• ベストアンサー

男性の方、お願いします。

tk313の回答

  • tk313
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

当時付き合っていた彼女は2ヶ月ぐらい遅れてきたので、真剣に悩んだときがありました。 しかし、覚悟はしていましたよ。 するのであれば、甘くは考えていられないと思います。 新しい命が生まれる行為であるのだから。 避妊といってもすべてが100%ではない。 彼自身も不安になってくるんじゃないのかな?? 責任というものがかかってくるわけですから。 でも、もっと優しい意言葉は欲しかったと思いますね。

ssmjk8
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 彼ときちんと話し合いをしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特に男性の方の意見聞きたいです!

    先月、生理が遅れていて妊娠したかもしれないと思い、彼に遅れていることを話しました。 授かっていても現状的についこの間からやりたい仕事に就くために仕事をしながら勉強を始めた所だったので難しく、考え込んでいるようでした。結局遅れていただけだったのですが、それからメールがそっけないような感じ(絵文字なし)になりました。 生理がくる前は、中途半端な状態でこんなことになってしまってつらい。つらい思いさせてごめんなさいといっていました。 忙しく、会える時間もあまりなく私が不安になっていたことも知っていて精神的ストレスがあったかもしれないから遅れてるだけでも不安にさせてごめんなさいっていってました。 彼は、どういう心境なのでしょうか? 自分で考えられることもあるのですが、意見お願いしますm(_ _)m

  • 男性の方に質問します。彼女から・・・

    もし彼女から「生理が遅れてるんだけど大丈夫だよね?」というメールが来たらどう思いますか? 毎回避妊はしていたんですが、今2週間生理が遅れています。妊娠検査薬を使いましたが陰性・・・妊娠ということはないと思うのですが、来ないことが不安でストレスになっています。彼に言ったら不安が安らぐんじゃないかと思うのですが、余計な心配をかけるような気もするし・・・。言ったほうがいいと思いますか?このまま言わない方がいいと思いますか?

  • 性に関してのことです

    18、女子です。メンタルの面で抗うつ剤、安定剤を服用してます。 生理のことですが、今まで何回か生理不順になったことがあり、中学の時は3ヶ月来ない時もありました。最近、悩みをためやすく、普通の人は気にしないことを気にしたりしてしまう所があり、ストレスを感じることが多いです。暑さのせいもあり、そのせいか、生理が五十日来なくなってしまい、母に妊娠の心配をされ、毎日ネチネチ妊娠してるか聞かれ、この間母に一緒に婦人科に行くよう言われ、内視鏡を通すように婦人科の先生に言い、妊娠はしていませんでしたが、しばらく生理が来ないと言われました。いつくらいに来るかと聞いても、しばらく来ないとしか言われませんでした。私はショックでそれがさらにストレスとなり、母の指示で内視鏡を通されたことも思い出すと嫌になってきて、母は心配していたんだとわかりますが、生理が来なくてこんな思いをすると思うとSEXが嫌になってきて、性に関することも嫌な思いを抱いてストレスになります。 どう対処したらいいかアドバイスお願いします。最後まで読んでくれてありがとうございます

  • 彼に伝えるべきでしょうか。特に男性の方のご意見お願いします。

    こんにちは。 大学3年生です(一浪してるので、歳は一つ上)。 彼も同じ学年で、付き合って半年ほどになります。 先日生理が遅れたため検査薬や病院で検査しました。 毎回ちゃんと避妊していたにもかかわらず、妊娠していました。 彼に生理が遅れていることは伝えてありとても心配していましたが 実際に妊娠していたらどうするかは考えていませんでした。 しかし、今回、初期流産をしてしまいました。 これを彼に伝えるべきか迷っています。 当たり前かもですが彼のことだから、すごく心配すると思うんです。 でも私が言わなければ済むんじゃないかと思ってしまって。 もし妊娠、流産を知ったときはきっとずっとそばにいようと思うか、 それともすぐに別れたいと思うかどちらかですよね。 お互いいつか結婚したいと思ってますが、そのためにも言っておくべきでしょうか。 仮に誠実な男性だったら、ずっとそばにいようとしてくれるでしょうか。 拘束になってしまうでしょうか。 流産したショックと不安に加え、彼との関係が悪化しないかとても心配です。 どうかご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠してないか不安です。

    ご観覧ありがとうございます。 学生の頃から生理不順で遅くて8ヶ月、早くて3ヶ月と生理がほとんど来ませんでした。 病院に行けといろんな方に言われていましたが、この頃は誰とも付き合ったことがなく、ましてや性行為などもしたことがありませんでしたので妊娠の心配は無く、ストレスかなと簡単に考えていました。 今は成人して、学生の頃よりかは頻繁に生理は来る様になりました。と言ってもたまに1ヶ月来ない時もありましたが… しかし最近デリヘルで働きはじめて、お客さんと軽い性行為をするようになりました。 入れるときはもちろんゴムをしてましたし、毎回入れられてた訳ではありません。 働きはじめて1ヶ月位で入れたのも数えるほどです。 ようやく本題なのですが、 今生理が1ヶ月来てません。 風俗で働く前は何も気に止めなかった1ヶ月ですが、今となっては不安で仕方ありません。 いろんなサイトを見て調べてみたのですが 心配のし過ぎ、避妊してても妊娠の可能性はある の2意見でどっちを見ればいいかわかりません。 1番いい方法は病院に行く事、、、 もちろん今後行く予定ですが、不安過ぎてこちらで先に質問してしまいました。 良ければ回答お願いします。

