• 締切済み

年の差が問題に・・・

2ヶ月ほどまえに分かれた元カノ(21歳)と電話で話していたときに最大のネックになっていることが年の差であるこることを言われました。元カノの中には付き合う人の要件に年齢があるらしく、大きく離れていること(11歳違い)が大変なネックになっていると言われました。僕(32歳)のことは再び好きになったが年齢差がどうしても引っかかると言われました。もしそんなに年齢差がなければ絶対によりを戻しているとも。。。付き合っていけばいずれそのことは気にならなくなるはずだと言ってみましたが、いますぐその不安を解消してほしいと言われました。なんと言って諭せばいいのでしょうか?

みんなの回答

  • mossoo
  • ベストアンサー率55% (84/151)
回答No.5

こんばんは。 私の意見としては、彼女は歳の差を気にしていますぐどうにかしてほしい…て考えならこの先続かないと思います。 私は現在15才離れた方と付き合っています。 付き合い始めたのは14才のころで、2年付き合いが続いています。 私はまだ子供ですが、子供ながらに真剣に付き合っています。 付き合うかどうかと言う時に正直歳のことは悩みました。 でも歳がどうのというよりそれ以上に彼が好きだったんです。 彼全体というか人間そのものというか、ぜんぶひっくるめて好きだったから付き合っています。 周りは3才年上くらいがベストだ!と考えてるひとがいるから、わたしはこんなに歳の差があるなんて恥ずかしい…。 そんなふうにまわりの人間の価値観や、視線を気にしているようではまず続くことはないと思います。 かなり厳しいことを言いましたが、彼女自身の中の不安を彼に解消して欲しいというのは無理があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は23歳のときに35歳の彼(現夫)と付き合っていました。 元カノさんはアナタの年齢差が気になるといいつつも、アナタのオトナな部分も好きなはず。 30代男性は、仕事も出来るし、そこそこ貯金もある(でしょ??) いろんな意味で、元カノさんの同世代の男性よりも余裕があるはずです。 若い男には無いオトナの男の余裕みたいなものを見せてあげてください。 人生経験豊かなのですから、自信もって頑張って! もちろん、努力は忘れないで下さいね。 オジサン臭さを見せてはダメですよ!!オヤジギャグ、おしぼり顔拭き、ジーンズ裾折(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97085
noname#97085
回答No.3

回答にならないですが、無理だとおもいます。年齢差に、愛が負けているのですから。普通は年が離れていても、好きであれば年の差なんて気にならないものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.2

私のまわりに、付き合うなら年の差は気になると言う女性が2人います。 1人は、どうしても年という数字が気になるらしいです。こういう女性にはなにを言っても通じません。 もう1人は、気になると言いつつも完全に固執してはいません。つまり求めている年の差をカバーすればいいようです。 一度は付き合っているのですから、おそらく彼女は後者でしょうね。 いずれにしても彼女が11歳差という年の差を気にするならば、それを感じさせない若さ(彼女から見て)が必要です。若いファッション、体力、20代前半とも会話できる、などの条件を克服すれば問題ないのでは?とくに会話でおじさん臭さが出てしまってはアウトです。普段から20代の人たちと交流するようにし、それに溶け込むようにしてみてはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.1

年の差が気にならなくなるくらい惚れさすことでしょう。別れてしまっているので今からなら電話かメールなど接触する機会ごとに惚れさせることができれば早い段階で気が変るかも・・・もしくは、何だかんだと切れないように付き合いを続けて行けば、もう少し年令を重ねることで気にならなくなる可能性はある。ただ、嫌われる材料を見せてしまうと終わりが訪れますよ。今のうちは、しつこくならないように、かつ忘れられない感覚でコンタクトを取り様子見ることが一番いいかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年の差でうまくいってるカップル

    一年友達だった11歳年下の彼に一ヶ月ほど前に告白されて、何回かデートしてやっと決心が付いて昨日彼女になる事をOKしました。彼は嬉しそうでしたが、その後一緒に占いをしていて正確な年齢がばれてしまい、(たぶん彼は正確な年齢差を知らなかったと思う)私は家に帰ってからちょっと心配になりました。彼はその後も変わらない態度だったし、帰ってからも愛情あるメールを送ってくれたりと優しかったのですが、私の中で、11歳の年の差を知っても引かれないかな?とちょっと不安があります。彼は昨日も私に、「好きだし一緒にいて楽しいし一人の人間として凄く尊敬してる」と言ってくれたし、一緒にいるとまったく年の差を感じないのですが、、。(彼は23歳私はあとちょっとで34歳)女性が年上でうまくいった!という経験を持つカップルがいたら教えて下さい。ちなみに私は通常20代半ばくらいに見られます。

