• ベストアンサー

CDに書き込みできません。

ウィンドウズメディアプレイヤーでCDを書き込みしようとしたんですが、準備までは完了になるんですけど書き込み前に ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。 ↑のような忠告が出てきて、書き込みができません。なので、この対処法がわかる人はどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • savesave
回答No.3

参考までに。 書き込み速度を遅くしてみたらいかがでしょう? 「マイコンピュータ」のCDドライブ →プロパティ →「書き込み」タブ で設定できたと思います。 それとメディアプレーヤー(一番新しいverの場合です) の書き込みオプションにも書き込み速度を遅くできる設定があります。 「その他のオプション」を開くと、 書き込み速度が「最速」になっていると思いますので 「低速」にしてみてください。 私も同じようなエラーが出て参っていたのですがこれで一応書き込めるようになりました。

その他の回答 (2)

• TIYOU
回答No.2

自信なしですがCD-R、RWは新品でも書き込みが失敗する場合多々ありました。 私とはPCとか使用ソフトも違うと思いますが。 もったいないのですが、何枚か失敗も勘定に入れて焼いた方が良いです。 RWの方は消去できますので、消去して再度焼いてみ下さい。<消去できない場合もあります。 又もうしてるかもですがヘルプサポートを調べてください。

• zorro
回答No.1