• ベストアンサー

CDの焼付けができません!

音楽をダウンロードしたものをCDに焼き付けたいと思っています。1枚は、できたものの、その後、何度トライしても、このような表示が途中で、出てしまって、焼き付けることができません。 >書き込み中にエラーが検出されました。書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、ディスクが未使用であること、およびディスクが損傷していないことを確認してください。   もちろん、ディスクは未使用ですし、買ってきたばかりなので、損傷しているとも見た目には思えません。再起動して、やり直したり、新しいディスクを入れ直したりしても、同じ表示が出てきます。 そして、差し入れたディスクは、確認してみると、空き容量が、0%になってます。 どうしたら、CDを焼き付けることができるでしょうか? ちなみに私のPCは、Windows XPです。 何か、原因や、対処方法を教えていただけたらと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ただ単に ドライブが、いかれたんじゃないの? CDの読み込みが出来て書き込みが突然出来なくなる DVDの読み込み/書き込みは出来ます なんてのは 珍しくも無いドライブの故障だよ ドライブを交換するか USB接続等の外付けドライブを買ってくるしかないかな ※どっかの回答にも書きましたが 当方光学ドライブは3ヶ月もてば十分な消耗品と 思っております

その他の回答 (2)

  • irryase
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

私もbeth_stさんのような経験をしました。今までCDで焼けていたのに急に書き込み中にエラーが検出されました。 書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、ディスクが未使用であること、およびディスクが損傷していないことを確認してください。と出て、新しいCDRを何度使って試したことか… 結局、近くのパソコンクリニックの店へ行き、2100円の診断料を支払って見てもらったら、DVD(CD)ドライブが壊れていることがわかりました。 なので、外付けのDVD(CD)ドライブを5千円強で買って、取り付けたらバッチリできました。 パソコン買ってから5年でまさか壊れると思ってもみませんでしたが、パソコンにうとい私にとってパソコンクリニックはいろいろ他の面でも教えてもらえたりして2100円とられましたがよかったと思いました。 どうしてもだめならPCデポとかクリニックのお店を探して行かれてはどうでしょうか?

beth_st
質問者

補足

やっぱり、PCの専門店に見てもらうのがいいのかなって考えてます。 私のPCも、5年経ちました。 さっきまで、出きていたのに、突然、こんな風になったので、自分でどうにかなるのかなと思っていまたが。。。

  • angel0331
  • ベストアンサー率42% (253/589)
回答No.1

すでにエラーが出てしまい空き容量が0%になったディスクは、CDRだったら諦めてください。 何度入れなおしてもそのディスクにデータを焼く事は出来ませんよ。 新しい空きのあるディスクを使ってくださいね

beth_st
質問者

補足

新しいディスクを入れても、同じ症状になってしまうんです。 やはり、ハードディスクの問題でしょうか?

関連するQ&A

  • CDが取り出せない

    パソコン初心者です。CDの書き込みをすると、書き込みが終了してから『書き込み中にエラーが検出されました。書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、ディスクが未使用であること、およびディスクが損傷していないことを確認してください。』というメッセージが出て、CDを取り出すことが出来ません。でもCDは問題なく書き込まれているため、パソコンを再起動させてからCDを取りだしております。これはどう対処すればこのメッセージが出なくなって、CDを取り出せるようになるのでしょうか??パソコンはwindowsXPのMediaPlayerを使用しております。よろしくお願いいたします。

  • wmp 書き込みができません。

    ダウンロードした曲をwmpでcdに書き込もうとしたところ、 書き込み中にエラーが検出されました。書き込み用ハードウェアが 正しく接続されていること、ディスクが未使用であること、 およびディスクが損傷していないことを確認してください。 と出ました。 以前は普通にディスクを入れオーディオを選択し書き込み開始でなんの 問題もなくできていました。 ディスクは未使用です。 どうしたらよいか解る方おりましたら 是非教えて下さい。