  • 元カノの存在。信じたい。

    元カノの存在。信じたい。 私(19)には今付き合って1週間の彼(28)がいます。彼には六年付き合っていた元カノ(25)がいます。その元カノをフッて私を選んでくれました。 でも元カノとは結婚の約束もしていたみたいで、公認カップルだったみたいです。 まだ元カノと別れたばかりだし、私とは年も離れているし、 元カノをフッて私を選んでくれたという事実だけで嬉しいはずなのに まったく自信が持てません。私は彼のことが大好きです。でも何故か不安になっちゃいます。 元カノは今でも彼に「待ってるから」と言っているみたいです。元カノからメールがくるみたいですが彼は全部無視しています。元カノは彼の友人からも情報収拾してるみたいで もう怖いし不安です。どのような考え方をしてドンと構えておけばいいのでしょうか。自分に自信がもてなくて…。

  • 番号通知有で無言電話をかける元カノ・・

    こんにちわ。 半年前に別れた元カノで悩んでいます。 今年になってから月に2~3回で元カノから無言電話があります。 なんで元カノからかと分かるかというと、番号通知がしてあるからです。 元カノに電話を掛け直すと着信拒否になっています。 ラインで2月に元カノに着信があるけど何か用事があるのかと聞いたときは、「電話が壊れて勝手に電話している。」と返信が来ました。 その後、元カノの親友(女性)から突然連絡が来てご飯に誘われました。 私と元カノ親友は仲が良かったわけではなく、二人で食事はこれが初めて。 元カノについて何か話でもあるかと思いましたが、私の近況や趣味の話だけで終わりました。私から元カノの話はしませんでした。元カノの親友から再三遊びに行こうと言われましたが、真意が分からないのではぐらかしました。 すると、元カノ親友と会った次の日に元カノから番号通知ありで無言電話。 元カノ親友にラインで相談すると、「間違ってかけたんじゃないかな」とはぐらかされたで、元カノに宜しく言っといてとラインしました。 その3日後、また元カノから無言電話・・・ 無視して放置したら、フェイスブックに「最近電話の調子が・・・今日も何人かに勝手に電話してました。迷惑かけた人達すみません。急ぎの時や、連絡したい時はちゃんと連絡するのでご心配なく」 という投稿がされていました。 私は前に元カノと復縁したくて連絡をしていたことがあります。 脈がなさそうなので、今年からほとんど連絡していません。 元カノが話がしたいなら、話してもいいです。 無言電話(番通あり)、かけなおせば着信拒否状態、意味わかりません。ここ1ヶ月は放置してます。 元カノが何をしたいのかアドバイスをお願いします。あと、私はどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏が元カノとメールやめない

    私は妊娠8ヶ月妊婦です。 彼が元カノと連絡をとるのをやめてくれません。 彼と元カノは両思いで、彼は私と元カノ2人を好きになってしまったそうです。 ですが今は私だけ好きと言います。 なら元カノと連絡とるのをやめてと言っても『友達になっただけで何もないから、好きって気持ちもない』と言い、やめてくれません。 でも私は彼が元カノと友達としてでも連絡とるのが嫌なんです。 元カノはまだ彼の事が好きなので。 彼に元カノと連絡とるのいつやめるの?と聞いても『赤ちゃん産まれたら自然にやまるろ』と言われます。私はずっと不安な状態が続いています。 私の気持ちが重過ぎますか?

