• ベストアンサー

CT・MRIについて

先日、頭痛がします。と質問させていただき沢山の回答ありがとうございます。 病院に行こうと思うのですが、もしCTやMRIの検査をするとどれくらい料金がかかるのでしょうか?   国保です。 高額だと給料日前で厳しいので、とりあえず今は頭痛もないし、お給料出たらすぐにでも行こうと思います。 よろしくお願いします。

noname#73042
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今年CT、MRIを頭部、腰、首を国保、社保で、 検査しましたがMRIで6000円位です。 総合病院と専門病院では初診料が違います。 総合病院のほうが割高です。

質問者

お礼

参考になりました。お礼が遅くなって申し訳ありません。 あしがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

MRIを受けたことがあるので参考までに 場所:腰部分 時間:10分程 支払い金額:5000円 保険:社保 別の病院でも同じのを受けましたが 料金は同じでした。 病院によっては、違う可能性もあります。 聞けば、教えてくれると思います。

質問者

お礼

参考になりました。お礼が遅くなっていまい申し訳ありません。 おりがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

CTだと1万円以下。 MRIだと1.5~2万円以下くらいかな。

質問者

お礼

回答おりがとうございました。 お礼が送れてすいません。