  • CD-Rにコピーできない。

    初めて質問させていただきます。 WindowsXP WindowsMediaPlayer11でCDを取り込んで 書き込みまでの工程はできます。 しかし、書き込みをクリックすると 『ファイルを書き込めません。書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、 ディスクが未使用であること、およびディスクが損傷していないことを確認してください。 書き込み用ハードウェアが使用中の場合は、現在のタスクが完了するまで待機するか、 書き込み用ハードウェアを使用している他のプログラムを終了してください。』 とメッセージが表示されてしまいます。 ディスクはもちろん未使用でパソコン(MediaPlayer)では 認識もされています。 何が悪いのか全然わかりません。 ちなみに画像もCD-Rにコピーすることが出来ません。 パソコン初心者なので、わかりやくす説明していただけると嬉しいです。

  • 音楽用CD-Rへのデータの入れ方

    パソコンに入れた音楽データをCDに入れようと思い、音楽用CDROMを買ってきて、Media playerで書き込みボタンを押したら『ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。』と表示され、CDに録音できません。どうしたらいいでしょうか?

  • Windows Media Playerでの音楽の書き込み

    Windows Media Player(11)で取り込んだ音楽をCD(R)に書き込みたいのですが、何度チャレンジしても3、4曲目でエラーになり、全部書き込む事が出来ません。 「書き込み中にエラーが検出されました。書き込み様ハードウェアが正しく接続されている事、ディスクが未使用、損傷していましか確認して下さい。」と出ます。どれも思い当たらないのですが、何がいけないのでしょう?曲は全部で13曲です。オーディオCDで書き込みをしたいのですが、詳しくわかる方教えて下さい。

  • CDに書き込みできません。

    ウィンドウズメディアプレイヤーでCDを書き込みしようとしたんですが、準備までは完了になるんですけど書き込み前に ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。 ↑のような忠告が出てきて、書き込みができません。なので、この対処法がわかる人はどうか教えてください。

  • windows Media Playerでの書き込み

    Windows Media Playerで取り込んだ音楽をCD(R)に書き込みたいのですが、何度チャレンジしても3、4曲目でエラーになり、全部書き込む事が出来ません。 「書き込み中にエラーが検出されました。書き込み様ハードウェアが正しく接続されている事、ディスクが未使用、損傷していましか確認して下さい。」と出ます。どれも思い当たらないのですが、何がいけないのでしょう?曲は全部で13曲です。オーディオCDで書き込みをしたいのですが、詳しくわかる方教えて下さい。

  • CD-RWへのコピーがうまくいきません

    ネットから音楽ファイルをダウンロードした後にWindows media player11のライブラリまで取り込みは出来ました。その後、CD-RWに書き込みをしようとしますが最終段階で以下のメッセージが出て完了に至りません(状態は待機中までは表示される)。書き込み速度も低速にもしてチャレンジしましたが以下の同じメッセージが出て完了できません。ちなみにCD-RWは新しい物を使用、音楽ファイルはCabosからダウンロードしたものです。 宜しくお願い致します。 メッセージ内容 ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。

  • メディアプレーヤーの音楽をCDへ。

    パソコンに入っているメディアプレーヤーの音楽をCDに入れようとすると書き込み開始の画面になり書き込みをするのですが、1曲目を書き込んだ後、2曲目でCDの最終確認?みたいのをして1曲目だけしかCDに入らず 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」 と出ます。これはなぜでしょうか?教えてください。

  • 音楽ファイルを CD に書き込めない。。。

    初めまして。よろしくお願いします>< ちょっと前からCD-Rに音楽を焼こうとするとおかしくなりました。(Windows Media Playerで) 初めに、14曲中6~8曲目でエラーになって途中で書き込み中止になってしまいました。(でも、1~6曲まではちゃんと聞けました) そして、2・3日前に再トライしたところ、変換はできるんですが、書き込みになるとエラーになって、 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください」 となります。メディアプレイヤーだと失敗したCD-Rはすべて使い物にならなくなります。 RecordNowDXでもエラーになって中止されてしまいます。(CD-RWはちゃんと書き込めるんですが、同じようにCD-Rにやるとエラーになる。) テストではOKなんですが、作成になるとできなくなります。 ヘルプに出ていることは一通りやりましたし、レンズクリーニングもしました。それでもやはりできません。初期化しても駄目でした。 壊れちゃったんでしょうか?? どうしたらいいんだかぜんぜんわかりません。 PCはNECのVALUESTARをつかっています。去年の6月に購入したものです。 助けてください!!お願いします。