• ベストアンサー

男性の方よろしくおねがいします。

中学生、女子です。 今、付き合ってる彼氏がいます。 最近やっと(?)だんだん素を見せれるような感じになってきてて、 この間、あたしはそんなに何にも思わず言った言葉に、 彼氏はプツンときてたみたいで、 次の日の電話で「別れない??」みたいな事を言われてしまいました。 あたしはそんな事言われるって、まるで考えてなかったので、 ショックでショックで、 「あたしは別れたくない。けど、あたしがそう言ったら  ○○に迷惑かけるでしょ??」 って言ったんです。 そしたら、「んじゃ、別れない!!」ってなって。 でも、あたしからしたら不安です。 すっごく不安です。 なんで、別れるとか言ったの??とか、 心の中では別れたいって思ってるんじゃないか、とか・・・ あと、私が軽く言った言葉で相手をまた怒らせちゃったり、 傷付けちゃったりしたら、 今度こそ別れちゃうんじゃないかって思います。 大好きとか、言ってくれたりもするのですが、 やっぱり不安です。 私は、相手がどんなことをしても、なんか許せちゃいます。 でも、男の人は違うのでしょうか?? また、こうゆう事を言われるとイラッとする、とか あったら教えてください。 長々とすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phtsg
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

僕は中学三年生です まず僕の経験でもあります 夏祭りの時に彼女を含め6人で遊びに行きました そして帰り際にふとしたことで 冗談かもしれない(笑っていたため)けど 嫌いと言われてしまい僕はそれを深く考えすぎて 「別れよう」と言ってしまいました おそらく貴方の彼氏は 寂しがりやなんだと思います 貴方がいつまでも彼に愛を注げるなら 別れる事はまずないと思います ちなみにそれ以来僕たちはとっても仲良しです! 大きな壁を乗り越えると さらに好きになれるので がんばってください☆

beutiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいですね、彼氏が寂しがりやだなんて、 今まで思った事もなかったです。 あたしばっかり寂しがりやだと思ってました。 でも、考えてみれば結構そうかもしれないなって思いました。 私も彼氏も考え方がすごく似ていて、 どっちも深く考えすぎてしまうタイプだと思うんです。 自分の事もだけど、相手の事もしっかり考えて、 お互いの本音をきちんと伝え合えば、 良い方向にいけますよね?? なんか、すごい元気出ました。 大きな壁を乗り越えるとさらに好きになれる 頑張ろうと思えるようになりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • steaday
  • ベストアンサー率4% (3/64)
回答No.6

中学や高校でつきあう人って、間違いなく別れます。 早いか、遅いかの差ですわ。 どうせ別れるんだから、そんなに心を痛めないで、 もっと別のことに集中したほうが、いい女になれるよ。

beutiful
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 でも、ショックです。 どうせ別れるだなんて、そんな事分からないじゃないですか。 中学生から付き合って結婚とかしてる人も、いると思います。 steadayさんの言ってることは、 中学生や、高校生の付き合ってる人達みんなを 傷つけてるのではないですか?? 人それぞれ、色んな考え方をしているとは 思うのですが、私はさらに追い討ちをかけられた気分です。 質問に答えて頂いたのは、ありがとうございます。 若い者が色々言ってしまい、すいません。 でも、これが私の考えです。

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.5

40のおっさんです。 やっと素がみせれるようになったのにね・・・ >あと、私が軽く言った言葉で相手をまた怒らせちゃったり、傷付けちゃったりしたら、今度こそ別れちゃうんじゃないかって思います。 そうかもしれない。 でも、あなたもずーっと素を出さずにつき合うことはできない。 あなたが素で当たって、合わない人間は結局合わないんですよ。 ちょっと早いけど、そういう人とは結婚して一緒に生活することなんてできやしないんです。(成就しないってこと) >私は、相手がどんなことをしても、なんか許せちゃいます。 >でも、男の人は違うのでしょうか?? 心が広いですね。(^^ 男でも女でも、人それぞれです。男が全てそうだとは思わないでください。 >また、こうゆう事を言われるとイラッとする、とかあったら教えてください。 うーん、一生懸命打ち込んでいる趣味があって、「私と趣味どっちが大切なの?」と言われ、怒ったことはあります。 比較しようがないですからね。 素で合う人、きっといますよ。まだまだこれから!!

beutiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れた訳ではないのですが・・・。 人それぞれですよね。 「私と趣味どっちが大切なの?」ですか。。。 そんなこと言う人いるんですねぇ・・・って感じです。 でも、その彼女さんはCobalt_Xさんの事を 本当に好きだったからそういう事を言ったんだろうなって思います。 まだまだ人生経験も浅い私ですが、 私なりに頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました

noname#119957
noname#119957
回答No.4

誰にでも言われたくない一言があるのです。 その一言を言ってしまった時・・ 今回は、事なきを得ました。次回はそういうことはお互いのために言わないようにする。というのがあなたの結論かと思います。 みんな、そういうものですよ。人間関係を維持するには気遣いも大切なことです。何を言ったかはわかりませんが、あなたにも悪気がなかったことを相手も理解できたならそれでいいではありませんか。

beutiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 女子同士ではなんの問題も無く、普通に話すことでも、 男子には気にくわないみたいなのって あるんですよね。 なんで同じ人間なのに、感じることが違うんだろうなぁ・・・って 不思議です。 たぶん相手も私に悪気がなかった事は分かってくれたとは思うので、 これから気をつけて頑張りたいと思います。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.3

