• ベストアンサー

起動するたびに「LogMngr」という表示が出て困っています。

パソコン初心者の者です。 最近パソコンを起動するたびに、エラー?のように表示が出ています。 その内容は、「Log Mngr データベースはすでに存在してます(3204)」というもので、それを消そうとするとまた新たな表示が出ます。 「サーバー使用中 Log Mngr プログラムが応答しないので、実行できません。切り替えてください。」といった内容です。 毎回バツを押したりして消して・・・という風な作業をしているのですが、この表示が出ないようにするにはどのようにしたらいいのか分からずに困ってしまっています。どうか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

エラーの原因を突き止めましょう msconfigで起動アプリケーションを一つずつ止めてエラーを出しているアプリケーションを突き止めてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003674

minnielove
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。遅くなり申し訳ありません。 早速教えていただいたmsconfigで1つずつ確認しているところなのですが、 まだ全部終わっていませんが、「いま、いくら?」というアプリケーション?を止めるとエラー表示が出ていないようです。 そもそもこの「いま、いくら?」というアプリケーションの存在もよく分かっていないのですが、もしこれが原因とすればこれを止めておけばいいのでしょうか?

その他の回答 (3)

• syunmaru
回答No.4

こんばんわ。 NO.1です。 >「いま、いくら?」というアプリケーション?を止めるとエラー表示が出ていないようです。 ソフト競合です。 どのソフトと競合しているのかは不明ですが、似たようなソフトがインストールされているのだと思います。 いま、いくら?」というアプリケーションを使わないのであれば、NO.3も言われていますが、取りあえずは止めておくだけで問題なく使えると思います。 今のメーカー製パソコンは、最初から必要なソフトが殆どと言うより、過剰にプリインストールされていますので、その上に、minnieloveさんが使われるソフトをインストールしますと、場合によってはソフト競合が起きる事があります。 これは、避けることの出来ない課題です。 使わないソフトをアンインストールされるのも、一つの選択肢です。 私も、これにはかなり悩みました。 WindowsVistaは、OSのみプリインストールされているパソコンを買いました。 ソフト競合を見ながら、お気に入りのソフトを入れています。 ソフトが少ない分、快適に使っています。

minnielove
質問者

お礼

なるほど・・・。似たようなシステムが入っているのかもしれないということですね。「いま、いくら?」というアプリケーションは必要としていませんので、止めておくことにしました。おかげさまで快適に使うことができています。このたびはありがとうございました。 私も今年パソコンを買い替えるつもりにしています。じっくり研究してから買った方がよさそうですね。お世話になりました。

• violet430
回答No.3

> そもそもこの「いま、いくら?」というアプリケーションの存在もよく分かって > いないのですが、もしこれが原因とすればこれを止めておけばいいのでしょうか? そういうことです。

minnielove
質問者

お礼

ありがとうございました。止めて以来、とても快適に使うことができています。お世話になりありがとうございました。

• syunmaru
回答No.1

システムエラーだと思います。 「ディスクのクリーンアップ」を行いまして、「エラーチェック」を行ってください。 これで、治る場合も有ります。

minnielove
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。遅くなりまして申し訳ありません。 「ディスクのクリーンアップ」を行って「エラーチェック」行ってみましたが、治りませんでした。もっと厄介なシステムエラーということなんでしょうか。