• ベストアンサー

就活 企業の合宿

katuharu2の回答

• ベストアンサー
  • katuharu2
回答No.1

大学4年生のものです。 選考過程のどの段階の合宿なのかにもよりますが、初期段階であれば、そこで志望度を見極めたいということがあると思います。 就活での「第一志望です」というのは曖昧ですからね。 自分が就活したときもそういう企業はありましたよ。 ただ、合宿に参加してまで受けたい企業ではなかったので、断りました。 また、3次選考で1泊2日の合宿があった企業もありました。 そこの場合、合宿でグループワークをして個人の事を見ている感じでした。 ちなみにその選考で落ちた人はほとんどいませんでした。 就活をしたものから言わせてもらえば、選考の過程で何かがひっかかるのであればその企業は切ればいいと思います。 企業なんていくらでもあるわけですし、本当に入りたい会社ならどんな選考があろうとがんばれると思います。