• 締切済み

頭のケガ

6年少し前に、 後頭部に傷害を受けました。 それによって、三叉神経痛と診断され、 画像上もその原因となっている 動脈からの出血等確認されました。 現在も、 患部に違和感があり、 「変なカンジ」がします。 何とか治したいです。 どんな方法があるか、教えて下さい。 動脈硬化が三叉神経痛となり、 とある事情で痛みは治まりましたが、 現在は痛みはともかくとして 「患部に違和感」があります。 血管自体に何か異変が生じている様な、そんなカンジです。 これが治らないと生きていけません。 今年で、もう7年目に突入です。 私は当時法律について疎く、 弁護士がたった10万で示談するといったので(本当は億単位で撮れる案件でした。) 「示談したほうが、相手が犯罪を認めた事になって刑事での刑罰が重くなるという、”真実からは正反対の判断から”」 うまく騙されて示談してしまいました。 犯人は別件で死刑だからいいのですが、 とにかく傷を治したいです。 右後頭部 脳血管に対する 「外傷性の動脈硬化(三叉神経痛を引き起こすレベルのかなり大きい部類)」及び、それがもたらす 「血管自体に対する違和感」 コレを治療したいです。 どうしたらいいか教えて下さい。 お願いします

みんなの回答

回答No.2

1.「骨より外」という意味は、「頭蓋外」と言うことで、頭の皮や筋肉のことなのですが。出血が脳の血管だとすると、「骨より中(頭蓋内)」と言う表現になるのですが。脳の血管から大出血すると、かなり長い期間、意識は無い状態が予想されます。出血が見えたと言うことであれば、頭皮の血管からの大出血ではなかったのですか? 2.「寝ている間の手術」ですが、全身麻酔で手術を受けたのですか?そうであれば、入院したことは間違いないでしょう。入院していないとなると、局所麻酔で縫合手術(縫合処置)を受けたのではないかと思われますが、付き添っていたご家族に聞いてみてください。全身麻酔でしたか?開頭手術を受けましたか?皮膚の縫合処置でしたか?その日に歩いて帰宅しましたか? 2-2.バリバリバリとは、バリカンで髪の毛を刈られた時の音でしょうか?それとも、もっと前の昔の記憶ですか? 3.脳震盪とは、一過性の意識障害で、24時間以内に回復するものです。一瞬変な感じがした程度であれば、それほど問題がないことが多いのです。「右脳が萎縮して機能が悪い」ことが事実なら、右脳に脳挫傷があった可能性がありますが、脳挫傷とは言われませんでしたか?また、右脳の機能が悪いとは、具体的にどのようなことを自覚しますか? 4.入院していないと言うことで、恐らく、全身麻酔で手術を受けるほどではなっかったと想像されます。通院して、糸を抜いてもらったとかいう記憶はありますか?

回答No.1

最終的にうまく答えられないかも知れませんが。 情報を下さい。 1.出血は、打撲した局所ですか?それとも、骨より中ですか? 2.「とある事情で痛みは治りました」というところを、どのようにして治ったのか、もう少し詳しく聞かせてください。 3.事故にあったとき、気を失いましたか。脳震盪とは言われませんでしたか。 4.入院しましたか?

toshiboes
質問者

補足

1、骨より外です。脳血管ですから。(但し、大量に血が出ました。ものすごい量でした。) 2、痛み止めの薬と、寝てる間にされた手術と、それとあと、昔「パリパリパリ」と音がして頭が軽くなったときがあったんで、多分その時に「頭の中にこびりついていた血のかさぶた」がとれたんではないかと。 3、意識は飛びませんでしたが、一瞬変なかんじがしました。脳震盪までは行ってません。衝撃は大きかったです。 (実際に右脳は萎縮して、未だに機能悪いです。) 4、入院しなきゃいけない大怪我でしたが、親がバカだったため入院せず一日 16,7時間何日も寝ました。