• ベストアンサー

創価大と富士大学

東大を辞退して入学した学会員がいる創価大学と世界的に各国から名誉教授や博士号を受賞した宗教団体の代表が卒業したといわれる、富士短期大学(現 東京富士大学)どちらが偏差値が高いですか?この大学を卒業したら就職が有利になりますか?普通の人が入って意味がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G3shorty
回答No.4

偏差値的には創価大学の方が上だと思います。 http://www.keinet.ne.jp/keinet/doc/rank/index.html 「普通の人」と言うのがどういう人かがイマイチハッキリしませんが・・・ 創価学会以外の人が入ってもあまり意味はないと思います。 創価学会の人にとっては特別でも、それ以外の人から見れば「偏差値的に中の中、中の下」の大学、「創価学会の大学」、と言った程度です。 どちらにしても「いい大学、入りたい大学」だと思うのはほとんどが創価学会の人でしょう。 創価学会のパイプを利用できる所への就職は他の大学に比べて多少有利かもしれませんが。

daikouyada
質問者

お礼

入学式、卒業式に創立者の先生荷「お会い」できるですか。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• United_93
回答No.3

質問者のような者がいるから この宗教団体を正論で批判する人たちの 評判が下がる。

daikouyada
質問者

お礼

批判と中傷はちがいますか?

daikouyada
質問者

補足

正論に批判派なんですか?

• zorro
回答No.2

創価大学のほうが偏差値はうえです。 http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/ 就職はいい大学を出てもいい企業に就職できるのは一握りの人です。就職先は本人の努力次第で決まります。

daikouyada
質問者

お礼

創価学会の幹部になるには?

daikouyada
質問者

補足

富士短大を卒業された池田先生が創価大学を創立されました、また世界宗教団体のトップに君臨されております。

• hina125
回答No.1

創価大学 学会信者ってのが一生つきまとう覚悟があればね。 学会ってだけじゃ一流企業への就職は難しいと思いますよ。

daikouyada
質問者

お礼

創価学会関連企業や学会職員はどうですか?

daikouyada
質問者

補足

学会員でない人が入りますか?また卒業まで無事に洗礼を受けずに卒業できますか?