• ベストアンサー

自分に合う服がわからない

春から新大学生になるものです。 めでたく大学は決まったのですが、 問題は着ていく服が全くないこと。 今まで、小学生は兄のおさがり、中・高校生は母のおさがり+制服・・・ だったため、新しく服を買ってもらえることになりました。 今日、持っていたジーパンをはいてみると ジーパンは入らない。 Tシャツは一番大きいのでも小さくて 正直本当に服を持っていませんし、 どの服を買えばいいのかもわかりません。 スカートは嫌い(制服でも仕方なく着ています)、 ショーパンははきたくないので 長ズボンがおもになると思います。 そんな感じなんですが、服を最初に買うなら何がいいと思いますか? あと、こんなやつに合うファッション雑誌とかありましたら 教えてください

  • km_j
  • お礼率29% (5/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.2

デニムのパンツは、今お持ちのものがはけないサイズであれば、サイズの揃うユニクロで色んなサイズを試着する事をお勧めします。 デニムはとてもボトムとして重宝します。 季節もオールシーズンいけますし、どんな色を上に持ってきてもしっくり合いますから。 大学生に良く合う値段帯ならばLOWRYS FARMでしょうか。 GAPも良いと思います。 書かれていることを読みましたが、全体にサイズ感が重要なので、サイズの揃う店舗選びが重要でしょうね。 少しずつ、好きかな?と思われるファッション誌を買われ、好きなカテゴリーを探されたらイメージがお解かりになると思います。

km_j
質問者

お礼

今日、ユニクロ行ってデニムを購入しました。 GAPは母も好きなので、いえば多分何とかなると思います。 ファッション誌を読んで、研究していきたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • okintosu
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

私も自分になにが合うのかわかりません。 友達にファッション雑誌すすめられますが、なんか恥ずかしくて読めませんw コンビニいってもジャンプとかそっち読んじゃいます。 なので、ぅちは、ネットショッピングので見たりしてます。 家で見れますし。。 かわいい服見つけたら、親や友達に「これ、着てそう??似合いそう?」とか、「これに何あわせたらいいと思う?」って聞きます。 ぅちはセンスないので人任せですw

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

まだご自分がどんな洋服がいいかもわからないみたいですし、値段が高くないものの方がいいと思うのでHoneysなど見てみたらいかがですか? 安価ですし、トレンド性はあります。カジュアルで割と誰でも着やすいと思います。どこの地域にもありますし。 何を買えばいいかわからなければ、お店の前面に出ているものを買いましょう。それが今お店が一番売りたい・売れている・トレンドのものです。 合わせにくいものを買うと最初は着こなせないと思うので、足を出したくないのであればレギンス×チュニック、スキニー×チュニックが無難だと思います。 それに羽織物(ジャケット・カーティガン・パーカーなど)を用意しておけば春は乗り切れると思います。 ジーパンなどのボトムはユニクロで十分ですよ。 初めはお金をかけずに、だんだん好きな格好がわかってきたら高いものもまぜていけばいいと思います。 何もわからない状態でお金をかけて失敗すると悲しいですよ。

参考URL:
http://www.honeys.co.jp/
km_j
質問者

お礼

URLもとても役に立ちました。 今日、ユニクロに行ってジーパンとはおりもの、パーカーを 購入しました。 今から、雑誌などを読んで自分に合う服を研究していきたいと思います 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 自分に合った服?

    どう見つければいいのかわかりません? ジーパンにTシャツにシューズを着ているのですが・・・ おばちゃんにしか見えなくて、友達とかも一緒に歩くのを嫌がります。 私は、どの服が似合うのかと・・・ショップを見回したり、雑誌をペラペラと見たりしますが、どれがいいのかわかりません。 いつも買い物しに行っても、決まらずお店の人に聞こうと思うのですが、何て聞いたらいいのでしょうか_? 私に似合う服ってどれですか・・・なんて聞けないし 皆さんは、どうやってお洒落してますか??

  • 女性の定番服とは?

    18歳の大学生(女性)です。 女性の定番服とはどんな服を指すのでしょうか? 服選びに困っている、今まで制服登校だった新大学生(私もそうです)に「定番服を買うと良いですよ」というアドバイスをしている方を多々見かけたのですが、いまいちピンときません。パンツやスカートと言っても色々な形がありますし、雑誌を読んでも流行のものしか載っていなくてあまり参考になりません。 ファッションの系統にもよるのでしょうが、意見をお聞かせください。

  • 18歳男です、どこで服を買えばいいか困ってます

    この春に高校を卒業した者です。 これまでは、休日に外出する時なんかもずっと制服を着て過ごしてきたのですが、これからは私服を着なければなりません。 今私は、ジーパンと地味めなTシャツ&パーカー、通学に使ってた靴くらいしか持ってません。 どこで服を買えばいいか困ってます。 ここのサイトで大学生のファッションに関する質問&回答をいくつか閲覧しました。「こういう店で服買ったらいいよ!」ということで紹介されてた店のことも少し調べてみました。 しかし、ダサい服しか持ってない自分が、紹介されてる店・・・・ユニクロはともかく、ユナイテッドアローズやビームス等に買いにいくと浮いてしまうんじゃないか、と心配しています。 私は周囲から痛い視線を浴びるのを、とてつもなく嫌がる人間です。電車の中で浮いてしまうのも嫌なくらいです。(じゃあなんでいままで制服ばっかり着てたんだと言われそうですが、これには深~い事情があるんです;;) 友人に聞いたら「気にしなくていい」と言われましたが、実際のところどうなんでしょうか。 つまらない質問ですが、よろしくお願いします。 一応補足として (※1)岡山市・倉敷市へのアクセスを持っています (※2)大学生ではありません

  • おしゃれが苦手ですが 通勤服を買い揃えたい!