  • 年の差恋愛

    こんにちは。私は21歳の女子大学生です。 今、気になる男性がいます。その男性は36歳で私より15歳も年上です。 彼は起業して社長をしていて、経歴もキャリアもあるエリートです。(名前検索したら3万件もヒットしました!)経済力もかなりあると思います。(見たこともないようなものすごいかっこいいベンツに乗ってます。)結婚歴はないそうです。 優しいし包容力はあるし経済力もある、経験豊富で尊敬できるとても素敵な方で、今その方にアプローチされている状況です。 私みたいな凡人を相手にしてもらえるのは有り難いのですが、このまま好きになってよいのか不安です。 まず、どうして私なのか。元カノも学生だったようなので若い子好きなのかもしれませんが、社長さんで綺麗な女性と出会う機会は多いはずなのに、特別可愛いわけでもない私になぜ?と思います。彼は「初めて会ったとき君は本当にキラキラしていておもいっきり心を持っていかれた」と言っていました。振る舞いからも私を大切に扱ってくださるのは伝わります。家族の話や過去の話も真面目にしてくれます。が、客観的に見て、ただの遊びなのでは?と思ってしまいます。 また、付き合ったとして、年の差恋愛は別れたあとが大変だと聞きました。同世代の男性はコドモにしか見えない→恋愛できない→なかなか結婚なくなるようです。 こんなに年上の方とお付き合いしたことはないので不安ばかりです。このままだと絶対好きになってしまいます。ドラマのような展開で怖いです。好きになってもいいのでしょうか。どう思いますか?なんでもいいので思ったことを教えて下さい!

  • 別れてから元に戻ることは?

    たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html 振られてから2ヵ月です。 実は2月28日に元カノに会い、別れた理由を聞けました。「好きの価値観の違い」でした。わたしは、 元カノが自分以外の異性と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌うやきもちやきです。自分に自信が ないこともあり、余計に元カノが他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子でした。 そして、元カノは、私が怒ったり落ち込むのを分かってたからこそ、私が知らない大学の子の付き合 いは言わなかったりもしたし、そのせいで罪悪感にもさいなやまされたんやって。元カノは優しい子で す。自分の中でそういったズレや価値観の違いを処理できる子です。「自分が悪い。自分が我慢して たらいい。」そうやって抑えてた時期もあったようです。しかし、その想いが募り募って別れに至んだと 思います。非常に情けない限りです。 そして、昨日バイト先の後輩(女の子)が元カノと飲んでたらしく、酔っていたせいもあり、その話が出 たようで私に報告してくれました。内容は、「もう少し待ってあげてください」とのことでした。元カノ自身 も戻りたいと思っているらしいのですが、「今はまだいい」と言った状態のようです。しかし、結婚するのなら絶対に私じゃないとも言っていたようです。 私は、今でも元カノのことを好きですが、自分からはあまり連絡を取っていません。元 カノから電話がくることはあります。頻度は、2.3日ペースです。 っていうより、傍からみると、付き合っているときと何も変わらない ぐらいだそうです。(これは私も思います。別れてからも、たまにご飯や遊びにいっても、腕を組んでくるし、甘えたに なってきます。)こういうのは、心を鬼にして切った方が、今後もう一度復縁するためにはいいのです かね?辛いことになるかもしれませんが、元カノは、私の「想う気持ち」を知っているからこそ、それ に寄り掛かってきているだけな気もします。居心地がいいからと・・・ 本当に元カノとの復縁を考えているなら、やはり連絡は完全に遮断がいいですか? 私自身、価値観の相違で別れたことはとても反省しています。しかし、4月から社会人ということもあり、その点に関しては、元カノ中心と言うことはもう出来ないと思っているので、上手くいけるのではないかと思います。(以前の私は、何をするにしても元カノ中心の考えでした。) この段階から復縁しようと思うなら、どんな行動や態度にすべきですか? 皆さんのアドバイスや経験がぜひとも欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 歳の差恋愛中、結婚について

    歳の差恋愛中、結婚について こんにちは 私は高校生で、14上の彼氏がいます。 彼の年齢は、一般的に結婚適齢期ではないかと思うのですが 私とではまだまだできそうにありません。 彼に結婚願望があるのか聞くと、 今は忙しいから…、でもいつかはしたい。 と言われました。 私の中では、あと何年かして、 私と…というのが一番なのですが、 それは利己的だとわかっています。 (付き合い続けることを前提に) 彼が結婚したくなるのがいつかは分からないけど、 私の適齢期はまだまだで、 彼を待たせるくらいなら別れた方が… なんて考えてしまいます。 冗談っぽく、 いい人(結婚したい人)ができたら言ってね と言ったら、普通に返事されて空回りです。 彼はどう考えているのでしょうか… 歳の差恋愛は自分の中でありだと思いますが、 歳の差で感じる不安が最近多いです。 大人というのは好きだというのを言葉に表さないのですか? その他歳の差で感じたものってみなさんおありでしょうか?

