• 締切済み

出席日数について

出席日数についてです。 僕は今中学2年です。1年生のころから、チョクチョク休んでばかりいたので欠席日数が13日になってしまいました。2年生になってもまた休んでしまいました。 これで2年になって2日休んでしまいました。 そこで、受験についてなんですが。 僕は、私立高校でもトップレベルの私立高校(合格点180点くらい)を受けようと思っているのですが、受験に欠席日数は影響ありますか?成績は悪いほうではありません。いつも定期テストでは180点前後くらいです。(250点満点中)提出物もちゃんと出してます。 部活は陸上部に所属しています。100mタイム:12.30 です。 受験に欠席日数が多いと不利ですか? 来年受験なので心配です。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• m-teacher
回答No.2

学校によると思います。 また受け方にも寄るでしょう。例えば、推薦で受験する場合、ハードルが高くなることはあります。 また、専願か併願か、一般かでも違うでしょう。 その学校のことについて、説明会に参加して聞いてみたり、担任の先生や進路指導の先生と秋以降にお話しすると詳しい話が聞けます。昨年の話を参考に聞くのでしたら、今すぐにでも聞いてみましょう。

• rorona667
回答No.1

欠席日数は内申書の項目のひとつとして見られるでしょうが、その程度なら問題ないと思います。  体に気をつけて、勉強も部活もがんばってください。