    お金は無いんですけど、おしゃれがしたい! 服がほしいんです。 だからいろんなお店を教えてください。 大阪の池田市に住んでいます。 年は中3なので、お金はありません;; ジーパンだと一本5000円ぐらいだとうれしいです。 1万超えなかったら何とか大丈夫。 いい店教えてください

  • 自分に合う服がわからない

    春から新大学生になるものです。 めでたく大学は決まったのですが、 問題は着ていく服が全くないこと。 今まで、小学生は兄のおさがり、中・高校生は母のおさがり+制服・・・ だったため、新しく服を買ってもらえることになりました。 今日、持っていたジーパンをはいてみると ジーパンは入らない。 Tシャツは一番大きいのでも小さくて 正直本当に服を持っていませんし、 どの服を買えばいいのかもわかりません。 スカートは嫌い(制服でも仕方なく着ています)、 ショーパンははきたくないので 長ズボンがおもになると思います。 そんな感じなんですが、服を最初に買うなら何がいいと思いますか? あと、こんなやつに合うファッション雑誌とかありましたら 教えてください

  • パート主婦の税金

    パート主婦の税金 現在大阪市に在住しパートで働いています 130万円の収入に対し住民税、所得税はどれくらいになりますか? 103万円以下で働いてきたのでわかりません よろしくお願いいたします

  • 18歳男です、どこで服を買えばいいか困ってます

    この春に高校を卒業した者です。 これまでは、休日に外出する時なんかもずっと制服を着て過ごしてきたのですが、これからは私服を着なければなりません。 今私は、ジーパンと地味めなTシャツ&パーカー、通学に使ってた靴くらいしか持ってません。 どこで服を買えばいいか困ってます。 ここのサイトで大学生のファッションに関する質問&回答をいくつか閲覧しました。「こういう店で服買ったらいいよ!」ということで紹介されてた店のことも少し調べてみました。 しかし、ダサい服しか持ってない自分が、紹介されてる店・・・・ユニクロはともかく、ユナイテッドアローズやビームス等に買いにいくと浮いてしまうんじゃないか、と心配しています。 私は周囲から痛い視線を浴びるのを、とてつもなく嫌がる人間です。電車の中で浮いてしまうのも嫌なくらいです。(じゃあなんでいままで制服ばっかり着てたんだと言われそうですが、これには深~い事情があるんです;;) 友人に聞いたら「気にしなくていい」と言われましたが、実際のところどうなんでしょうか。 つまらない質問ですが、よろしくお願いします。 一応補足として (※1)岡山市・倉敷市へのアクセスを持っています (※2)大学生ではありません

  • 女性らしい服装がしたい

    女の子らしい格好ができません。いつもジーパンとTシャツです。 足に自信がないのでスカートを履くことができません。そして女の子らしい服装をしている自分を恥ずかしいと思ってしまいます。 あと服をあまり買わないので、女性らしい服もあまり持っていません。 どうしたら女性らしい服装ができますか?

  • 自分に合った服?

    どう見つければいいのかわかりません? ジーパンにTシャツにシューズを着ているのですが・・・ おばちゃんにしか見えなくて、友達とかも一緒に歩くのを嫌がります。 私は、どの服が似合うのかと・・・ショップを見回したり、雑誌をペラペラと見たりしますが、どれがいいのかわかりません。 いつも買い物しに行っても、決まらずお店の人に聞こうと思うのですが、何て聞いたらいいのでしょうか_? 私に似合う服ってどれですか・・・なんて聞けないし 皆さんは、どうやってお洒落してますか??

  • どんな服を着たらいいのかわかりません

    22歳女です。 私は声が低く、性格も男っぽいです。 相談なんですが 可愛い服や小物を 可愛いとは思うんですが恥ずかしくて着ることができません。 スカートも中学の制服以来履いたことがないし。 明るい色の服やふわっとした感じの服も買ったことがないです。 前にアンサンブルのカットソー(サマーニットとタンクトップ)を着て出掛けたときには、友達と後輩とバイト先の人に別々に 「○○どうしたの!?なに女の子みたいな格好してるの?似合わないよ。○○らしくない。気持ち悪いよ。スエットが1番似合う。キャラ考えろって(笑)」 など言われ1回着たっきり着なくなりました。 普通に店に売ってる無難なカットソーでも言われちゃうので年中無地パーカーにジーパンです。 でも今しか可愛い服着れないかなって思い着たいという気持ちがあるのですが、周りにいろいろ言われるのが恐いです… どんな服なら着やすい と思いますか? よろしくお願いします。

  • 会社にきて行く服

    7月より転職し、私服勤務の会社になりました。今まで制服のある会社だったので、どのような格好をすればよいか悩んでいます。スーツを着るようなとこではないです。今までの通勤着はジーパンだったりで、やはりそれはまずいですよね~ スカートにカーディガンとかが無難なのでしょうか?皆さんどんな服を着ていますか?

  • 主婦の服装って?

    専業主婦の方は、普段どういうタイミングでどのような服を着ていますか? 私は幼稚園児を持つ、アラフォー主婦です。 子どもを持つ前は、通勤着と寝巻きで一日が終わっていましたが、主婦の方はどうされているのでしょうか? 今は、 (1)寝巻き(といってもいわゆるパジャマではなく、冬はフリースとスウェット、夏はTシャツとイケテナイ短パンなど) (2)幼稚園の送迎や、ちょっとした街へのお出かけもできる程度の普段着を家でも一日中着ている という状態です。 (1)はマンションのゴミ捨て場にごみは出せても、スーパーにはいけない程度。(2)は電車に乗って、地元のデパートにはいけるけど、都心の買い物には行かないな、という感じです。 主婦なんで、街着、通勤着レベルの服というものはあんまりなくて、カジュアルだけどそれなりにダサくない服、結婚式とかほんとにフォーマルなときの服、ダサいまたはダラっとした寝巻き服、の三種類を主に持っています。 よく通販とかで、ゆったりしたネグリジェとワンピの中間みたいなのにスパッツ、みたいな部屋着を売っていますが、主婦の方は、寝巻きとは別に家ではそういうのを着て、ちょっとスーパーとか幼稚園に行くたびに着替えているのでしょうか? そうするとしょっちゅう着替えるのがめんどくさいのと洗濯物が増えちゃいそうで、ダラな私は部屋着をきていません・・・。 でも、外と中で着替えないと、公園でホコリっぽくなった服で家にいるのも気になるし、カジュアルとはいえそれなりにお気に入りのジーパンで、トイレ掃除や揚げ物するのも気になる・・・。 また、こどもと夕方早めにお風呂に入ると、寝巻き時間がやたら長くなります。 皆さんの着替え状況をおしえてもらえますか? 面倒でなく、衛生的で、なおかつだらしなくなく、服も傷まない、なんてよい方法があれば、ぜひ教えてください! 20代前半のママならスウェット上下でスーパーでも、様になると思いますが、アラフォーなので、それをするとすごく生活感が漂ってしまいます。 30代以降の方にご意見いただけるとうれしいです。

  • 服が欲しい~

    僕は大阪市在住の高校生です。オシャレがしたい年頃、服が欲しくてもバイトをしていなく、小遣いも少ない為にいつも断念しています。けどやっぱりあきらめきれません。そこで大阪市内で安くてオシャレな古着屋さんなどあれば教えてください。お願いします。