• ベストアンサー

逆関数、

novaakiraの回答

• novaakira
回答No.3

逆関数についてはMell-Lilyさんの回答を。 >情報の世界では・・・・ はい、7割かは知りませんが、少なくとも半分は積分を使ってます。 ラプラス変換、フーリエ変換、などはすべて積分の形で 表示されてます。 時間軸の波形を空間軸で表示するためです。 詳しい説明は本を見たほうがいいでしょう。 (あとは、時間に関する計算が多いので 時間TからΔtの間の変化量を求めなければ ならないため、積分を使うわけです。)

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。