• ベストアンサー

出席日数

中学生ですけど 欠席日数が30っていうのはやばいくらいに 多いですかね? やっぱりこんなに休んでると 面接のとき不利ですかね?ちなみに選抜2を受けます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24900
noname#24900
回答No.2

中学生は全く関係ありませんよ^^ 不登校中2なので、親や自分でも焦るのだろうと思いますが、 受験は全くと言って良いほど出席日数に関係ないそうです。(中学だけですけどね)

その他の回答 (1)

• cha-cha-
回答No.1

こんばんは。欠席30日は確かに少ないとは言えませんね。しかし正当な理由があればある程度考慮されると思いますよ。文面ではなぜあなたが30日も欠席しているのかわかりませんが。。。。。もし「病欠」なら大丈夫かな。ちなみに欠席日数が30日を超えると教育委員会に報告することになっていると聞いたことがあります。担任の先生に相談する(自分でするのが嫌なら親にしてもらう)といいと思います。