• 締切済み

女の子と仲良くなるには?

28歳で小一の娘がいます22歳で離婚してそれから女の人と付き合ったことがありません最近お母さんが欲しいと言われます友達に紹介されてもうまく行きません何かいいアドバイスをお願いします

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.1

結婚相談所にでも登録してみてはどうですか。 女性だけかもしれませんが、再婚者だと少し入会金がお安くなるようですよ。 娘さんにお母さんを連れてきてあげたい気持ちは解りますが、貴方自身が結婚したいと思わないと何も始まらないと思います。娘さんがお母さんを欲しがるのは一定時期だけですが、貴方にとっての奥さんは一生を左右する存在ですから、その辺よく考えてから行動したほうがいいと思います。

tanishikun
質問者

お礼

勉強になりました

関連するQ&A

  • 小1女の子 お友達との関係

    小1女の子 お友達との関係 小1の娘の事ですが、お友達に嘘を言ったりしてるみたいなんです。 仲良しの友達がいて、娘はそのこの事が大好きで、いつも遊んでいるのですが、 その子のいないところで、他のお友達に「○○ちゃん(仲良しの子)が、あんたの事嫌いって言ってたよ」と言ってるらしいのです。 たまたま娘が言ってるところをそのお友達のお母さんが聞いていて、注意をしてくれたそうで、 気になったので私にも教えてくれました。 なかなか自分から遊ぼうと言えないタイプで、小学校に入ってから少しずつ活発になってきて、喜んでいたのですが… 最近二人目を出産し、娘も下ができた事は喜んでいますが、ストレスもあるのかもしれません。 でもそれより、そんな嘘をつかれたお友達も嫌な気持ちだったろうし… 下の子にばかり気がいってしまい、娘の気持ちに気づいてあげられてなかった事を反省しています。 娘にどう話せばいいのか、今後どうかかわっていけばいいのか…

  • 小1女の子 お友達に怪我をさせてしまいました

    小1の娘のことで相談させてください。 先日、幼稚園の頃からのお友達に怪我をさせてしまいました。 娘が自転車でお友達にぶつかったようです。 お友達は自転車に乗っておらず、親同士は家の中でお喋りしてました。 お友達は足と手を擦りむいて(結構深い部分もありました)泣いて、娘はショックと後悔とで泣いていました。 娘に「ごめんねって謝ろう」と促したのですが、どうしても声が出ず、その場は私が怪我をしたお子さんとお母さんに謝りました。 その後子供達はまた数時間楽しく遊び、別れました。 そしてその夜、怪我をしたお友達のお母さんから、「△△子ちゃん(我が子)が○○子(怪我をしたお子さん)に直接謝ってくれなかったのが○○子にとって悲しかった」という趣旨のメールをもらいました。 お恥ずかしながら、その一件があった後も楽しく遊んでいたので、私としては解決済みという認識でした。 今朝我が子にそれとなく昨日のこと、○○子ちゃんにちゃんと謝った方がいいと言う事を話しましたが、我が子はシクシク泣いて「わざとじゃないのに」とか「言いづらい」というばかりです。 結局「お手紙書く・・・」ということで、ごめんなさいの気持ちを書きました。 でもそれを自分で渡すのは嫌だ、ママ渡してと言ってききません。 なんだか、私自身もどうしていいか分からなくなってきました。 怪我をさせてしまった時に、無理やりにでも「ごめんなさい」を言わせたほうがよかったのでしょうか。 夜になってからでも、手土産持参で謝りに行くべきだったのでしょうか。 そして、手紙ではなく直接謝りに行って「ごめんなさい」を言えるように説得すべきでしょうか。また、どのように言い聞かせればいいのでしょうか。 私の対応への批判、今後どうすべきか、なんでも結構です。アドバイスいただければありがたいです。