「別れる」というのは、最後の手段です。 悪かったと思う方から、まず謝ることです。 それを相手が許すかどうかの問題だと思います。

beutiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 「別れる」って怖いなと思いました。 最後の手段・・・絶対使いたくないですね。

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.1

男の人というより男の子ですね。中学生なので、まだ男性ではなくガキなので、発言に一切責任を持っていないし、ポリシーも持っていないのがよく分かります。 大人になると、そんなに軽々しく別れるということは言えなくなりますし、仮に口にすることがあれば、それは彼が相当覚悟を決めていることを意味しますが、中学生なら、あなたの気持ちを確かめるために適当に発言しているだけだと思います。 ま、簡単に別れたり付合ったりするのが中学生なので、あまり気にしないようにしてください。思春期の人間の心は変わりやすいし傷つきやすいものですから。

beutiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気持ちを確かめるために ですか。。。 あんまり、好きとか思ってても言わない私にも 原因はあったのかもしれません。 ん~難しいです。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問

    女子的にはどう思いますか? 一年位全く連絡したりしてなかった(その間数回飲み会で会った)男友達から突然久々に遊びに誘われる 食事・飲み・映画・ライブ・ドライブ等・・・ どんな事思いますか?感じますか?その相手にもよるでしょうがね・・・ 奇跡的!?というか今度そんな関係だった女性と出掛けるのですが・・・当方あまり下心無かったのですが段々と勘違いしそうです(笑)

  • 男性の方にも答えてもらいたいです(><)

    私はあまり積極的ではなく、バイト先でもあまり話しません。 話そうと思っても、(特に男の人は)何を話して良いかわからないし、今話しかけたら仕事の邪魔になるかな~?とか思うともう相手が話しかけてくるまで話さなくなっちゃいます。 人見知りを結構してしまうので、彼氏とかも居た事ないし…。 特に欲しいとは思ってないんですが、高2で一度も彼氏が居ないのはヤバイかなぁ…とも思ったりして焦る時もあります。 女子校に通ってて、私がナンパや友達からの紹介が嫌い(会った事もない相手とメールして好きになれるのかなって思うんで(汗))って事も原因の1つだとは思いますが、軽い付き合いはしたくないんです。 あと、男の人って自分の彼女が処女だったら引くんでしょうか? これは例えですが、自分の彼女が仮に20歳だとして、その時に処女だったら引くのかなぁ…と最近考えてます(苦笑) もし良かったら回答お願いします。

  • 男性と話すのが苦手です・・・

    こんばんは、20歳の女性です。 現在、女子大に通っています。高校も共学だったけど、女子のほうが圧倒的に多い学校だったので、高校時代も男の子とまともに会話をせずに過ごしてきました。気づいたら男の人と話すのが苦手になっていました。 中学時代は全然そんなことなかったのに・・・。 彼氏もいないし、サークルもしていないので、男の人と全く会話をしていない日々を過ごしてきました。 一ヶ月ほど前からアルバイトをしているのですが、バイト先の男の人とはうまく話せません。女の人とは普通に話せるのですが・・・。 この間同僚から(女性)「○○さん(私の名前)にはなんか話しかけづらい」と男性陣が話していたと聞かされ、ものすごくショックでした。 どうしたら男の人とうまく話せるのでしょうか? アドバイスお願いします。 わかりにくい文章でごめんなさい。

  • こんな男性は結婚しないほうがいいですか?

    学生時代に、ある宗教活動に熱心に取り組んでいたため、その宗教の教義である結婚前の男女の交わりは固く禁じるに従い、周りの学生たちが青春を謳歌し恋愛を楽しみ若い体で快楽に耽っている間中、恋愛を知らず、男女の快楽を知らずに来た。30代前半になった今も、宗教活動から足こそ洗ったが、異性に対する価値観は変わらず、相変わらず童貞のまま。 宗教の教義に洗脳され続けている間、世間の現実に対しても無知で世間知らずになっていた。つまり、若い男女は皆、自分と同じで、結婚前に体を交えるのはほんの一部の遊び人のする事だと思いこんだまま、いい大人になってしまった。そんな彼も結婚して家庭を持ちたいと考えて見合いをする。相手の女性を紹介してくれた知人が言うには、この女性は、女子高、女子大出身、男の兄弟無し、男と接した事のない箱入り娘なのでよろしくとのこと。顔も綺麗な人。恋愛経験のない彼は彼女に一目惚れして結婚を前提とした交際を開始。何ヶ月か経った頃に彼女のほうから告知。実は付き合っている彼がいると。両親は彼との結婚に反対しているので貴方と見合いし、今、彼と貴方の間で心が揺れ動いていると。是非、自分と結婚して欲しいと願った彼から出た愚問は次の通りだった。「彼とは綺麗な間柄なんだよね?」無残にも彼は世の中の現実をおもい知らされる。「いいえ、彼とは3年付き合ってて、付き合ってたから一つになったわよ。」 彼の心の中には稲妻のような衝撃が走り、息もできないほどの心の傷を負い続けた。こんな自分がおかしいんだ、こんな傷つく自分が間違っているんだと何度も何度も何度も自分に言い聞かせた。 こうしている間にも、また彼女は彼氏に強くいい寄られて一つになってるかもしれない。 この男性は少なくとも、この彼女とは結婚しないほうがいいですか?いや、一生結婚しないほうがいいですか?

