• 締切済み

ドライブの故障?!

Windows Media Player 10を使っています。 ライブラリの音楽(複数トラック)を、CD-Rに書き込もうとすると 「変換しました」というところまでは、全曲できるのですが、 「転送しています」という段階に入ると、途中(1曲目の途中)で、 「ディスクを閉じています」という表示が出て、書き込み作業を完了することができません。 その際、「ファイルをCDに書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」という表示が出ます。そこで、これらの対処法を全て試しましたが効果はなく、何度行っても、途中で作業が中断してしまいます。どうすればよいのでしょうか。 CD-Rは太陽誘電のモノを使っています。 回答お願いします

みんなの回答

回答No.2

なんでもいいので手元にあるCDを新たにPCに取り込んで、1つのファイルを別のディスク(RWなど)に焼いてみてください。 それでも焼けないようでしたら、故障の可能性が高いです。

回答No.1

他の焼きソフトを使っても同様の症状は出ますか? 補足お願いします。

kuppappa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他のソフトをつかってみましたが途中でダメになりました。