  • 女の子って・・・

    先日、僕の友達に僕の彼女の友達を紹介して4人で飲みに行きました。結構盛り上がり、また飲もうと言うことになって、昨日第3回目の飲みを行いました。その帰りに友達は紹介した娘を駅まで送って行くといい、その日は別れました。次の日に友達から、Hした、という電話がかかってきました。送り際に女の子の方からホテルに誘ったそうです。感じのいい娘で、軽い娘じゃないと思ったので何かショックでした。女の子ってこんなに軽いもんなんですか??ちなみに紹介してから1ヶ月半ぐらいの期間で、2人っきりでは会っていないとの事でした。メールはちょくちょく交換していたようですが・・・。

  • 私には小1のハトコ女の子がいます。

    私には小1のハトコ女の子がいます。 そのハトコのWちゃんは、赤ちゃんの頃から人見知りでした。しかし、家族や親戚の人達に対してはとても優しく、活発で元気な女の子です。 そのWちゃんについての質問です。 数日前、父から聞いた話しです。Wちゃんはある日、『お腹が空いたから』という理由で知人宅へ勝手に入り、その家の冷蔵庫を開け、中の物を食べていたそうです。当然、その家のお母さんはWちゃんを叱り、こう言いました。『そんなことしたら、お母さんに言うよ!』でも、Wちゃんは『ママに言わなきゃいいじゃん!』……。それを聞いた、お母さんはWちゃんのお母さんにそのことを伝えました。Wちゃんのお母さんはWちゃんのお父さんにひどく、叱ってもらいました。しかし、反省した態度を見せなかったため、Wちゃんのお父さんは一度だけ、Wちゃんを蹴ったそうです。そして、お母さんに2時間正座をさせられました。普通、小1の女の子が両親にそんことをさせられたら、泣きますよね!?でも、Wちゃんは正座終了後、のんきに鼻歌を歌っていたそうです。 私が最後にWちゃんに会ったのは今年1月。それまでは、全くそんなことはありませんでした。この7ヶ月でWちゃんに何があったのでしょうか?Wちゃんのお母さんもお父さんも原因が分からず、困っています。最近ではWちゃんはお母さんに対し、反抗的な態度をとるようになり、少しでも叱られると、そのお母さんを睨みつけるそうです。理由がわかりません。あと、Wちゃんのお父さんとお母さんはこれから、どのようにすればいいと思いますか? 教えて下さい。お願いします。ちなみに私は高1女子です。

  • 子供への注意の仕方

    子供たちへの注意の仕方について大至急helpお願いします。 小1娘がいます。近所に同級生の男の子の友達がいます。通学団も一緒なので帰りも同じです。 ある日、帰宅予定時間になっても娘が帰って来ず…最近不審者出没メールが学校から送られてくる事もあって…凄く不安になりました。 やっと娘がその友達と帰宅するも、2人共泥だらけ…私は娘に問いただしました。『なんでこんなに遅いの?泥だらけ?』と。そして、その友達にも『お母さんが心配しているよ!早くうちに帰ってね。一度帰ってから遊びにおいで』と。 それから娘に着替えをさせながら話しを聞きました。 帰り道、近くに浅い川があります。どうやら友達に誘われたみたいです。 『ダメだよって言ったんだけど…止めたんだけど』と泣く娘。 そして問題なのがここから…。 同級生の母親から聞いた話しなんですが。 『●チャン(私の娘)と遊ばせないって○クンのお母さんが言ってたよ』と教えてくれました。 私は理解出来ず、話しを聞いていると…『寄り道を誘われて泥だらけになって帰ってきたとか?●チャンに強引に誘われたって言ってたよ』と。 それは全く真逆なのです。○クンがお母さんに話していた内容は…紛れもなく嘘なんです。 他の友達もその時の経緯を知っていて、娘は注意していたが連れて行かれたと。 学校の先生にも酷く注意をされました…娘が訳を話す前に、友達のお母さんが先生に連絡したそうです。 やはり、娘が一方的に悪くなっています。確かに止めきれなかった娘も悪いです。小1と言えど娘も反省しています。 どうしたら他の同級生の保護者方に誤解だとわかってもらえるのでしょうか? このまま、その友達のお母さんに誤解されたまま娘は悪者扱いされ続けるしかないのでしょうか? よい解決法を教えてください。もう娘は朝になると腹痛を訴え大変なんです。

