• ベストアンサー

夫婦でいるためにどうすればいいのか

tomoboooの回答

• tomobooo
回答No.7

よろしければ、補足お願いします。 結婚と同時にご主人の郷里で暮らしてらっしゃるそうですが その時からずーっとご主人の幼なじみとの飲み会がもたれ その度に同席、つまり年2,3回×16年間でざっと40回位 不本意ながらも同行されていたのですか? >夫は楽しそうに話していると思っています。 とのことですが、だからこそ奥さんへのサービスも兼ねて 連れ出しているということはありませんか? または、やさしくてすてきな奥さんを自慢したくて、とか。 質問者さんはご自身の郷里を離れて、 つまり、友達のいない土地にいらしたわけですよね。 そういう点で寂しい思いをしているかも知れない、 ならば自分の友達の輪に質問者さんを いれてあげればいいじゃん!って思っている可能性は ないでしょうか? 実はいつも楽しそうに振る舞っているけど ホントは飲み会、しんどいのよね~っと あっけらかんと言ってしまうっていうのはだめでしょうか。

samansa7
質問者

お礼

まず、40回とはいいませんが子供が病気や受験ではない時は、同行いたしました。 >質問者さんはご自身の郷里を離れて、 つまり、友達のいない土地にいらしたわけですよね。 そうなんです。もう全然自分がないような気分です。 夫は結構子供ぽくて、「いかないよ」ていうとしょんぼりしそうなのです。 まぁ笑われてしまいそうですけど、きっと夫のきもちはtomobooo様のおっしゃるとおりだと思います。 ありがとうございました。