• 締切済み

年の差が問題に・・・

2ヶ月ほどまえに分かれた元カノ(21歳)と電話で話していたときに最大のネックになっていることが年の差であるこることを言われました。元カノの中には付き合う人の要件に年齢があるらしく、大きく離れていること(11歳違い)が大変なネックになっていると言われました。僕(32歳)のことは再び好きになったが年齢差がどうしても引っかかると言われました。もしそんなに年齢差がなければ絶対によりを戻しているとも。。。付き合っていけばいずれそのことは気にならなくなるはずだと言ってみましたが、いますぐその不安を解消してほしいと言われました。なんと言って諭せばいいのでしょうか?

みんなの回答

• mossoo
回答No.5

こんばんは。 私の意見としては、彼女は歳の差を気にしていますぐどうにかしてほしい…て考えならこの先続かないと思います。 私は現在15才離れた方と付き合っています。 付き合い始めたのは14才のころで、2年付き合いが続いています。 私はまだ子供ですが、子供ながらに真剣に付き合っています。 付き合うかどうかと言う時に正直歳のことは悩みました。 でも歳がどうのというよりそれ以上に彼が好きだったんです。 彼全体というか人間そのものというか、ぜんぶひっくるめて好きだったから付き合っています。 周りは3才年上くらいがベストだ!と考えてるひとがいるから、わたしはこんなに歳の差があるなんて恥ずかしい…。 そんなふうにまわりの人間の価値観や、視線を気にしているようではまず続くことはないと思います。 かなり厳しいことを言いましたが、彼女自身の中の不安を彼に解消して欲しいというのは無理があります。

回答No.4

私は23歳のときに35歳の彼(現夫)と付き合っていました。 元カノさんはアナタの年齢差が気になるといいつつも、アナタのオトナな部分も好きなはず。 30代男性は、仕事も出来るし、そこそこ貯金もある(でしょ??) いろんな意味で、元カノさんの同世代の男性よりも余裕があるはずです。 若い男には無いオトナの男の余裕みたいなものを見せてあげてください。 人生経験豊かなのですから、自信もって頑張って! もちろん、努力は忘れないで下さいね。 オジサン臭さを見せてはダメですよ!!オヤジギャグ、おしぼり顔拭き、ジーンズ裾折(笑)

noname#97085
noname#97085
回答No.3

回答にならないですが、無理だとおもいます。年齢差に、愛が負けているのですから。普通は年が離れていても、好きであれば年の差なんて気にならないものですよ。

• kabo-cha
回答No.2

私のまわりに、付き合うなら年の差は気になると言う女性が2人います。 1人は、どうしても年という数字が気になるらしいです。こういう女性にはなにを言っても通じません。 もう1人は、気になると言いつつも完全に固執してはいません。つまり求めている年の差をカバーすればいいようです。 一度は付き合っているのですから、おそらく彼女は後者でしょうね。 いずれにしても彼女が11歳差という年の差を気にするならば、それを感じさせない若さ(彼女から見て)が必要です。若いファッション、体力、20代前半とも会話できる、などの条件を克服すれば問題ないのでは?とくに会話でおじさん臭さが出てしまってはアウトです。普段から20代の人たちと交流するようにし、それに溶け込むようにしてみてはいかがでしょう。

• usg
回答No.1

年の差が気にならなくなるくらい惚れさすことでしょう。別れてしまっているので今からなら電話かメールなど接触する機会ごとに惚れさせることができれば早い段階で気が変るかも・・・もしくは、何だかんだと切れないように付き合いを続けて行けば、もう少し年令を重ねることで気にならなくなる可能性はある。ただ、嫌われる材料を見せてしまうと終わりが訪れますよ。今のうちは、しつこくならないように、かつ忘れられない感覚でコンタクトを取り様子見ることが一番いいかも知れません。