  • 小1の娘の友達

    小1の娘の友達の事です。 いつも3人で下校しています。 一人のお友達のお母さんはPTAの副会長をしていて(上に4年生の娘さんがいます)PTA活動にとても熱心な方です。 入学してからお付き合いさせて頂いていますが、とても面倒見の良い方で顔が広く、この方のおかげで随分と知り合いができました。 その娘さんが、先日一人で遊びに来ました。 明るく元気で良い子だと思っていましたが、少し機嫌が悪くなると 人の話しも聞かず無視したり、暇・・・つまんない・・・等と平気でいいます。一生懸命遊ぼうとしている我が娘が可愛そうでした。 私も上に娘がいますが、色んなお友達を見てきましたが こんな子初めてです。 お母さんはPTAや宗教等に一生懸命で、以外と子供に放任だと最近気づきました。 なんか・・・屈折している感じがします。 こんな子どう思いますか?

  • 話したことのない女の子に話しかける。

     現在大学2回生のものですが、いまだに彼女はおろか、 女友達がいない状況です。ですから、女の子と楽しそうに 話している姿を見かけると正直うらやましいです。友達から 紹介してもらったり、サークルに参加するのも 手だとおもいます。しかし、サークルは 資格取得のための授業とかぶって参加できません。また、 友達も自分と同じく女友達がいない人が多いです。 比較的人数が多く、単独で受ける人が多い講義をとって いるのですが、そこで女の子に話しかけるいい方法はあ りませんか?また、面識のない男にいきなり話しかけら れてもイヤでありませんか?

  • 彼が特定の女の子とすごく仲が良い。

    付き合って2年半位になる彼がいます。 彼は割と誠実で真面目な性格ですし、 私は彼の浮気の心配はまったくしていません。 彼には学生のころから親友のような女友達がいます。 付き合い始めの頃、彼に彼女を紹介されて 一緒に飲みにいった事もあります。 最近、彼の女友達が気になり始めたのは、 もともと彼の会話から女友達の名前が会話にちょこちょこと 出てきて、私が嫉妬し始めてた頃に 私が電話などで彼の相談を受けていた際、 「そっか。そんじゃ○○(女友達)にも相談してみる。」 と言われました。がっかりしてしまいました。 それが女友達ではなく、男友達なら私も笑っていられるのですが。 そんな嫉妬してしまっている自分自身が嫌です。 なんとかただの女友達なんだし、嫉妬しない方法はないでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 女の子の幸せを教えてください。

    ある年配の女性に「女の子の幸せ」について教わりました。 その方いわく、 「女の子の幸せは、結婚にある。 よき旦那とめぐり合い、愛し合い、子供を宿し、育み出産しなさい。 そうすると、あなたのお母さんが、どんな思いをしてあなたを生んでくれたか、同じ女として、理解できる。 そして、自分の子供を旦那さんと一緒に大事に育て、親業をしなさい。 そうすると、あなたのお母さんが、どんな思い・苦労をして、あなたをここまで大きくしてくれたか理解できる。そして、人は1人で大きくなったのではなく、様々な人達に、さまざまな経験を積ませてもらって、成長したことが理解できる。 もし、旦那さんが暴力をふるったり、アルコール・ギャンブル依存症であったり、女性にだらしない人であったら、耐えなくてもいいから、別れなさい。今の世の中は、離婚せず、人生を棒にふるよりは、シングルマザーになっても、子供、あなたを守って生きていく人生もある。 子供とあなたの人生を大事にしなさい。 そのためにも、女でも食べてゆけるだけの、自活力を身につけなさい。」 でした。 まだ、私は発展途上の段階で、女性としても未熟でえす。 人生経験な皆様、ご意見・アドバイス、さらに大切にした方がよいと思われることを教えてください。

  • 女の子にメール

    21歳の学生です。この前女友達に女の子を紹介してもらいました。でも今まで女の子と付き合ったことがなくなんてメールを送っていいかわかりませんアドバイスのほうお願いします。