  • 年の差、遠距離…

    20代半ばです。 出会って6年、付き合い出して7ヶ月、いま時差のある遠距離の彼がいます。 22歳の年の差です。 遠距離でないときは溺愛で、電車で2時間の距離でしたが急に家にいき泊まろうが何しようが、幸せ、大好き、と言ってベタベタしてきたり、ご飯を作ってくれたり、凄いヤキモチを妬いたり、別れを惜しんで泣きそうになったりしていました。 もう年だし、ずっと待ってるから、安心していってこい、と送り出してくれました。 いざ遠距離になってみると、私の方が海外にいるため時々寂しくなります。もともと少し精神的に弱いところがあり、それは彼も知っているのですが、彼からの連絡はゼロです。 メールは元々誰に対してもまったくしない人ですが、わざわざ契約したIP電話にも頼んでもコールすらしてくれないし、もちろん手紙等もありません。 彼は古いガラケー使用で家にもネット環境がなくSNSなどは一切していません。 唯一私が時々Skypeで彼の携帯に電話をするくらいで、電話ではいつも優しく、メールも手紙も電話もしてね、何も変わってないから心配するなと言います。 しかし、私がお願いしても何の連絡もしてくれない、、どのように良い解釈、理解ができるのわからなくなっています。 始めは、自分のものさしで他人の行動を判断し、気持ちを図るのは子供っぽいと思ってましたが、連絡のないことで苦しんでいることを告げても一向に変化なし… 恐らく、好きだけど近くにいるならいた方が寂しくない、くらいの感覚で、真剣に好かれてはいないのかなと思ってしまいます。 それならば、もう帰国まで別れたことにしてこちらも連絡せず、帰国後会いにいこうかなとも。(彼は店を経営しています) ちなみに彼は若い頃に一度離婚経験あり、そのあとは2人の女性と付き合っており、1人は15年の付き合いで円満別れ、もう1人はその長い元カノとの関係が原因で数年で振られています。(長い元カノとは飲み友達、2人きりでは会わないが店の常連さんたちと数人で近場に旅行やBBQなんかをする中です) 彼はやはり、それほど私のことを大切には思っていないのかな。 好きな人にでも億劫で連絡を全くしない、ということはあり得るのでしょうか…?

  • 年の差婚

    長年付き合った彼氏に 愛情がわかなくなり三年が経ちました。 30歳(現在28歳)を前にして句切をつけようと何度も思いましたが、微妙な年齢を迎え切り出せないでいます。 (具体的結婚の話しはまだ出ていません。) そんなモヤモヤした時に いいなあ~と思っていた知り合いの男性(18歳)から 真剣交際をしたいと告げられました。モヤモヤしたときに スパッと言われたので気持ちがそちらに動いていきます。 どちらにもいい顔したい卑怯なのは承知です。 相手は未成年ですし、この先を考えたら悩み考える事がありすぎてどうしたらよいか、しかし、気持ちは傾いていく状況。 そんな事を考えている内は自分の中の本気度は低いと言われるかもしれませんが、年の差婚を経験されたかた、長年の付き合いを解消した経験をお持ちの方の 意見を聞かせてください。お願いします。

  • 年の差 30歳差の彼氏

    私は付き合って約一年半になる年上の彼氏がいます。 私は今年で29歳、実は出会ってから今まで彼氏の年齢は45歳だと思っていました。 しかし、一ヶ月程前ある事がきっかけで彼氏の年齢は60歳ということが分かりました。 見た目も若く、仕事もファッション関係ということもあり誰が見ても60代には見えません。 私はこの彼との結婚を真剣に考えて、彼も私との結婚を望んでいます。 しかし、彼氏の本当の年齢を知ってから 子どものことや、老後一人になることなど、さまざまな不安が出てきました。 実は私は父を早くに亡くしているので、父親のような人に惹かれているのかもしれません。 ただ未亡人になった母親の淋しさも知っているので、正直今後一人になってしまうんではないかととても不安です。 私も若くはないので、早く結婚をして子どもを生み 温かい家庭を作りたいです。 彼氏とこのまま付き合うべきか、それとも年の差を心配することのない彼を見つけるべきか悩んでいます。 ダラダラと長い文になってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。 アドバイスよろしくお願いします。