• ベストアンサー

自分に合う服がわからない

春から新大学生になるものです。 めでたく大学は決まったのですが、 問題は着ていく服が全くないこと。 今まで、小学生は兄のおさがり、中・高校生は母のおさがり+制服・・・ だったため、新しく服を買ってもらえることになりました。 今日、持っていたジーパンをはいてみると ジーパンは入らない。 Tシャツは一番大きいのでも小さくて 正直本当に服を持っていませんし、 どの服を買えばいいのかもわかりません。 スカートは嫌い(制服でも仕方なく着ています)、 ショーパンははきたくないので 長ズボンがおもになると思います。 そんな感じなんですが、服を最初に買うなら何がいいと思いますか? あと、こんなやつに合うファッション雑誌とかありましたら 教えてください

• km_j
  • お礼率29% (5/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konnkonn4
回答No.2

デニムのパンツは、今お持ちのものがはけないサイズであれば、サイズの揃うユニクロで色んなサイズを試着する事をお勧めします。 デニムはとてもボトムとして重宝します。 季節もオールシーズンいけますし、どんな色を上に持ってきてもしっくり合いますから。 大学生に良く合う値段帯ならばLOWRYS FARMでしょうか。 GAPも良いと思います。 書かれていることを読みましたが、全体にサイズ感が重要なので、サイズの揃う店舗選びが重要でしょうね。 少しずつ、好きかな?と思われるファッション誌を買われ、好きなカテゴリーを探されたらイメージがお解かりになると思います。

km_j
質問者

お礼

今日、ユニクロ行ってデニムを購入しました。 GAPは母も好きなので、いえば多分何とかなると思います。 ファッション誌を読んで、研究していきたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

• okintosu
回答No.3

私も自分になにが合うのかわかりません。 友達にファッション雑誌すすめられますが、なんか恥ずかしくて読めませんw コンビニいってもジャンプとかそっち読んじゃいます。 なので、ぅちは、ネットショッピングので見たりしてます。 家で見れますし。。 かわいい服見つけたら、親や友達に「これ、着てそう??似合いそう?」とか、「これに何あわせたらいいと思う?」って聞きます。 ぅちはセンスないので人任せですw

• xxmihanaxx
回答No.1

まだご自分がどんな洋服がいいかもわからないみたいですし、値段が高くないものの方がいいと思うのでHoneysなど見てみたらいかがですか? 安価ですし、トレンド性はあります。カジュアルで割と誰でも着やすいと思います。どこの地域にもありますし。 何を買えばいいかわからなければ、お店の前面に出ているものを買いましょう。それが今お店が一番売りたい・売れている・トレンドのものです。 合わせにくいものを買うと最初は着こなせないと思うので、足を出したくないのであればレギンス×チュニック、スキニー×チュニックが無難だと思います。 それに羽織物(ジャケット・カーティガン・パーカーなど)を用意しておけば春は乗り切れると思います。 ジーパンなどのボトムはユニクロで十分ですよ。 初めはお金をかけずに、だんだん好きな格好がわかってきたら高いものもまぜていけばいいと思います。 何もわからない状態でお金をかけて失敗すると悲しいですよ。

参考URL:
http://www.honeys.co.jp/
km_j
質問者

お礼

URLもとても役に立ちました。 今日、ユニクロに行ってジーパンとはおりもの、パーカーを 購入しました。 今から、雑誌などを読んで自分に合う服を研究していきたいと思います 本当にありがとうございました