• ベストアンサー

固い布団

よく一般的に「固い布団で寝た方が健康に良い」 と言いますが、 私は固い布団で寝るととても身体が痛くなって 朝起きられません。 「固い布団が身体に悪い」という事もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweety22
回答No.4

布団屋で働いていました。固い布団が体に悪いとは言いませんが、私の中では一番は低反発マットに硬い敷布団ですね。硬すぎたら体が痛いです。痛いということは体に負担が掛かっているということですよ。 確かにkikanboさんが言ってたウオーターベットは全く良いとは言えません。確かに気持ちはいいですが、体を考えるとちょっとと思います。

その他の回答 (4)

noname#24040
noname#24040
回答No.5

医学的なことは分かりませんが、 そういう人のためなのか、 こんなんもあるらしいです。↓ http://www.nst21.com/goods/true/ 参考です。 有名ホテルで採用されてるとか聞いたことあります。

noname#59058
noname#59058
回答No.3

私の場合時々床で寝ますよw 腰が伸びていい具合になります。 まあ人それぞれ。痛けりゃやめればいい。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

限度の問題でしょうw  身体に悪い柔らかい布団(ベッド)と言うのは、厚みがあって寝ると身体の一部が沈み込むような布団です。  普通の敷き布団を畳に敷いて寝ているなら、多少固くても柔らかくても身体に痛みが出るとは考えにくいです。

• kikanbo
回答No.1

ケースバイケースです。 軍国主義の「我慢は美」という考えもあるんじゃないですかねぇ 車のシートにRECAROシートというのがあります レース用の車によくついてるバケットシートです 体を点ではなくて面で支えるので、全体的に力がかかるんです 腰痛にはいいです というより、私はそれ以外のシートに座ると腰が痛くなるので座りません 事故られたときRECAROのSP-Gがついている代車にしてくれといったら、レンタカーとして存在するならOKだけど、存在しないからダメといわれました 別の車があったんで代車は使いませんでしたが… (つか買って1ヶ月たってなかったのにぃぃぃ) そんな感じで体にかかる力が分散されるんで柔らかい布団のほうがよいこともあります って固い布団のメリットってなんでしょうね?? ウォーターベットは気持ちいいですよ ほわほわだし、ヒーターついてるし