• ベストアンサー

男性の方よろしくおねがいします。

中学生、女子です。 今、付き合ってる彼氏がいます。 最近やっと(?)だんだん素を見せれるような感じになってきてて、 この間、あたしはそんなに何にも思わず言った言葉に、 彼氏はプツンときてたみたいで、 次の日の電話で「別れない??」みたいな事を言われてしまいました。 あたしはそんな事言われるって、まるで考えてなかったので、 ショックでショックで、 「あたしは別れたくない。けど、あたしがそう言ったら  ○○に迷惑かけるでしょ??」 って言ったんです。 そしたら、「んじゃ、別れない!!」ってなって。 でも、あたしからしたら不安です。 すっごく不安です。 なんで、別れるとか言ったの??とか、 心の中では別れたいって思ってるんじゃないか、とか・・・ あと、私が軽く言った言葉で相手をまた怒らせちゃったり、 傷付けちゃったりしたら、 今度こそ別れちゃうんじゃないかって思います。 大好きとか、言ってくれたりもするのですが、 やっぱり不安です。 私は、相手がどんなことをしても、なんか許せちゃいます。 でも、男の人は違うのでしょうか?? また、こうゆう事を言われるとイラッとする、とか あったら教えてください。 長々とすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phtsg
回答No.2

僕は中学三年生です まず僕の経験でもあります 夏祭りの時に彼女を含め6人で遊びに行きました そして帰り際にふとしたことで 冗談かもしれない(笑っていたため)けど 嫌いと言われてしまい僕はそれを深く考えすぎて 「別れよう」と言ってしまいました おそらく貴方の彼氏は 寂しがりやなんだと思います 貴方がいつまでも彼に愛を注げるなら 別れる事はまずないと思います ちなみにそれ以来僕たちはとっても仲良しです! 大きな壁を乗り越えると さらに好きになれるので がんばってください☆

beutiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいですね、彼氏が寂しがりやだなんて、 今まで思った事もなかったです。 あたしばっかり寂しがりやだと思ってました。 でも、考えてみれば結構そうかもしれないなって思いました。 私も彼氏も考え方がすごく似ていて、 どっちも深く考えすぎてしまうタイプだと思うんです。 自分の事もだけど、相手の事もしっかり考えて、 お互いの本音をきちんと伝え合えば、 良い方向にいけますよね?? なんか、すごい元気出ました。 大きな壁を乗り越えるとさらに好きになれる 頑張ろうと思えるようになりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• steaday
回答No.6

中学や高校でつきあう人って、間違いなく別れます。 早いか、遅いかの差ですわ。 どうせ別れるんだから、そんなに心を痛めないで、 もっと別のことに集中したほうが、いい女になれるよ。

beutiful
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 でも、ショックです。 どうせ別れるだなんて、そんな事分からないじゃないですか。 中学生から付き合って結婚とかしてる人も、いると思います。 steadayさんの言ってることは、 中学生や、高校生の付き合ってる人達みんなを 傷つけてるのではないですか?? 人それぞれ、色んな考え方をしているとは 思うのですが、私はさらに追い討ちをかけられた気分です。 質問に答えて頂いたのは、ありがとうございます。 若い者が色々言ってしまい、すいません。 でも、これが私の考えです。

• Cobalt_X
回答No.5

40のおっさんです。 やっと素がみせれるようになったのにね・・・ >あと、私が軽く言った言葉で相手をまた怒らせちゃったり、傷付けちゃったりしたら、今度こそ別れちゃうんじゃないかって思います。 そうかもしれない。 でも、あなたもずーっと素を出さずにつき合うことはできない。 あなたが素で当たって、合わない人間は結局合わないんですよ。 ちょっと早いけど、そういう人とは結婚して一緒に生活することなんてできやしないんです。(成就しないってこと) >私は、相手がどんなことをしても、なんか許せちゃいます。 >でも、男の人は違うのでしょうか?? 心が広いですね。(^^ 男でも女でも、人それぞれです。男が全てそうだとは思わないでください。 >また、こうゆう事を言われるとイラッとする、とかあったら教えてください。 うーん、一生懸命打ち込んでいる趣味があって、「私と趣味どっちが大切なの?」と言われ、怒ったことはあります。 比較しようがないですからね。 素で合う人、きっといますよ。まだまだこれから!!

beutiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れた訳ではないのですが・・・。 人それぞれですよね。 「私と趣味どっちが大切なの?」ですか。。。 そんなこと言う人いるんですねぇ・・・って感じです。 でも、その彼女さんはCobalt_Xさんの事を 本当に好きだったからそういう事を言ったんだろうなって思います。 まだまだ人生経験も浅い私ですが、 私なりに頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました

noname#119957
noname#119957
回答No.4

誰にでも言われたくない一言があるのです。 その一言を言ってしまった時・・ 今回は、事なきを得ました。次回はそういうことはお互いのために言わないようにする。というのがあなたの結論かと思います。 みんな、そういうものですよ。人間関係を維持するには気遣いも大切なことです。何を言ったかはわかりませんが、あなたにも悪気がなかったことを相手も理解できたならそれでいいではありませんか。

beutiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 女子同士ではなんの問題も無く、普通に話すことでも、 男子には気にくわないみたいなのって あるんですよね。 なんで同じ人間なのに、感じることが違うんだろうなぁ・・・って 不思議です。 たぶん相手も私に悪気がなかった事は分かってくれたとは思うので、 これから気をつけて頑張りたいと思います。

• tent-m8
回答No.3

「別れる」というのは、最後の手段です。 悪かったと思う方から、まず謝ることです。 それを相手が許すかどうかの問題だと思います。

beutiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 「別れる」って怖いなと思いました。 最後の手段・・・絶対使いたくないですね。

• kuncharge
回答No.1

男の人というより男の子ですね。中学生なので、まだ男性ではなくガキなので、発言に一切責任を持っていないし、ポリシーも持っていないのがよく分かります。 大人になると、そんなに軽々しく別れるということは言えなくなりますし、仮に口にすることがあれば、それは彼が相当覚悟を決めていることを意味しますが、中学生なら、あなたの気持ちを確かめるために適当に発言しているだけだと思います。 ま、簡単に別れたり付合ったりするのが中学生なので、あまり気にしないようにしてください。思春期の人間の心は変わりやすいし傷つきやすいものですから。

beutiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気持ちを確かめるために ですか。。。 あんまり、好きとか思ってても言わない私にも 原因はあったのかもしれません。 ん~難しいです。