  • 不安です。

    私は7月に1ヶ月海外にいきました その月は環境の変化のストレスにより 10日遅れました。 なにも心配はしてなかったのですが 帰国した月の生理は 予定日きても一週間きませんでした もしかして妊娠なのかと心配になりました いろいろ調べているともっと不安になり 検査薬をしました。 そしたら陰性でした。 その日生理も始まりました。 しかし、前の月より量も少なく 妊娠したら量が少なくなると聞いて すごく不安になりました。 私は重症な心配症なので すごくストレスがたまります。 考えすぎて体調わるくなったりします。 ちゃんとした生理なのか 不安です。 もう一度検査薬してみるべきなのか 生理不順と思っていいのでしょうか。 教えてください

  • 男性の方よろしくおねがいします。

    中学生、女子です。 今、付き合ってる彼氏がいます。 最近やっと(?)だんだん素を見せれるような感じになってきてて、 この間、あたしはそんなに何にも思わず言った言葉に、 彼氏はプツンときてたみたいで、 次の日の電話で「別れない??」みたいな事を言われてしまいました。 あたしはそんな事言われるって、まるで考えてなかったので、 ショックでショックで、 「あたしは別れたくない。けど、あたしがそう言ったら  ○○に迷惑かけるでしょ??」 って言ったんです。 そしたら、「んじゃ、別れない!!」ってなって。 でも、あたしからしたら不安です。 すっごく不安です。 なんで、別れるとか言ったの??とか、 心の中では別れたいって思ってるんじゃないか、とか・・・ あと、私が軽く言った言葉で相手をまた怒らせちゃったり、 傷付けちゃったりしたら、 今度こそ別れちゃうんじゃないかって思います。 大好きとか、言ってくれたりもするのですが、 やっぱり不安です。 私は、相手がどんなことをしても、なんか許せちゃいます。 でも、男の人は違うのでしょうか?? また、こうゆう事を言われるとイラッとする、とか あったら教えてください。 長々とすいません。

  • 生理がこない

    生理がきません。 もともと生理が決まった日に来ないのですが、とても不安です。 前の生理が終わったのが先月のたぶん17~19日あたりだと思います。 今、付き合っている人がいます。 彼と初めて性交したのが今月の2日です。それから何度か性交をしました。 いまだに生理が来ません。1カ月来ないのは初めてではありませんが、性交をしているので不安です。性交をするときはゴムをつけています。 でも生理がこなかったり、便秘気味だったりで、もしかして妊娠かと思いとても不安です。また最近、少し太りました。 最近、私事で悩むことがありました。ストレスなどで生理が遅れてるだけかもと思ったのですが、不安で不安でしかたありません。

  • 妊娠??

    相談に乗ってください。 現在極度の心配性の彼女と付き合っています。 少し前初めて関係をもったのですが、彼女が生理が来ないと心配しています。その上今ストレスからか、腹痛に襲われています。 まだ生理の予定日になっていません。 次くるのは10日前後です。 それまでの間そのような言葉を掛けてあげればよいのでしょうか? 安心させてあげられるをいろいろ考えたのですが、不安が消えないようで・・・ ちなみにしっかりゴムをつけて、私自身も射精はしていません。 妊娠する確率が0%とは言えないのは分かっていますが、妊娠の可能性はないと思っています。 クドクドとなりましたが、妊娠の心配している彼女にどう言葉をかければよいのか分からず質問させていただきました。

  • 生理が10日遅れていて・・・

    こんにちは、初めて利用させていただきます。 生理が遅れていて、不安に感じています。 妊娠希望ではありません。 前回生理日が5日1日で、生理周期はあまり安定しないのですが ここ4カ月くらいはほぼ25日周期でした。 性行は5月11日と5月18日に2回行いましたが、どちらもきちんと避妊をしました。 性行後、ゴムを確認してみても穴が空いているということはありませんでしたし、射精前に生で挿入していたこともありません。 彼も、挿入の間に漏れたことは考えられないと思う、とは言っています。 生理不順の傾向はありますが、ここ数カ月はわりと安定した周期で来ていたこと、気になって3日前から体温を測り始めたところ、36.5~36.8度が続いており、普段の自分の平熱35度台と比べて高いことなどから心配に感じるようになりました。 ストレスで生理が遅れることもあるということですが、考えられることとしては、今試験を控えており、それの勉強が忙しいこと、知らずのうちに緊張しているのかもしれないということなどはあります。 不安になり6月2日と3日に妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 また、妊娠の兆候とされているような下腹部の痛み、つわりなどの症状は特にありません。 不安で冷静さを失っている私に対し、彼は検査薬の結果や、避妊の仕方などから妊娠の可能性は低いんじゃない、と落ち着かせてくれますが、考えれば考えるほど心配になってきています。 そこで、こんな不安な気持ちのままでいるくらいならいっそ病院に行ってはっきりさせようかとも思うのですが、生理遅れ10日で産婦人科に行くのは早すぎるでしょうか。 つたない文章で申し訳ありませんが、何かアドバイスや助言をくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。