    ファッションセンスのない30歳女性です。 育児休業中の今、まいにちジーパンにTシャツですが、もうすぐ職場復帰です。復帰にあたり、ひととおりの通勤服を買い揃えたいです。 制服はない職場ですが、窓口接客があり、あまり奇抜な格好はできません。 どなたかおすすめブランドや、どんなものを購入するべきか、また参考になる雑誌を教えてください。

  • 大学生です。毎日が一大イベントの服選び・・・。

    こんにちは。今年大学3年になる者です。女です。 そろそろ大学が始まるのですが、この2年間本当に服のコーディネイトに悩まされてきました。朝いくら早く起きても服のせいで時間が経ち、服のせいで起きたくなくなります(^^;)大学1年はそれなりに頑張ってみましたが、2年では頑張りは放棄して、好きな服や着心地の良いものをコーディネイトや色合いなど考えず好き勝手に着ていました。お洒落な人から見ると結構「ありえねぇ~」ファッションだったと自覚しています。でも3年では就職活動もありますし、やっぱり見た目って大切だと思います。 こないだ久々にファッション雑誌(Soup)を買って、一通り見てから街に繰り出しましたが、結局何も買わずに帰ってきました。 服を思い切って買えない理由は、1.まだ着れる服が勿体無い。2.着かたが分からない服が多い。3.服を着たときの雰囲気が分からない。4.値段が高い。 1は私の場合、流行は基本的に気にしないので、去年や一昨年買ったものでも着れれば着ていたいです。実際に中学から着ているTシャツもあります。2と3は試着室を使ったり店員さんと相談する事も可能でしょうが、そうすると店内をゆっくり見えないのであまり好きではないです。4に関して言えば、どうやら私がお金をかける優先順位にファッションは該当していないようで、服に対して一向に財布の口が緩みません。(緩みすぎてもそれはそれで問題ですが・・・) こんな私なんですが、どうやったら「服」をうまく着こなせるでしょうか?如何せんファッションにはルールがないので、とても難しいです・・・。ちなみに私の大学は外国人の教授が多いので、英字プリントはあまり着れませんし、小さい時から制服以外ズボンばかりでスカートは好きではないので、雑誌や服屋を見ても選べる範囲が狭まってしまいます。 とにかく物やお金を無駄にしないで、上の決められた(というか勝手に決めた笑)範囲内で楽しくファッションを楽しむにはどうしたら良いでしょうか?

  • 自分に似合う服の探し方

    こんにちは。 最近休日に友人と会ったら、周りは皆お洒落なのに、自分だけTシャツにGパンといった格好をしていました。 周りからも、顔立ちはそこそこ良いのにファッションセンスが無い、と言われるくらいです。なので、先日服を買いに行きましたが、自分には何が似合うのか全く分からず、結局購入しないで帰ってきました。それに、自分の体型は特殊(身長:173cm/ウェスト:60~63cm)なので、とても選ぶ服が狭まれます。 どうやったら自分に似合う服、を選ぶ事ができるのでしょうか。

  • 自分の好きな格好をするか、周りに合わせた服を着るか

    大学生の女です。 あまりファッションのセンスがよくないみたいで、よく「もっとオシャレしたら?」と言われます。 髪は黒のストレートで、服はズボン+Tシャツとかパーカーとかです。 自分の髪の色と髪質は結構気にいってるし、Tシャツやパーカーもお気に入りのものを着ています。 ですが、たぶん見た目は結構ダサいんだろうと思います。 自分の着たい恰好をするか、周りの人が「可愛い」と感じるような格好をするべきか悩んでいます。 何かご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 痩せて見える服

    私は肩幅が広くて足が太くて短いです。昨日、 大きめのTシャツに裾に行くにつれて広がっている ズボンを履いたら、実際よりもかなり太って見えて しまいました。私みたいな体系の人はどんな服を 着れば痩せて見えますか?(太って見えませんか?) タンクトップは太って見えるのでしょうか? Tシャツは襟の付いたものの方が良いのでしょうか? ピッタリ系のTシャツ?それとも大きめ? スカートの方が良いのでしょうか?ミニはダメ? できれば詳しく教えてください♪

  • ファッションに興味を持つために

    今度の春に大学生になるものです。 今まで制服でほとんどすごしてきたのでファッションにすごく心配です。 というか服とかもあまり持っていません。 そこで最近少し勉強しようと思っているのですが、大学生などが参考にできるファッション雑誌やお勧めの雑誌などがあったら教えてほしいです。 先輩がたよろしくお願いします。

  • 服の数、どれぐらい必要ですか?

    春から大学に入る男です。 今まで連日私服を着て出かけるということ無かったので服を全然持っていません。大学生になるので服を買わないといけないのですが、春から夏にかけてどれぐらい必要でしょうか? Tシャツ○枚・ジーンズ○本・靴○足 という様な感じでどの様な服がどれぐらい必要か教えてください。 よろしくお願いします。 (それとこちらも教えていただける嬉しいのですが、まず量を集めなければならない私にはどういったファッションの系統がお勧めですか?)

専門家に質問してみよう