• ベストアンサー

先日、頭を打ちました

5日たっても頭痛が治りません。 病院でMRI検査またはCT検査を受ける場合 検査代はいくら位かかりますか? ちなみに3割負担です。 大体で構いませんので教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初診料、検査料金、読影料などを含めても、1万円あれば足りると思います。  頭部打撲後のCT・MRIは、頭蓋内出血があるかどうかを確認する目的で行われます。  通常は、頭蓋内出血は、打撲後数時間以内に、頭痛・嘔吐・軽い意識障害などの症状で気づかれます。

tonton1031
質問者

お礼

先日、頭部を打撲し2日後から頭痛がしだし かぜかと思っていたのですが 気になるのでCT・MRIの検査を受けたほうが 良いかと思いお聞きしました。 お忙しい中、症状まで教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KGS
回答No.1

3割負担で検査だけなら5千円から7千円くらいです。 私の経験なので参考までに。

tonton1031
質問者

お礼

お忙しい中のご回答 どうもありがとうございました。 参考になりました。