  • 男性の方教えてください。

    この前、久しぶりに会った友達(男)と家で飲んで、 その日はその人は疲れてたらしく、すぐ寝ちゃったのですが、 朝(9時くらい)に起きると、 エッチをせがまれました… 私はその人の事は結構好きだったのですが、 彼氏じゃない人とはできんって断ったけど、 相手はもう戦闘態勢で1時間近く懇願されました。 でもずっと断り続けてたときに、 男は彼女じゃなくてもできる!って豪語されて、 すごくショックでした。 でも、相手に理性が戻ったとき、すごく後悔してました。 こういう場合ってもう彼女には昇格できませんか?? せがまれたときに、告白してればよかったですか? 今、エッチを断ったことにすごく後悔しているのですが、 でも、あそこで流されてたらセフレになっちゃう気がして… 男性の意見が知りたいです。

  • 中学生のハグについて**男性の方お願いします!!

    中学生のハグについて**男性の方お願いします!! 中3女子です^^ この前、隣のクラスの男子に告白され、付き合うことになりました* ですが、クラスも違うし、受験生で忙しいというのもあり、なかなか話せないので 今度遊ぶときに不安に思っていることを話したいのですが・・・ たとえば、デートの帰り際、 「ちょっと後ろ向いて」と引き止める     ↓  後ろからハグする     ↓  言いたいことを話す     ↓  最後「これからも迷惑かけるかもしれないけど・・・嫌わないでください」と言う  この流れって、  されたほうの男性は引きますか><?  それともうれしいですか?  回答お願いします^^;;

  • 男性の方、お願いします。

    前に生理が遅れたとき付き合っている彼に「生理が来ない」と言ったら「大丈夫、ストレスで遅れてるだけだよ。そのうち来るって。」と言われました。彼は落ち込んでる私を励ましたかったのかもしれませんが私はもっと心配してほしかったし、もしもの場合(妊娠したとき)のことも考えてほしかったので彼は何も考えてくれてないように感じてショックでした。 その1ヶ月後にようやく来たのですが、そのあいだ不安で不安で仕方ありませんでした。もうあんな思いはしたくないと思いました。 ここで質問なんですが、男の人は彼女から「生理が来ない・・・」と言われたらどう思いますか?そして彼女になんと答えますか?

  • 男性の方にお聞きしたいです

    彼氏と長い間セックスレスで悩んでいます。 付き合ってすぐは普通にしてたのに、すぐにセックスレスになってしまい、それから1年半以上何もありません。。(キスやハグは時々あります) 私的に考えた理由としては、 ・私をそういう風に見れないから ・もう好きじゃない ・他に誰か相手がいる ・疲れてる(この原因にしては長いです) と、色々考えるととても不安になります。 彼に聞いてみたいのですが、聞くことで義務的に思われても嫌なので、なかなか勇気がでません(><) 私から誘った事は一度もありません。この機会に誘っててみようかなと思うのですが、断られた時の事を思うとショックです。 ちなみに旅行へ行く機会があった時、一緒に寝ましたが何もありませんでした。ゴムを忘れたからとかの理由で・・・(^^;) あとは、私が無理矢理甘えても、しょうがないなって感じで遊び半分でいちゃいちゃしておしまいって感じです・・・ 基本的に私は恥ずかしがり屋なので、触れて来たら1度はどうしても拒んじゃいます。もしかして、そういうのが原因だったりするのでしょうか? どういう風に切り出せば重くなりませんか? なにか考えられる原因はありますか? ちなみに彼は25歳で、仕事は忙しくいつも遅いです。 私も彼も実家暮らしです。 アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 男性に質問します。

    20代の女子大生です。 学校も中学から大学まで女子高で男の人と接する経験があまりありませんでした。 恥ずかしいお話ですが、これまで男性とお付き合いをした事がありません。 友だちは彼氏がいてうらやましいけど、私は男の人と上手に話しができないせいか恋愛に自信がないんです。 こういう女子がどんなふうに男性に振舞ったらいいか、男性からの意見をお待ちしています。

  • 男性の方におききします

    学校で、忘れ物多くて、こんど罰で、トイレ掃除をすることになってしまいました。 放課後、男子トイレと女子トイレの両方をやるのですが、みんな、掃除中でも入ってきてしまうので、彼氏も見られるかもと思うと、不安です。 男性の方にお聞きします。 もし、交際中の彼女がトイレ掃除をさせられているところに 出会ったら、どう思いますか? どうぞ、よろしくおねがいします。